『デスクトップパソコンを探しています』のクチコミ掲示板

2010年 6月19日 発売

VAIO Lシリーズ VPCL138FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo E7600 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:GeForce 310M VAIO Lシリーズ VPCL138FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのオークション

VAIO Lシリーズ VPCL138FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 6月19日

  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL138FJ

『デスクトップパソコンを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ VPCL138FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ VPCL138FJを新規書き込みVAIO Lシリーズ VPCL138FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコンを探しています

2010/08/10 11:34(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL138FJ

スレ主 akiy00さん
クチコミ投稿数:1件

現在使っているパソコン(win2000)がそろそろ寿命なので新しいパソコンに買い換えようと思っています。
パソコン本体に関してはあまり知識が無くどのようなパソコンを選べばよいのかが判らず、こちらで質問をさせて頂きました。

様々なパソコンを見ていて、VAIOのJ・Lシリーズがランキング上位にあり、口コミでも良い評価が多いので惹かれているのですが、他サイトの質問コーナーなどでは一体型パソコンは修理の時やゲームをするのには不自由、やめたほうがいい、というコメントをよく見かけます。
実際にJ・Lシリーズを使われている方からみると、どうなのでしょうか?

私が現在求めているものは
・趣味の範囲で絵を描いたりやデジカメ写真の加工をする(SAI・Photshop・Illustratorなど)
・VectorWorksの使用
・Microsoft officeの使用
・DVD・動画再生(youtube・ニコニコ動画など)
・音楽再生(現在sonyウォークマンを使用、今後iTunesを使用するか検討中)

ペンタブはワコムのbamboo(タッチパネルではない前のシリーズ)を使用しています。

また今後地デジ化に合わせてテレビを買うことは考えていないので、出来れば地デジ付きのパソコンを考えております。
こちらは普段見るというよりは、録画用にたまに使うぐらいだと考えております。


パソコンでゲームなどをすることは無いので、特に負担になるのはSAIやPhotshop・IllustratorなどのAdobeソフトぐらいかなと考えております。
一応キーボードなどがワイヤレスなことや、一体型でコンパクトになることも利点だと思っていますが、もし他にも良い型のパソコンがありましたら教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:11742709

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/10 12:17(1年以上前)

akiy00さんこんにちは

使用目的とか装備関係で、このVAIOがいいと思います。
ゲームをなさらないようですし、特にグラフィックにハイレベルな物は要らないです。
モニターも24インチですので1920×1080という解像度でも文字が小さすぎとか、それも心配することもなさそう。
photoshopも先ず問題なく、快適に動いてくれるはず。
ただ、どうなのでしょう、SONY Walkmanの時は問題は無くても、iTuneとSONYって相性が良くないとは聞いたことはあります。
このVAIOを候補に挙げらてたのはそれなりの魅力を感じたからでしょうから、ご自身が納得された、この製品がいいと思うのですが。

書込番号:11742831

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/08/10 12:18(1年以上前)

Lシリーズで良いと思いますよ。
私はLでPhotoshopを使っていますが、特に不都合はないですね。
DVD再生もSONYオリジナルの高画質化エンジンの効果が素晴らしく、非常に優秀な視聴環境です。
音楽鑑賞についてもSONYオリジナルの高音質チップ「Sound Reality」やフルデジタルアンプ「S-Master」が搭載されていますので、きわめて優れた音質です。

書込番号:11742834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/10 12:25(1年以上前)

E=mc^2さんに一つ質問

上に書いたApple系ソフトとの相性ってどうなのですか?
私自身使ったことが無いもので。

書込番号:11742860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/08/10 13:03(1年以上前)

予算がいくらかにもよりますが、その用途ならNECValueStar W 770が良いですね。
一体型では取り替えの効かない液晶にIPSパネルという、本格的な液晶テレビと同じものを採用しています。
チョイと見の地デジはもちろん、イラストにも良いと思いますよ。
NECなら激安通販で購入してもメーカーワイド保証にも加入できますし
(ソニーはメーカー通販のみ)
長く使いたい場合も有利です。

書込番号:11742991

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件 VAIO Lシリーズ VPCL138FJのオーナーVAIO Lシリーズ VPCL138FJの満足度5

2010/08/10 13:48(1年以上前)

akiy00さん
こんにちは。まだ買ってから1週間ですが、PMBなど写真、動画など簡単に編集できてます。自分もakiy00さんと同じ考えでかいましたが、録画なども簡単にできテレビの立ち上がりもストレスなくこなしてくれてます。初心者な自分でも快適に使わせてもらってます。
ただ、寝転がって下から見たりすれば画面が暗くみえるくらいですね。

自分は六年前のバイオから買い替えですが、かなりの進化をかんじました!

書込番号:11743095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2010/08/10 18:10(1年以上前)

> 特に負担になるのはSAIやPhotshop・Illustratorなどの

現行のWin2000機でAdobeのソフトを使っているなら相当古いバージョンということになる。
Windows7では100%動かないから最新バージョンに買い換え。

書込番号:11743886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/10 18:33(1年以上前)

Photshop・Illustrator
バージョンアップの必要がありますけど、スレ主さんはご周知ですよね?
(正確には買い替えではなくてバージョンアップです)

書込番号:11743979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/10 19:55(1年以上前)

photoshopcs5バージョンアップ

http://www.adobe.com/jp/products/photoshop/photoshop/

書込番号:11744317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:18件

2010/08/10 21:37(1年以上前)

LシリーズにはAdobe Photoshop Elements 8がプレインストールされてます。
Photoshop CSに比べると一部機能が制限された廉価版です。

http://kb2.adobe.com/jp/cps/784/7841.html

akiy00さんのお使いになる予定の機能が網羅されているなら、考慮されるのも一案です。

書込番号:11744836

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL138FJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ウィンドウズ10 3 2021/01/16 23:27:48
BDドライブ故障 2 2012/11/03 10:23:07
地デジのブルーレイへの書き出しができない 0 2011/04/11 19:59:53
GIGA POCKET DIGITAL 再インストールできない… 2 2011/03/20 11:36:53
CPU交換 6 2011/03/15 22:55:36
キャンペーンの影に新機種あり!? 0 2011/03/09 14:21:27
どのパソコンがいいか迷っています。 7 2011/03/08 14:45:29
\99,800!! 6 2011/03/17 11:55:49
動画編集 2 2011/02/26 23:23:16
池袋ヤマダ日本総本店 0 2011/02/25 18:25:20

「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL138FJ」のクチコミを見る(全 420件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ VPCL138FJ
SONY

VAIO Lシリーズ VPCL138FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月19日

VAIO Lシリーズ VPCL138FJをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング