『ノートとディスクトップどちらか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i5 560M コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics FMV ESPRIMO FH700/5BD 2010年冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV ESPRIMO FH700/5BD 2010年冬モデルの価格比較
  • FMV ESPRIMO FH700/5BD 2010年冬モデルのスペック・仕様
  • FMV ESPRIMO FH700/5BD 2010年冬モデルのレビュー
  • FMV ESPRIMO FH700/5BD 2010年冬モデルのクチコミ
  • FMV ESPRIMO FH700/5BD 2010年冬モデルの画像・動画
  • FMV ESPRIMO FH700/5BD 2010年冬モデルのピックアップリスト
  • FMV ESPRIMO FH700/5BD 2010年冬モデルのオークション

FMV ESPRIMO FH700/5BD 2010年冬モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプレッソブラック] 発売日:2010年10月 7日

  • FMV ESPRIMO FH700/5BD 2010年冬モデルの価格比較
  • FMV ESPRIMO FH700/5BD 2010年冬モデルのスペック・仕様
  • FMV ESPRIMO FH700/5BD 2010年冬モデルのレビュー
  • FMV ESPRIMO FH700/5BD 2010年冬モデルのクチコミ
  • FMV ESPRIMO FH700/5BD 2010年冬モデルの画像・動画
  • FMV ESPRIMO FH700/5BD 2010年冬モデルのピックアップリスト
  • FMV ESPRIMO FH700/5BD 2010年冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH700/5BD 2010年冬モデル

『ノートとディスクトップどちらか』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV ESPRIMO FH700/5BD 2010年冬モデル」のクチコミ掲示板に
FMV ESPRIMO FH700/5BD 2010年冬モデルを新規書き込みFMV ESPRIMO FH700/5BD 2010年冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

ノートとディスクトップどちらか

2011/02/25 12:10(1年以上前)


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH700/5BD 2010年冬モデル

クチコミ投稿数:35件

今まで富士通のデスクトップのセパレート型を使用していたのですが、購入の際、移動が可能なノート型と一体型デスクトップと非常に迷っています。子供(小4)がよくユーチューブをみるので画面の見易さ、また乱暴にキーボードをたたく様をみるとディスクトップがいいように思えるのですが、無線ランを使用してどこでもインターネットが使えるノートにも魅力を感じます。どちらか迷って購入しての体験など教えていただければと思います。

書込番号:12704712

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2011/02/25 12:39(1年以上前)

持ち運び移動の有用性、これ1点に絞って考えてはいかがですか?

書込番号:12704811

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/02/25 12:49(1年以上前)

モニタ(HDMIでテレビ使えるならそれでも)とキーボード&マウスつければ
デスクトップにもなるノートに1票

書込番号:12704863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20322件Goodアンサー獲得:3392件

2011/02/25 13:13(1年以上前)

最近の一体型デスクトップは無線LAN内蔵してます。
内蔵デバイスもノートとあまり違わないものが使われてるようです。
大きな違いは、画面サイズ、キーボード・マウスが別、バッテリーが無い事くらいでしょうか。
設置場所が許すならデスクトップ型が使い勝手は圧倒的に上ですね。
ノートにこだわりがおありなら、予算を絞って安いノートをサブでもう1台ってのも良いかな。
もう1家にパソコン1台の時代ではないですよ。

書込番号:12704932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2011/02/25 19:42(1年以上前)

デスクトップって書いたりディスクトップって書いたりしてるが、正解はデスクトップね。試験に出るかもしれないから、覚えて置くように、、、、、w
もちろん子供にもデスクトップが正しいと教えましょう。

ディスクトップなんて言ってたらいじめの対象になりかねん。


>また乱暴にキーボードをたたく様

そりゃ、躾の問題でしょ?そんなことでノートかデスクトップか悩むなら躾をきちんとすればいい。相手はガキでしょ?言うこと聞かないなら使わせないようにしたらいい。将来的に公共の場でPC使うときに恥かかないで済むようにね。親の責任でしょ。

書込番号:12706150

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:35件

2011/02/25 23:39(1年以上前)

皆さんいろいろ意見ありがとうございました。
よく考えて結論を出します。

書込番号:12707442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2011/02/26 01:32(1年以上前)

あと、用途はなんでしょうか?
Youtube観ることネットをすることであれば、ノートPCで良いと思います。
オンラインゲームや動画・写真編集となると、処理能力を必要とするのでデスクトップPCをお勧めします。ただし、その場合はFMVF705BDBも外れますが。

このデスクトップPC(FMVF705BDB)の利点は、CPU等はノートPCと同等の物を使用しているため発熱が少なく省電力に良いことです。また、ノートPCより画面も大きいため作業しやすく見やすいですね。タッチパネル式の液晶であったり、地デジチューナ内蔵でW録画も出来ます。無線LANにBDやOfficeも搭載済み。
あとは、スタイリッシュで場所を多く取らないのが良いですね。

ノートPCでは、どこでも持ち運べること、収納がコンパクトであることが魅力ですね。

キーボードに関して言えば、標準以外のモノを使う事も出来ますy
ロジクールWireless Desktop MK710
http://kakaku.com/item/K0000183645/
Wireless Combo MK520
http://kakaku.com/item/K0000148237/

>また乱暴にキーボードをたたく様をみると
力加減に慣れていないのか、以前壊れかけのキーボードを使ったため強く打つのを覚えてしまったのか。

書込番号:12707888

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:52件

2011/02/26 03:18(1年以上前)

何が優先順位かを決められては??
持ち運びならノート
画面の見やすさならデスク
キーボードならデスク

他に欲しい機能等があればそれを上げていったらいいかと。
乱暴にキーボードをたたくは、やめさせればいいだけのような気もするけど。ゲームとかなら分からなくないけど。

書込番号:12708070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2011/02/26 04:01(1年以上前)

先ずはノートPCが良いかも知れない。
まっ、バッテリー駆動時間と性能は反比例でしょうけどね。

将来、デスクトップPCを購入してネットワークを構成し、
ファイルサーバ的な使い方をするとか、
デジタルTVチューナ内蔵し録画番組をDTCP-IP配信で録画番組を共有すれば、
ノートPCから録画番組を視聴とか、
便利な使いかたが出来るかも知れない。

それに、リモートデスクトップのサーバ的役目の可能なOSのグレードをデスクトップPCに入れておけば、
ノートPCから繋いでデスクトップPCの圧倒的な処理能力を使う事も出来るかも知れない。
まっ、使うソフトによっては大人の事情が垣間見えるけど。

書込番号:12708111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV ESPRIMO FH700/5BD 2010年冬モデル
富士通

FMV ESPRIMO FH700/5BD 2010年冬モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

FMV ESPRIMO FH700/5BD 2010年冬モデルをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング