『ノートか自作』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 登録

LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2670QM/2.2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.9kg LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのオークション

LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルブラウン] 登録日:2012年 3月 9日

  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデル

『ノートか自作』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルを新規書き込みLaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートか自作

2012/05/30 09:14(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデル

スレ主 chrono0102さん
クチコミ投稿数:13件

pcの購入を考えているのですが、ノートか自作で迷っています。
今はvaioの結構古いノートpcを使っているのですが、より快適にネット・動画閲覧・音楽鑑賞をしたいと考えています。
将来的には、codなどのオンラインゲームもできたら良いかなと思います。(今はsounをやってます)
アドバイスお願いします。

ちなみにvaioはやっぱり買わないほうがいいですかね??

書込番号:14621559

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:28件

2012/05/30 09:44(1年以上前)

最近のノートはGPU搭載タイプで
中量級のゲームが出来ます。
ASUSやAcer,HPなど海外メーカーで
10万以内で購入出来ます。
ただファンの騒音や本体の熱は
相当激しいです。
自作となると高性能は得られます。
組み立てやOS・ソフト関係のインストール
持ち運びが出来ない、不便さが有ります。
マウスコンピューターが安価なPCをBTO
出していますので検討されては如何でしょう?

VAIOは悪いパソコンではありません。
ただ私の場合はバッテリー劣化で
いやな思いをしたことが有ります。

書込番号:14621626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/05/30 09:46(1年以上前)

ゲームを考えるなら、VAIOだけでなく、ノートパソコン自体を買わない方がいいでしょうね。

自作でデスクトップを作るのがベストです。
ノートでは性能が足りない場合が多いですし、拡張性が乏しいので性能が足りない場合は買い換えるしかないです。

ノートを買うにしてもVAIOは薦めないですね。
サポートがアレですし、排熱不足で外装変形起こしたりしますしね。

しょうがなく、ノートを選ぶにしてもショップなどで売られているゲーミングノートのがいいでしょう。
国内の大手家電メーカーのパソコンはGPUが貧弱です。(東芝の海外で売っているものにはゲーミングノートがありますが)。前述したようにノートでは拡張性が乏しいのでハイスペックのを買ったほうがいいでしょう。

デスクトップなら、足りなくなっても自分でどうとか出来るので、ある程度のものであればどうにかなる場合が多いです。(一体型のデスクトップは除きますが)

書込番号:14621633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/30 10:01(1年以上前)

chrono0102さん

持ち運びをせず設置場所に問題がなければ自作をお勧めします。
ノートはコンパクトで便利ですが、薄いスペース内に基盤などを詰め込んでいますので
ICなどへの熱のかかり具合は半端ではありません。
ノートPCの宿命ですね。
また、画面の開閉を行いますので画面の接続ケーブルが折れたり断線したりとの不具合
が発生する可能性も高くなります。
仕事で使用しているノートPCは約3年強で不具合が出ています、家庭用では開閉回数
も少ないせいかまだ不具合は出ていません。

ぐいすーさんも書いていますが、自作のほうが同価格では高性能に作れます。
ご自分で制作すされる方であれば基盤の不良も、自分で購入し交換できるでしょう。

メーカー製ノートではやはり修理依頼しないと専用基盤などを使っていますのでほぼ
自分で修理は不可能と思われます。
耐久性もディスクトップが上で、発熱に対する安定性もノートでは太刀打ちできません。

拡張性や高機能・耐久性を考慮するのであればディスクトップがお勧めです。

素人ですが、経験上からお伝えします。
参考程度にお聞き下さい。

自作ノートとの比較でしたら当てはまりませんので無視して下さい。

書込番号:14621667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2012/05/30 10:05(1年以上前)

自作の経験はないと考えて
ノートが候補に挙がっているので
予算もそれなりにあると推察すると

ショップBTOがいいかな
http://www.dospara.co.jp/5top/
いろんなショップがあるので、価格もリーズナブルでバイオよりはるかにコスパ
良いです

ご参考までに

書込番号:14621678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2012/05/30 10:14(1年以上前)

ショップブランドBTO
ゲーム推奨モデルを買うのが後腐れなく、又自作の入門用にも最適かと。
購入後1〜2年で性能不満が出た時に勉強を兼ねてパーツ交換を行っていけば良いです。

CoDは派生品のBO2がアナウンスされとります。
現行MW3が余りに内容に不備があり人気が無くなりつつあるため
BO2も危ぶまれるのですが、それでも発売されると人気は出るのは確実かと。
今までの作例から引き続き快適動作環境は以外と低めでも使えそう
選ぶ基準としてはBF3モデルの安物モデルがあれば
問題ないかと。

書込番号:14621695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/05/30 12:34(1年以上前)

ノートと自作で迷う人は珍しいね。
普通はデスクトップか自作。
またはノートかベアボーンノートですよね。

書込番号:14622122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/05/30 13:02(1年以上前)

>ちなみにvaioはやっぱり買わないほうがいいですかね??

俺はパスだね。

サポートを重視するのなら、満足度ナンバーワンのエプソンも検討してみては?
http://shop.epson.jp/desktop/

サポート満足度は、下記リンクに纏めているので、参照すること。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11069213/#11069421
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13818853/#13819175

あと、下記リンクも参照すること。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20110914/368694/

書込番号:14622242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデル
NEC

LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月 9日

LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング