『熱い』のクチコミ掲示板

2010年10月 9日 発売

VAIO Eシリーズ VPCEB39FJ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i5 460M/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.7kg VAIO Eシリーズ VPCEB39FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Eシリーズ VPCEB39FJの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEB39FJのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEB39FJのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEB39FJのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEB39FJの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEB39FJのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEB39FJのオークション

VAIO Eシリーズ VPCEB39FJSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2010年10月 9日

  • VAIO Eシリーズ VPCEB39FJの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEB39FJのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEB39FJのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEB39FJのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEB39FJの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEB39FJのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEB39FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB39FJ

『熱い』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Eシリーズ VPCEB39FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Eシリーズ VPCEB39FJを新規書き込みVAIO Eシリーズ VPCEB39FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

熱い

2016/06/29 09:16(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB39FJ

スレ主 Koushokkiさん
クチコミ投稿数:4件

購入当初から  本体がすぐ熱くなるので、  こんなものかな と思い使っていましたが、    初めて他のメーカーのを使ったら こんなに熱くならない。    これはVAIOの特徴でしょうか?     怖くて もう1年以上使っていなく 破棄しようか迷っています。    何か解決方法がありましたら お教えください。  宜しくお願い致します。

書込番号:19995634

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2016/06/29 09:37(1年以上前)

http://www.alcpu.com/CoreTemp/

こういうソフトでCPUの温度をチェックされてください。
ノートPC なら50℃くらいまでなら問題ないと思います。
それ以上、70℃を超えてる感じでしたら、内部に埃がかなり溜まって冷却を妨げています。

http://www.pc-master.jp/mainte/note-cleaning.html
ご自分で内部清掃は難しいなら、ご近所の下記のようなお店に依頼されて清掃をしてもらってください。
良心的なお店なら3000円ほどでやってもらえます。
http://www.smaphodock24.jp/cleaning.php

書込番号:19995693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:536件

2016/06/29 09:43(1年以上前)

乱筆な返答になりますが、実物が手元に無いので原因特定は難しいです。


解決方法と言われても、発熱の原因特定には数通りあって、冷却ファンが正常に動いているのか確認し、タスクマネージャー開いてCPU使用率確認し、CPU使用率高いプロセスを探す事から始めます。
ノートPCに組み込まれているCPUは、最も発熱量が大きいパーツなりますので、CPUの冷却に必要なヒートシンクの密着具合も気になるところですが、探す要因はいくつも出てくるので、自己責任で分解清掃や分解してメンテナンス出来る事が重要となります。
ここで聞かれている時点で、スレ主さん自身で特定されるのは難しいと思います。
常時ディスクアクセス状態に陥る使い方をされていると、HDDも発熱します。


使う自信が無いのでしたら、買い換えた方が精神衛生面では楽になれると思いますよ。

書込番号:19995704

ナイスクチコミ!0


スレ主 Koushokkiさん
クチコミ投稿数:4件

2016/06/29 13:48(1年以上前)

購入してから  一度も掃除をしたことがないので  埃かもしれません。   排気口、吸気口を掃除して それでもダメだったら 教えていただいた所に修理を依頼しようと思います。  ご親切に色々教えてくださって ありがとうございました。

書込番号:19996219

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB39FJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
熱い 3 2016/06/29 13:48:14
付いてますか? 3 2011/06/28 16:40:19
無線LAN接続は簡単 0 2011/05/22 20:36:04
音楽がCDに焼けないのですが・・・ 3 2011/04/16 18:16:27
ブルー,予約しました(アキバ)。 0 2011/04/12 12:20:31
\49,800也 2 2011/04/11 22:08:17
ど素人の質問で申し訳ありませんが… 5 2011/03/31 13:23:59
LABI日本総本店池袋で 3 2011/02/15 23:45:53
ときどき起こるフリーズ 8 2011/01/30 0:05:06
「VAIOお引越サポート」の後、再起動できない。 4 2011/02/04 0:21:37

「SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB39FJ」のクチコミを見る(全 135件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Eシリーズ VPCEB39FJ
SONY

VAIO Eシリーズ VPCEB39FJ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月 9日

VAIO Eシリーズ VPCEB39FJをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング