『ファンの音について』のクチコミ掲示板

2010年 6月17日 発売

VALUESTAR W VW770/BS6 2010年6月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i5 650 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics VALUESTAR W VW770/BS6 2010年6月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR W VW770/BS6 2010年6月発表モデルの価格比較
  • VALUESTAR W VW770/BS6 2010年6月発表モデルのスペック・仕様
  • VALUESTAR W VW770/BS6 2010年6月発表モデルのレビュー
  • VALUESTAR W VW770/BS6 2010年6月発表モデルのクチコミ
  • VALUESTAR W VW770/BS6 2010年6月発表モデルの画像・動画
  • VALUESTAR W VW770/BS6 2010年6月発表モデルのピックアップリスト
  • VALUESTAR W VW770/BS6 2010年6月発表モデルのオークション

VALUESTAR W VW770/BS6 2010年6月発表モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クランベリーレッド] 発売日:2010年 6月17日

  • VALUESTAR W VW770/BS6 2010年6月発表モデルの価格比較
  • VALUESTAR W VW770/BS6 2010年6月発表モデルのスペック・仕様
  • VALUESTAR W VW770/BS6 2010年6月発表モデルのレビュー
  • VALUESTAR W VW770/BS6 2010年6月発表モデルのクチコミ
  • VALUESTAR W VW770/BS6 2010年6月発表モデルの画像・動画
  • VALUESTAR W VW770/BS6 2010年6月発表モデルのピックアップリスト
  • VALUESTAR W VW770/BS6 2010年6月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW770/BS6 2010年6月発表モデル

『ファンの音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR W VW770/BS6 2010年6月発表モデル」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR W VW770/BS6 2010年6月発表モデルを新規書き込みVALUESTAR W VW770/BS6 2010年6月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ファンの音について

2010/07/17 17:11(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW770/BS6 2010年6月発表モデル

スレ主 gogogo25さん
クチコミ投稿数:2件

先日、フロンティアのデスクトップ(FRM707M)
を買ったのですが、ファンの音が大きすぎて、購入店のヤマダ電機で見てもらったところ、これは正常とのことで、タワータイプのPCは、多少の音はしょうがないと言われました。

私としましては、我慢できるレベルではないので、他のPCを検討しているのですが、このPCの音はいかがなものでしょうか?? ご利用されてる方の意見を伺いたいです。

書込番号:11640123

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/17 17:21(1年以上前)

 gogogo25さん、こんにちは。

 カテゴリ違いになってしまうので、
 このクチコミは下記のフォーム
「価格.com - ヘルプ:お問い合わせフォーム -」
 https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250
 から削除依頼をされた上で、

「FRONTIERなんでも掲示板 のクチコミ掲示板」
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0010/ItemCD=0010XE/MakerCD=925/?ViewLimit=2
 へあらためて投稿して下さい。

書込番号:11640165

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/07/17 19:53(1年以上前)

カテゴリ違いではないでしょ。
フロンティアのPCがダメだったから、この機種を検討していると言うことなんだから。

NECの一体型はファンの音はうるさい傾向にあるようです。
私はSONYのVAIO Lシリーズを所有しているのですが、VAIO Lシリーズは負荷をかけなければ静かなほうだと思います。
ノートPCでもよければ、少し古い機種になってしまいますがVAIO AWシリーズは静音性抜群です。

書込番号:11640674

ナイスクチコミ!3


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/07/17 20:06(1年以上前)

他には静音を売りにしている
http://www.oliospec.com/pcindex1.html#microatx
http://www.regin.co.jp/machine/index.html#ss
なども検討に入れてよいでしょう。
タワー型だからうるさいと言うことは決してなく、タワー型の方が有利なのが事実です。
実際私のVAIO R masterは非常に静かです。
動画エンコードなどで負荷をかけ続けても平気です。

書込番号:11640716

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/17 20:11(1年以上前)

 gogogo25さんへ

 [11640165]では間違った事を書いてしまい申し訳ありません。
 これは全て無視して下さい。

 E=mc^2さんへ

 すみません、質問を最後までよく読んでいませんでした。

書込番号:11640737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2010/07/17 20:14(1年以上前)

音が気になるなら一体型は最初から候補に入れない方がいいでしょう。
容積に余裕があるタワー型と薄い箱に部品詰め込んだ一体型とじゃ
どちらが空気流考えて作ってあるか子供でもわかる理屈です。
数式がまた一人よがってますが、こいつの言うことは
半分が虚言で半分が妄想ですから相手にしないでください。

書込番号:11640746

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31392件Goodアンサー獲得:3133件

2010/07/17 20:29(1年以上前)

その型番検索しても出てこないなぁ。

格安買うと音に対する配慮はないだろうなとは思うけど、普通にCore i3とかならアイドル時の消費電力はガクッと減ってるんで、ファンの回転数は「そよそよ」位の筈なんですけどね。

