『パソコンの底が熱い・・・』のクチコミ掲示板

2011年 1月22日 発売

VAIO Eシリーズ VPCEB49FJ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i5 480M/2.66GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.7kg VAIO Eシリーズ VPCEB49FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Eシリーズ VPCEB49FJの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEB49FJのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEB49FJのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEB49FJのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEB49FJの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEB49FJのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEB49FJのオークション

VAIO Eシリーズ VPCEB49FJSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2011年 1月22日

  • VAIO Eシリーズ VPCEB49FJの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEB49FJのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEB49FJのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEB49FJのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEB49FJの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEB49FJのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEB49FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB49FJ

『パソコンの底が熱い・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Eシリーズ VPCEB49FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Eシリーズ VPCEB49FJを新規書き込みVAIO Eシリーズ VPCEB49FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンの底が熱い・・・

2012/06/11 22:27(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB49FJ

スレ主 MiMikkuuさん
クチコミ投稿数:7件

こんにちは。

最近、このパソコンを使ってゲームを遊んでいると、底が熱くなって強制的にシャットダウンしてしまいます。そこで、冷却シートを購入しようと考えているのですが、どなたかこのパソコンに合った冷却シートをご存知でしたら教えてください!よろしくお願いします!

パソコンには詳しくないもので、すみません。

書込番号:14669844

ナイスクチコミ!2


返信する
MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2012/06/11 22:39(1年以上前)

排気ファンに埃は溜まってません?
あと、本体と机の間に1cm程の隙間を作って熱の逃げ場を作ってみては?
メーカー品の場合、排気・排熱の逃げ場が塞がれていない限りは、そうそう熱でシャットダウン
する事は無いと思いますよ。 いくらVAIOでも。
とりあえず、上の二つを試してみては?

書込番号:14669915

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/06/11 22:39(1年以上前)

シート系はほとんど効果無いですよ。

ファン付きのものを買ったほうがいいかと。
http://kakaku.com/pc/note-pc-cooler/

昔は同じ事をやっていて落ちなかったのに、最近落ちるようになったのならホコリ等が溜まっている可能性があります。
エアダスターなどでホコリを飛ばすか、掃除機などで吸い取ったほうがいいかと。
エアダスターだと、内部に溜まる可能性があるから後者のがいいかな。

書込番号:14669920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20336件Goodアンサー獲得:3392件

2012/06/11 23:02(1年以上前)

シートタイプは冷却効果としてはかなり低いです。
また底面の吸気口を塞ぐとさらに効率の悪化に拍車をかけます。
クーラータイプを選択された方が良いと思います。

VAIOのこのタイプは、冷却ファン部分のみを開けません。
下面カバー全体を外さないとファンにアクセスできません。
取り合えず側面の吸気口にエアブロアーとか使うしかないですが効果は低いかな。

書込番号:14670070

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 MiMikkuuさん
クチコミ投稿数:7件

2012/06/11 23:10(1年以上前)

MOS-Bさん、返信ありがとうございます!

確認したところ排気ファンに、埃は溜まっていませんでした。

二つ目の方を実践してみようと思います!

書込番号:14670115

ナイスクチコミ!0


スレ主 MiMikkuuさん
クチコミ投稿数:7件

2012/06/11 23:16(1年以上前)

kanekyoさん、返信ありがとうございます!

落ちるようになったのは、ゲームを始めてからです。ゲームを初めて20分も経たないうちに、パソコンの底が熱くなってしまうのです・・・

埃は特にありませんでした><

kanekyoさんがお勧めしてくださったファン付のを購入しようと思います。
ちなみに、このパソコンは側面に排気口があるのですが、どのような種類を購入すれば良いでしょうか?

書込番号:14670153

ナイスクチコミ!0


スレ主 MiMikkuuさん
クチコミ投稿数:7件

2012/06/11 23:22(1年以上前)

ひまJINさん、返信ありがとうございます!

クーラータイプを購入しようと思います。

このパソコンが、冷却ファン部分だけを開けないんですね><勉強になりました!

ちなみに、おすすめのクーラータイプはありますか?

書込番号:14670171

ナイスクチコミ!0


Dr.ガイさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/11 23:33(1年以上前)

根本的な問題として、ファンが壊れていることも考えられます。
中のファンはちゃんと回ってますか?

もしかしたら、用途がスペックにあってないか、壊れているのかもしれません

書込番号:14670232

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/06/11 23:49(1年以上前)

このへんかな。
http://kakaku.com/item/K0000139130/
http://kakaku.com/item/K0000079461/
http://kakaku.com/item/K0000107670/

正直、ホコリが溜まっていないのに熱で落ちるのは故障を疑いますね。
もしくはVAIOでありえそうな設計ミス。

書込番号:14670290

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MiMikkuuさん
クチコミ投稿数:7件

2012/06/12 00:27(1年以上前)

Dr.ガイさん、返信ありがとうございます!

中のファンを確認しようとしたのですが、思ったように開けられず確認できませんでした><

壊れている可能性もあるんですね・・・修理にだすかどうかちょっと考えてみます。

書込番号:14670449

ナイスクチコミ!0


スレ主 MiMikkuuさん
クチコミ投稿数:7件

2012/06/12 00:33(1年以上前)

kanekyoさん、返信ありがとうございます!

お勧めしてくださった中から、じっくり検討して選びたいと思います。

故障という可能性があるのですか・・・

一度メンテナンスに出してみようと思います><

ありがとうございました!

書込番号:14670470

ナイスクチコミ!0


スレ主 MiMikkuuさん
クチコミ投稿数:7件

2012/06/22 18:09(1年以上前)

回答してくださったみなさん、ありがとうございました!

ちょっと様子を見てみることにしました。これを機にデスクトップに変えようかと考えています。

本当、色々と勉強になりました〜^^

書込番号:14711915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB49FJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Eシリーズ VPCEB49FJ
SONY

VAIO Eシリーズ VPCEB49FJ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 1月22日

VAIO Eシリーズ VPCEB49FJをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング