『HDDの増量換装について』のクチコミ掲示板

2010年 6月17日 発売

VALUESTAR W VW770/BS6 2010年6月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i5 650 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics VALUESTAR W VW770/BS6 2010年6月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR W VW770/BS6 2010年6月発表モデルの価格比較
  • VALUESTAR W VW770/BS6 2010年6月発表モデルのスペック・仕様
  • VALUESTAR W VW770/BS6 2010年6月発表モデルのレビュー
  • VALUESTAR W VW770/BS6 2010年6月発表モデルのクチコミ
  • VALUESTAR W VW770/BS6 2010年6月発表モデルの画像・動画
  • VALUESTAR W VW770/BS6 2010年6月発表モデルのピックアップリスト
  • VALUESTAR W VW770/BS6 2010年6月発表モデルのオークション

VALUESTAR W VW770/BS6 2010年6月発表モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クランベリーレッド] 発売日:2010年 6月17日

  • VALUESTAR W VW770/BS6 2010年6月発表モデルの価格比較
  • VALUESTAR W VW770/BS6 2010年6月発表モデルのスペック・仕様
  • VALUESTAR W VW770/BS6 2010年6月発表モデルのレビュー
  • VALUESTAR W VW770/BS6 2010年6月発表モデルのクチコミ
  • VALUESTAR W VW770/BS6 2010年6月発表モデルの画像・動画
  • VALUESTAR W VW770/BS6 2010年6月発表モデルのピックアップリスト
  • VALUESTAR W VW770/BS6 2010年6月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW770/BS6 2010年6月発表モデル

『HDDの増量換装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR W VW770/BS6 2010年6月発表モデル」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR W VW770/BS6 2010年6月発表モデルを新規書き込みVALUESTAR W VW770/BS6 2010年6月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDの増量換装について

2015/07/05 11:33(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW770/BS6 2010年6月発表モデル

現在問題無く使用していますが来月、5年の長期保証の期限を迎えます。
そこで、HDDの増量クローンを作製し、換装したいと思います。
候補のHDDの容量が大きいため若干仕様が異なりますが使用できますか?。
PC : NEC VALUESTAR W VW770/BS6B    Windows 7 64ビット
現在装着されているHDD : ST31000528AS (1TB SATA300 7200)
               1TB SATA300 32MB ディスク2枚
入替予定HDD : ST2000DM001
               2TB SATA600 64MB ディスク3枚
クローン作製ソフト : AOMEI Partition Assistant
尚、同じSEAGATE(シーゲイト) 社製を考えていますが、他により最適なHDDがありましたら教えて下さい。
また、HDDのクローン作製の経験はあり、備品や手順は理解しております。以上、よろしくお願いします。

書込番号:18937911

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13672件Goodアンサー獲得:2857件

2015/07/05 14:05(1年以上前)

ST31000528ASは非AFTなので、AFTのHDDにクローンを作るには若干の注意が必要です。
http://igaueno.jyoukamachi.com/hdkanso11.htm

すでにご存知でしたらご容赦を。

HDDメーカーは現在3社しかありません。
どれを選んでも壊れる可能性はあるので、定期的にバックアップを取ることをお勧めします。

書込番号:18938297

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2015/07/05 21:36(1年以上前)

あさとちんさん、早速のご回答、ありがとうございます。
HDDのAFT・非AFTについては知りませんでした。
まだ日がありますので、学び調べてみます。
尚、バックアップは2か月毎にイメージで作成しております。
アドバイスありがとうございました。先ずはレスのお礼まで。

書込番号:18939653

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27821件Goodアンサー獲得:2467件

2015/07/06 06:27(1年以上前)

>バックアップは2か月毎にイメージで作成しております。

バックアップデーターからの「復元」ができるか
試行されておかれると,いざという時に安心です。

爺のお節介。

書込番号:18940612

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2015/07/06 10:49(1年以上前)

沼さん、 レスありがとうございます。
そうなんですよ。以前からイメージでバックアップしているものの、正常に復元できるか気にはなっていました。
ノートPCでは他のソフトを使用してクローンを作製・換装して、完動を確認した事はあります。
空きの1TBの外付けHDDがありますので、保証切れ後に先ずはこれに復元して換装してみます。
先のAFT・非AFTが気になりますが・・・。お節介アドバイス?!、ありがとうございました。

書込番号:18941080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR W VW770/BS6 2010年6月発表モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDD→SSD換装 0 2015/11/13 10:27:27
HDDの増量換装について 4 2015/07/06 10:49:54
YAMAHA製スピーカーなのに 2 2012/11/29 14:25:29
増設メモリ8Gの件 5 2011/09/11 23:57:40
メモリーの交換 1 2011/05/13 8:27:43
IEEE端子 7 2010/11/04 8:58:05
買いました。 0 2010/11/03 21:55:00
7の64ビット版のOSでiTunesをインストール方法 3 2010/11/14 14:46:23
機種選びで迷っています。 5 2010/11/13 9:59:42
テレパソの寿命について 8 2012/08/16 21:49:19

「NEC > VALUESTAR W VW770/BS6 2010年6月発表モデル」のクチコミを見る(全 117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR W VW770/BS6 2010年6月発表モデル
NEC

VALUESTAR W VW770/BS6 2010年6月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 6月17日

VALUESTAR W VW770/BS6 2010年6月発表モデルをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング