VALUESTAR W VW770/CS6 2010年9月発表モデルNEC
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ハニーブラウン] 発売日:2010年 9月16日
デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW770/CS6 2010年9月発表モデル
現在使用しているPCが古く、プレイしたいパソコンゲーム(notオンライン)に
グラボが対応していない為、買い替えを検討中です。
NVIDIA GeForce GT330M
このグラボ目的で他のものも購入を検討しているのですが、
こちらのPCでネットゲームはさくさく動きますか?
書込番号:12370425
0点
GT 330Mは別段性能がいいわけではありませんし、やりたいゲームが何なのか分からないと
推奨環境を満たすかどうか判断できる人は存在しません。
超能力者を除いて。
2Dゲームや軽めの3DゲームだったらVGAは大して気にしなくていいと思います。
更に言うとGT 330Mが搭載されてるのはVW770/CSでなくVW970/CSです。
書込番号:12370476
4点
ゲームタイトルが不明なので、動作環境がわかりません
よって、GT330Mで問題ないのか分かりません
参考用
GPU性能比較表
http://hardware-navi.com/gpu.php
GT330Mが載っています
ゲームの推奨環境にのっているグラボの性能を凌駕してるか、確認してください
一般的に、ゲーム用なら、デスクトップのセパレートタイプです
グラボなどの性能要求が高い場合は、タワー型でないとグラボの取り付けができません
(スリム型だと、安いグラボしか取り付けできません)
一体型は、ほとんどの物がノートPCと同じ作りになっており、ノートPCと性能、拡張性は、同じです
ゲーム用PCは、メーカー製などでは、ほとんどありません
PCショップのBTOになります
http://www.dospara.co.jp/5shopping/game_pc.php?ttc=238
タイトルから検索されては、いかがですか?
書込番号:12370585
![]()
1点
お二人とも、さっそくのご回答とご指摘、アドバイスをありがとうございました!
ゲームの推奨環境を調べましたが、あまりパソコンに詳しくないため、
今の自分のPCでは不可能だ、ということしか判断できません・・・。
★★★推奨動作環境
対応OS Windows XP / Vista / 7 32bit 日本語版
DirectX DirectX9.0c以降に対応した環境
Core2 Duo 2.6GHz以上
メインメモリ:実装 2GB 以上
HDD空き容量:10GB以上
グラフィック:ピクセル・頂点シェーダ3.0以上
ビデオメモリ:512MB 以上
ROMドライブ:DVD-ROMドライブ ※DVD-ROM版のみとなります。
入力機器:ホイールマウス・キーボード
★★必須動作環境
対応OS Windows XP / Vista / 7 32bit 日本語版
DirectX DirectX9.0c以降に対応した環境
CPU Pentium4 2.4GHz以上
メインメモリ:実装 1GB 以上
HDD空き容量:8GB以上
グラフィック:ピクセルシェーダ2.0以上
ビデオメモリ:128MB 以上
ROMドライブ:DVD-ROMドライブ ※DVD-ROM版のみとなります。
入力機器:ホイールマウス・キーボード
※1
Windows XP の場合、動作保証を行っているのは「Home」と「Pro」のみとなります。
その他「x64」「MCE」等は動作保証外となります。
※2
intel社製 CPUを推奨します。
※3
Windows 7/Vista の場合、必須環境で2GB必要です。
※4
NVIDIA社製 GeForce 6 シリーズ以上」
「ATI社製 RADEON X1300シリーズ以上」搭載のグラフィックカード以外は動作保証外となります。
「〜チップセットに内蔵」と表記のあるグラフィックシステムは動作保証外となりますのでご注意下さい。
※自作PCはサポートが行えない場合もございます。
※ノートパソコンの場合、同スペックのデスクトップパソコンと比べて動作が遅くなる事がございます。
調べたところ、動作環境はこんな感じでした。
書込番号:12370829
0点
せっかく新規購入されるので、推奨動作環境を満足するようにした方がいいです
CPU性能比較表
http://hardware-navi.com/cpu.php
Core2 Duo 2.6GHz スコア2700くらい
i5-460M スコア3851
GPU性能比較表
http://hardware-navi.com/gpu.php
GeForce6000シリーズ スコア3000(6800Ultra)
Geforce GT330M スコア6667
よって、本PCは、推奨環境をクリアーしています
最新の3Dゲームは、ちょっと難しいと思います
今後、他のタイトルのプレーもお考えでしたら、グラフィックボードが交換できる、タワー型PCをお薦めします
(一体型は、交換できませんので)
本ゲームだけなら、十分の性能だと思います
書込番号:12371033
![]()
1点
今回はタイトル書けない理由は分かりましたけど書けるものであれば書いた方がいいですよ。
メーカー製ノートパソコン動作検証というページを見たところ
Intel HD Graphicsでもそこそこ動くようなのでVW770/CS6Bでも大丈夫な気がします。
他のゲームも考えるならVW970/CSの方が無難ではありますけど。
書込番号:12371452
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > VALUESTAR W VW770/CS6 2010年9月発表モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2016/06/10 7:35:10 | |
| 4 | 2014/12/03 8:13:10 | |
| 5 | 2014/02/04 22:02:18 | |
| 3 | 2013/12/12 21:02:23 | |
| 2 | 2013/12/08 18:47:38 | |
| 1 | 2013/05/24 21:44:39 | |
| 1 | 2013/05/26 22:49:35 | |
| 4 | 2012/03/18 22:21:46 | |
| 7 | 2011/07/22 22:36:25 | |
| 5 | 2011/07/20 23:24:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









