『ハードディスクへの書き込み』のクチコミ掲示板

2012年 5月25日 発売

dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第3世代 インテル Core i7 3610QM(Ivy Bridge)/2.3GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:2.5kg dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルの価格比較
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのレビュー
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのオークション

dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2012年 5月25日

  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルの価格比較
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのレビュー
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル

『ハードディスクへの書き込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルを新規書き込みdynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスクへの書き込み

2012/09/18 01:39(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル

スレ主 雅紀1224さん
クチコミ投稿数:12件

先日ネットにて購入しました。
まだ、全然使いこなしてはいませんので、大した評価はできないのですが。
ハードディスクに書き込みするときにかりかりと音がします。
そんなに大きな音ではありませんが、カリカリと言ってます。
気にしなくて良いのでしょうか?

書込番号:15082377

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/09/18 01:45(1年以上前)

音の大小はありますが、カリカリと鳴るのは正常です。
昼間であれば外の音でわからない程度、1mほど離れれば気にならない程度であれば。
ギーギーガシガシと大きな音が出るようであれば問題ですけどね。

書込番号:15082391

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/09/18 01:46(1年以上前)

気にしなくても良いと思います。
どの機種でも少しはしますよ。無音ていうことはないです。

書込番号:15082398

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/18 02:12(1年以上前)

>>気にしなくて良いのでしょうか?

先ほども2名ほどカリカリ音を気にされてました。
特に壊れているわけではなく、東芝のHDDのクセみたいなものです。

貼り付けた画像のHDDの中の読み書きするヘッドがちょこまかちょこまかと動くので、カリカリとかチッチッ、ジジッと音がします。
HDDのメーカーによっても音が違うので、人によっては音が気になるメーカーもあるようです。

Windowsのデバイスマネージャから貼り付けた画像のようにHDDの型番がわかるので、宜しければ型番を書いて頂けるとそのHDDの評判がわかります。

東芝のHDDのリスト(型番)
http://kakaku.com/specsearch/0536/?st=2&_s=2&LstMaker=053610&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&

書込番号:15082451

Goodアンサーナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/09/18 06:17(1年以上前)

「カリカリ」 は正常です。
「カシャン・・  カシャン・・・」
これだと異常です。

書込番号:15082697

ナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2012/09/18 12:25(1年以上前)

カリカリ音はハードディスクの音ですから大丈夫だと思います。
昨日からこの手の書き込みがありますがそれほど気にすることは無いと思います。
もし壊れたら保証期間内ならメーカーが修理してくれます。
一番大事な事はHDDにしてもSSDにしても何時壊れるか判らないと言う事ですからバックアップとリカバリーの作成だと私は思いますよ。

書込番号:15083716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/19 23:28(1年以上前)

私のも「ちっちっ」と音がするので東芝のサポートセンターに送って
見てもらいましたが、ハードディスクへのアクセス音であり問題ないとの
回答で、すぐに送り返されてきました。
ということで安心して使ってはいますが、やはり気になる音であることには
間違いないですね。

書込番号:15091739

ナイスクチコミ!0


tomfhさん
クチコミ投稿数:3件

2012/09/22 17:11(1年以上前)

私のパソコンも右下あたりからカチカチ音がします。
しかも結構頻繁に・・・

東芝の問い合わせ先に聞いたら「ハードディスクドライブのヘッドの動作音となります。
症状をなくす方法については、大変申し訳ございませんが、ご利用のコン
ピュータdynabook T552/58FBモデルの仕様となりますので、何卒ご了承く
ださいますようお願い致します。」

とのこと。

パソコン素人なので心配なのですが、大丈夫な症状ですかね?

書込番号:15104678

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/22 20:00(1年以上前)

>>パソコン素人なので心配なのですが、大丈夫な症状ですかね?

正常な音なので壊れることは無いです。
東芝のノートPCの構造的な問題でHDDの音が直に聞こえてしまっているようです。

現在の東芝のノートPCの内部を他のスレで見ましたが、音や振動を軽減する対策がおろそかになっているような構造です。
何で開発段階でおろそかになったのかは不明ですが、いろいろと苦情がスレに上がっているので次期モデルでは少しは直すんじゃないでしょうか。

↓東芝のHDDのカチカチ音が五月蠅いというスレ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000389404/SortID=15078081/

書込番号:15105384

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 雅紀1224さん
クチコミ投稿数:12件

2012/09/23 16:24(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございます。
結構音がされるようで、そういうものだと思い、気にしないようにします(笑)

書込番号:15109857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル
東芝

dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月25日

dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルをお気に入り製品に追加する <528

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング