FMV ESPRIMO FH900/5AD 2010年夏モデル
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
FMV ESPRIMO FH900/5AD 2010年夏モデル富士通
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エスプレッソブラック] 発売日:2010年 6月17日
デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH900/5AD 2010年夏モデル
web制作などを目的に、パソコン購入を考えています。
どうせ買うならいろいろ機能の良いもを、と考えていますが、この機種はどうでしょうか?
以前お店で奨められた機種です。
デザインをするならこの機種、この会社がオススメ、というものはあるのでしょうか??
ちなみに使用するソフトは、Dreamweaver、illustrator、photoshop、Flashなどです。
初心者なものでわからないことだらけです。
詳しい方、いろいろ教えて頂けたらありがたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:12277986
0点
何をデザインするのかで変わる。
再現性は色が一番難しい。
だから、画面部分一式は個別に型番指定で買うべき。
既成のパソコンだと、元から付いているその部分が無駄になるし、場合によっては自分が希望する部品が使えない。
ストレージやら細かい部分も自分の欲求に合った機種の方が望ましい。
究極的にはフルスクラッチ、つまり自作がベスト。
あとは、セミオーダーとなるBTOがベター。
書込番号:12278015
2点
こんにちは!
DOSPARAやパソコン工房のお店の方が、いいのでは?
参考まで!
書込番号:12278020
0点
設置スペースの制約がないのでしたら、セパレート型のデスクトップをお薦めします
一体型のこの機種は、中身は、ノートPCと一緒です
モバイル用のCPUを使用しており、セパレート型などで使用しているCPUより性能が落ちます
また、一体型のため、熱などの影響によって、寿命は、ノートPC並みです
(もちろん修理費もノートPC並みに高額です)
長時間使用したり、色合いにこだわるなら、セパレート型にして、いいモニタを購入されることをお薦めします
書込番号:12278030
0点
液晶一体型PCを仕事で使うのなら止めておいたほうが良いと思います。
内部がぎっちり詰まっている分、耐久性や排熱などいまいちです。
例えば液晶部などの故障の場合でも、一切の作業が出来なくなってしまいますので。
通常のタワー型で液晶などとは分離して使うのが良いのでは。(出来れば内部空間のある多少大きいケース)
(国内メーカーでは少ないですが、DELLなどではあります。)
http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/desktops/studio-xps-8100/pd.aspx?refid=studio-xps-8100&s=dhs&cs=jpdhs1
(富士通が良いならこのくらいしか)
http://www.fmworld.net/biz/fmv/esprimo/?om=bz-cp-fmv-esprimo
後はPCSHOPなどで買うか、(結局メーカー製といっても、市販部品の組み合わせと同じようなものですから)
http://shop.tsukumo.co.jp/
http://www.dospara.co.jp/5top/
書込番号:12278060
![]()
0点
どんな内容かは知りませんがイラレやらフォトショ使うとなれば 他方様が言っているように モニタはいい物を選ぶベキかと。
仕事絡みでの使用なら尚更。
よって一体型はどうかなと思います。
本格的にそういうデザイン系に携わるようならばwindows機でなくMACの機種を購入の選択肢に入れるベキかと思います。
書込番号:12278085
1点
海外メーカーでいいならこの辺でいかがですか?
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000151420.K0000151104
これにモニタをつけてみては、どうでしょうか?
地デジチューナーは、ありませんので、欲しいのなら、別途チューナーを購入する必要があります
書込番号:12278094
0点
機能の良いってのは何を指してるのか分からない。
使いやすさなのか、スペックなのか。
使いやすさならメーカー製の方がいいかもしれない
スペックならBTOの方がいい
あと、デザイナーの人はMacが多いイメージある。
イラスト系ならモニターにこだわった方がいい。(ナナオとか)
書込番号:12278561
0点
趣味や勉強で使うのか、仕事で使うのかでお薦めも変わるんじゃないでしょうかねぇ。
趣味や勉強でなら基本的に好きなのでOKですが、仕事で使うもしくは仕事で使うことを視野に入れているなら良いモニターを選びましょう。基本的にIPSもしくはVAパネルでカラープロファイル等で色の再現性が保証されたものが良いです。で、そう言った液晶は一体型ではほとんど選択できないんで、個別に購入するしかないかと。
書込番号:12279381
0点
パソコン本体と液晶モニタを別々に購入されることをお勧めします。
ドスパラやパソコン工房、または海外メーカーのパソコン本体のみで、CPUはCore i3、メモリは4GB程度で十分でしょう。
だいたい5〜6万円程度です。
そして、パソコン本体で節約した資金分も投入して、現在購入を検討されているこのFMVと同じくらいの価格の液晶モニタを購入されるのが良いと思います。
書込番号:12280416
0点
Webデザインなどと言っているので色を考慮した話をしたが、色はそれほどこだわらないのならば、選択肢はほぼ全てに広がる。
Webは、不特定多数の相手があってのこと。
相手がどうなのかを考えれば、色にこだわっても意味が無い。
相手が自分の環境と同じ色で表示される訳ではないので、例えば赤が赤に見えれば十分。
性能も、ピンキリの相手の存在を考えれば、最低クラスを考慮した作成を行うことになるので、最大公約数約に自分のパソコンも下の上、あるいは中の下の性能があれば事足りる。
性能は高いに越したことはないけど、高くなければ駄目ということはない。
書込番号:12281536
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV ESPRIMO FH900/5AD 2010年夏モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2016/01/27 0:22:31 | |
| 4 | 2011/08/28 19:48:51 | |
| 10 | 2010/11/29 21:52:59 | |
| 2 | 2010/11/27 0:53:28 | |
| 11 | 2010/11/28 10:06:50 | |
| 17 | 2010/11/26 23:12:18 | |
| 2 | 2010/09/06 14:52:47 | |
| 15 | 2010/08/28 11:33:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









