『起動後のHDDのアクセスについて』のクチコミ掲示板

2010年 6月19日 発売

VAIO Jシリーズ VPCJ118FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i5 450M コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics VAIO Jシリーズ VPCJ118FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJの価格比較
  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJのスペック・仕様
  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJのレビュー
  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJのクチコミ
  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJの画像・動画
  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJのピックアップリスト
  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJのオークション

VAIO Jシリーズ VPCJ118FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [マットブラック] 発売日:2010年 6月19日

  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJの価格比較
  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJのスペック・仕様
  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJのレビュー
  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJのクチコミ
  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJの画像・動画
  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJのピックアップリスト
  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ118FJ

『起動後のHDDのアクセスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Jシリーズ VPCJ118FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Jシリーズ VPCJ118FJを新規書き込みVAIO Jシリーズ VPCJ118FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

起動後のHDDのアクセスについて

2010/08/18 21:11(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ118FJ

スレ主 なゆあさん
クチコミ投稿数:31件


先日、この機種を購入しました。
CPには満足しています。
どうしても気になることがあり、お尋ねします。

表題の通りデスクトップ画面まで起動した後もHDDがずっとアクセスして30秒くらいカリカリしたままです。当然その間のPCの動きが重く感じられます。

初期状態から、msConfigでスタートアップをすべてはずし、一時的にウイルスソフトやVAIOの使わないアプリをアンインストールしたりと、一通り軽くなるような設定はしたつもりです。

これがVAIO固有の現象なのかWIN7の現象なのか原因がわかりません。
WIN7は初めてなものでして。

何かスキャンしているような感じでもありますが、同じような現象あるいは解決方法についてお尋ねします。

書込番号:11780095

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/08/18 22:26(1年以上前)

私はノートブックタイプですが、30秒もカリカリしませんね。
特に初期設定から、外した機能・ソフトもありません。
ネット環境や、接続機器の影響はなさそうですか。

書込番号:11780551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/08/19 11:01(1年以上前)

VAIOのMedia系ソフトが初期設定のままだと、AVファイルのデータベースを自動で作る設定になっているらしいので、そのためにCPUが占領されてほかの作業ができないという話をよく聞きますが、当然HDDにもアクセスしまくるのでそんなカリカリ現象になることもあるかもしれませんね。

書込番号:11782300

ナイスクチコミ!2


スレ主 なゆあさん
クチコミ投稿数:31件

2010/08/19 12:38(1年以上前)

そうかも さん
家にこのほか2台のPC(XP,VISTA)がぶら下がっていますが、このような現象はありません。もう少し、調べたいと思います。ありがとうございました。


ヘタリン さん
AVファイル関連のDB作成、確かに臭いますね。
タスクマネージャで見てもCPUを占領している感じはないのですが、今のところ落ち着く様子はありません。
このカリカリが終わると非常に快適に動いてくれます。
ローカルHDDには写真・動画・音楽等のファイルはなく、LAN上のHDDに数百GBありますが、そこにアクセスしているような様子はありません。
最初だけで落ち着いてくれれば、別にいいのですが。
詳しい情報をお持ちでしたら、ご教示ください。

書込番号:11782595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ118FJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Jシリーズ VPCJ118FJ
SONY

VAIO Jシリーズ VPCJ118FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月19日

VAIO Jシリーズ VPCJ118FJをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング