VALUESTAR W VW770/BS6 2010年6月発表モデルNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クランベリーレッド] 発売日:2010年 6月17日



デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW770/BS6 2010年6月発表モデル
先日この機種を買い、テレビも観れて動作も速くとても満足しています。
ふとテレパソ全般の寿命の事が気になり、自分なりに調べてみたのですが
調べるのがヘタなのかあまり有益な情報は得られませんでした。
そこでここで質問をさせて下さい。
やはりテレビを観ながら使っていると寿命は変わってくるものなのでしょうか?
主なパソコンの作業として、毎日の録画、インターネット、
ちょっとしたゲームで使っています。
テレビの視聴を中心にして使っているわけではないのですが、
自室にテレビがないのでテレビを観るときはこのパソコンを使っています。
3年から5年を目処に使おうと思っているので、できれば長持ちさせたいのです。
書込番号:11921670
0点

「パソコンとして」ではなくてTV視聴だけにPCを立ち上げていても、PCでのTV視聴はテレビジョンとは異なり、ソフトを使っていますからHDDは回転を続けますからねー。
その分だけ寿命が縮まるといえばそうかもしれませんねー。
少しでも延命させようと思うならTV 視聴のみの場合はテレビジョンで、ということになるでしょうか(笑)
どれくらい縮まるか、それは判りりませんけれど。
書込番号:11921967
1点

追伸
当方は自作PCで、TVチューナーはIOデータの製品を使っています。
当然PC自体を立ち上げなければなりません。
TVチューナー付きモニターで、PCの電源を落とした状態で視聴できるようにしたいですね。
録画したい時だけチューナー搭載の(今の)PCを立ち上げるとか。
しかし、お高いですね(笑)
http://nttxstore.jp/_NGXMZ_01_04_03_1?FREE_WORD=&MKRCD=&SIZE=20&SPID=&SPN=
書込番号:11922035
1点

ピンクモンキーさん早速のお返事ありがとうございます。
やはり少なからずテレビを視聴するとパソコンに影響はあるのですね。
テレビとして使うときはその辺を考えて使いたいと思います。
TVチューナーがついている液晶ディスプレイがあるなんて全然知りませんでした。
確かに値段は少し高いですね。
もう少し出したら普通のテレビが買える値段なので。
でも少しだけ検討してみたいと思います。
書込番号:11922686
0点

繋げられるならば、いっそのこと液晶テレビにしちゃえば? テレビが優先的な場合はいいかもね。
書込番号:11922703
1点

ログやんさん返事ありがとうございます。
とりあえずこのパソコンを買った事で予算が今はないので、また予算がたまったら
また液晶テレビも考えてみたいと思います。
ピンクモンキーさんが教えてくださった液晶ディスプレイも
気になる所ではあります。
書込番号:11924433
0点

私が以前使っていた日立のPriusは3年半ほど使いましたね。
手放すときも問題なく使えていましたよ。
流石に、日立がPCから撤退してチューナーやテレビ視聴ソフトのアップデートが無くなり、しかもアナログと地デジのダブルチューナーという、何とも中途半端なモデルになったので、この機種に買い替えました。
書込番号:11928612
0点

以前購入したNECのテレパソが先月、六年目でハード壊れました。
(そんな人もいるくらいに受け取って下さい。)
ほぼ毎日稼動してくれてたので、十分です。
ありがとうをいいたい。
昨年に一度、背面にあるファンの当たりが、熱で焦げました。
保証期間外なのにメーカーが出張無料修理してくれました。
もしかして、そういうことがなければ、もう少し長生きできたかも?
書込番号:12082757
2点

カピんこさん,PCの調子はいかがですか。
私もテレパソの寿命が気になっている一人です。
私のPCは最近(といっても半年前くらいから)調子が悪いです。
購入から1年位はとても調子が良く,ほぼ毎日のペースで快適にテレビ視聴&録画をしていたのですが,最近では,スマートビジョンの起動に数分はかかるようになってきました。
そのため,現在では録画のみでテレビの視聴は行っておりません。
起動後も不安定で,録画番組の呼び出しにも数分かかることもあります。
また,番組表の取得もうまくいかず,利用することもできない日もあるほどです。
とにかく調子が悪いんです。
このクチコミをご覧になられている方で,何かの情報をご存じの方いらっしゃいましたら,ご連絡いただけると幸いです。
書込番号:14944000
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > VALUESTAR W VW770/BS6 2010年6月発表モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2015/11/13 10:27:27 |
![]() ![]() |
4 | 2015/07/06 10:49:54 |
![]() ![]() |
2 | 2012/11/29 14:25:29 |
![]() ![]() |
5 | 2011/09/11 23:57:40 |
![]() ![]() |
1 | 2011/05/13 8:27:43 |
![]() ![]() |
7 | 2010/11/04 8:58:05 |
![]() ![]() |
0 | 2010/11/03 21:55:00 |
![]() ![]() |
3 | 2010/11/14 14:46:23 |
![]() ![]() |
5 | 2010/11/13 9:59:42 |
![]() ![]() |
8 | 2012/08/16 21:49:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





