VALUESTAR W VW770/CS6 2010年9月発表モデルNEC
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ハニーブラウン] 発売日:2010年 9月16日
デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW770/CS6 2010年9月発表モデル
PC-VW770CS1KBのWindows10へのアップグレードを思案中です。 知人はやめたほうが良いと言います
知人のパソコンは型式は違いますが、スマートビジョンというソフトが認識せず、テレビが突然見れなくなりました。
知人のパソコンは型式が違いますが、メーカーサポートに電話すると、windows10アップグレード対象外の商品です
ので、サポート外です。とのこと
ほぼ同時期に購入した私のPC-VW770CS1KBもたぶん同じ回答だと言ってました
書込番号:19942401
2点
テレビを視たいのであれば止めることをお勧めします。
テレビチューナーのドライバーがメーカーから提供されていないのであれば、視る事が出来ないからです。
それ以外でもトラブルがないとは言い切れないので、自分でどうにかできる自信がないなら止めましょう。
書込番号:19942429
3点
テレビ視聴用ソフト SmartVisionの他、ブルーレイ再生ソフト Corel WinDVD BDも動作しなくなります。
国産メーカーのソフトてんこ盛りのPCですから、Windows 10アップグレードに伴い何らかの影響を受けるでしょう。
2020年までWindows 7で使用することをお勧めします。
因みにWindow 10アップグレード対応モデルのソフト対応
http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/support/index.html
書込番号:19942479
3点
Windows 8用のサポートソフトさえリリースされていないので、無理ですね。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PC-VW770CS1KB
書込番号:19942555 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Windows10にして良くなると期待できることと、Windows10にして悪くなるかも知れないことを天秤にかけてください。
テレビチューナーは、パソコンが、明確にWindows10に対応していない限り、Windows10にアップグレードすると使えなくなると考えた方が無難です。
書込番号:19942614 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Windows 10にアップグレードするなら、HDD全体のイメージをバックアップしておき、使い勝手が悪い、不具合を生じた時は、バックアップしたイメージで復元して下さい。
Window 10の設定 → 回復で戻すと、元のOSが不完全になる場合が多いです。
書込番号:19942652
0点
Windows7の延長サポート終了日は2020年1月14日まであるので、それまでにWindows10のPCを購入されれば良いかと思います。
私も動かないソフトや機器があるのでWindows7も使ってます。
特に不便はないですよ。
仮にWindows10にアップグレードしてもテレビ機能以外は問題ないでしょう。
書込番号:19942709
0点
>やしまのふるだぬきさん
Windows10 そんなに良いと思ってますか?
私はメインPCはwin7のままです、一応三台win10にアップグレードしましたけどブルーレイは付属ソフトが
効かなくなって見れなくなりましたし、文字入力ができなくなるのが多々出現するし、ろくなもんじゃないと思ってます。
win10の新機能とかは個人的には一切無用の長物ですけどね・・・。
少し前に見た国内のOSのシェアではwin10はXP以下だった記憶があります。
提灯記事に載せられてアップグレードして泣いている人は数え切れないくらい居ると思いますけど
どうでしょ?
書込番号:19943900
2点
適切なアドバイスありがとうございます。 参考になりました。
不安もあり、デマ情報がいろいろ流れており 心配していました。
Windows10にしない、できない。 やらせない。 と、標語を考えました。
皆さん ありがとうございました。
書込番号:19943952
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > VALUESTAR W VW770/CS6 2010年9月発表モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2016/06/10 7:35:10 | |
| 4 | 2014/12/03 8:13:10 | |
| 5 | 2014/02/04 22:02:18 | |
| 3 | 2013/12/12 21:02:23 | |
| 2 | 2013/12/08 18:47:38 | |
| 1 | 2013/05/24 21:44:39 | |
| 1 | 2013/05/26 22:49:35 | |
| 4 | 2012/03/18 22:21:46 | |
| 7 | 2011/07/22 22:36:25 | |
| 5 | 2011/07/20 23:24:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