デスクトップで普通に何も考えずにパーツ寄せ集めても、とても静かな朝なら部屋に入ったときに気がつく程度。エアコンのスイッチ入れたらかき消されて聴こえません。

書込番号:11640806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/07/17 20:54(1年以上前)

>NECの一体型はファンの音はうるさい傾向にあるようです。

事実なら騒音に関した書き込みが少なからず
ある筈ですが過去ログにはほとんど見当たりません。
反対にVAIO Lシリーズにはいくつか騒音と熱に関しての書き込みが散見されます。
傾向はそういう事です。

タワー型は吸気、排気とファンが設けてありエアーフローによりケース内の
熱を外へ逃がしてます。(中には排気ファンだけってのもあるけど)
静音タイプのファンへ交換するだけでも少しは変わりますよ。
トライしてみる価値あり?

>タワー型だからうるさいと言うことは決してなく、タワー型の方が有利なのが事実です。
タワー型が騒音に関して有利って事実は聞いた事がない。
実際はうるさいものも静かな物も存在します。
有利なら全てが静かな筈でしょwww

つまり有利なのはファン種類、個数など設置条件が比較的自由だから
冷却重視とか静音重視とかさまざまな設定が可能ってこと。
てかVAIO type R masterってタワー型じゃないでしょw

書込番号:11640918

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:66件

2010/07/17 21:00(1年以上前)

気になるのはアイドル時ですか、負荷時ですか?
音の発生源がケースファンなのか、CPUファンなのかも重要です。

アイドル時ならファンコントロールソフトで対処できるかもしれません。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~sun1/submanual/speedfan/speedfan1.html
負荷時はどのパソコンでも仕方ないです。むしろ静かだと排熱が怖いです。
できるなら静音ファンへの交換も視野に入るんですけど。

構造上そこまでひどいことはないと思います。たぶん結構音に敏感なのではないでしょうか。
同程度の性能で静音性を意識しているものとしてはTUKUMOのBTOなどがあります。
http://www.tsukumo.co.jp/bto/aerostream_case_2.html

FRM707Mは普通に検索しても出てこないので見つけたリンク貼っときます。
http://www.frontier-k.co.jp/pdf/yamada/catalog/FRM907.pdf

書込番号:11640947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:66件

2010/07/17 21:05(1年以上前)

追記です。
VW770は持ってないので静音性には触れませんでしたが、一体型である以上高負荷時は間違いなくうるさいです。
アイドル時はPCの初期設定次第なのでなんともいえません。

BTOを挙げたのはFRM707Mの液晶が流用できるためです。ご参考までに。

書込番号:11640971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/07/17 22:52(1年以上前)

VAIO type R masterは「省スペース型」です

>てかVAIO type R masterってタワー型じゃないでしょw

ラスト・エンペラーさんの仰るとおり、タワー型ではありませんね。
「省スペース」です。
証拠として、スクリーンショットを貼っておきます。

gogogo25さん、E=mc^2殿はこんな野郎です。
・E=mc^2殿のレスを見ない
・E=mc^2殿に教えを請わない
・E=mc^2殿に語りかけない」
今後はこの「3ない」を厳守しましょう。

書込番号:11641538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/25 22:47(1年以上前)

gogogo25さんへ。小生これとほぼ同タイプのVW970/Wを愛用していますが、音の静けさは素晴らしいです。日中の暑い最中に使用していても、あるいは静かな真夜中でも、正面から耳に届く音は大げさではなく無音に近いです。背面の排気口に耳を寄せると熱気を排気している音がかすかに聞こえる程度です。小生の機種だけかあるいはすべてがそうであるかは分かりませんが、愛用者としてご報告します。参考になれば幸甚です。

書込番号:11677662

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR W VW770/BS6 2010年6月発表モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDD→SSD換装 0 2015/11/13 10:27:27
HDDの増量換装について 4 2015/07/06 10:49:54
YAMAHA製スピーカーなのに 2 2012/11/29 14:25:29
増設メモリ8Gの件 5 2011/09/11 23:57:40
メモリーの交換 1 2011/05/13 8:27:43
IEEE端子 7 2010/11/04 8:58:05
買いました。 0 2010/11/03 21:55:00
7の64ビット版のOSでiTunesをインストール方法 3 2010/11/14 14:46:23
機種選びで迷っています。 5 2010/11/13 9:59:42
テレパソの寿命について 8 2012/08/16 21:49:19

「NEC > VALUESTAR W VW770/BS6 2010年6月発表モデル」のクチコミを見る(全 117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR W VW770/BS6 2010年6月発表モデル
NEC

VALUESTAR W VW770/BS6 2010年6月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 6月17日

VALUESTAR W VW770/BS6 2010年6月発表モデルをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング