『この機種を購入された方に質問です。』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

dynabook Qosmio D710 D710/T6A 2010年秋冬モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i5 460M コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics dynabook Qosmio D710 D710/T6A 2010年秋冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Qosmio D710 D710/T6A 2010年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook Qosmio D710 D710/T6A 2010年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio D710 D710/T6A 2010年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook Qosmio D710 D710/T6A 2010年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook Qosmio D710 D710/T6A 2010年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook Qosmio D710 D710/T6A 2010年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio D710 D710/T6A 2010年秋冬モデルのオークション

dynabook Qosmio D710 D710/T6A 2010年秋冬モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プレシャスブラック] 発売日:2010年10月22日

  • dynabook Qosmio D710 D710/T6A 2010年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook Qosmio D710 D710/T6A 2010年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio D710 D710/T6A 2010年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook Qosmio D710 D710/T6A 2010年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook Qosmio D710 D710/T6A 2010年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook Qosmio D710 D710/T6A 2010年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio D710 D710/T6A 2010年秋冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio D710 D710/T6A 2010年秋冬モデル

『この機種を購入された方に質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Qosmio D710 D710/T6A 2010年秋冬モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook Qosmio D710 D710/T6A 2010年秋冬モデルを新規書き込みdynabook Qosmio D710 D710/T6A 2010年秋冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種を購入された方に質問です。

2010/12/24 18:55(1年以上前)


デスクトップパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio D710 D710/T6A 2010年秋冬モデル

スレ主 kumatoraさん
クチコミ投稿数:23件

私は先月11月に購入しました。
購入当初からHDDのアクセスごとに割りと大きなシーク音?がします。
いままで使っていたノートパソコンでも重たい仕事をさせた場合はこのような
音がすることはありますが、それよりもうるさいです。
このパソコンの性能はこの程度なのでしょうか?

なお動作音は個人差があると思います。
私が気にしすぎているかもしれませんが
同じ機種を使われている皆様のご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

書込番号:12413420

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2010/12/24 19:35(1年以上前)

PC本体の構造的に音のもれやすいもれにくいはあるかもしれないけど
HDDそのものやファームウェア、設定値によるところが大きいと思うのと
同じPCでも内部パーツが全く同じとは限らないことを考えると
搭載されているHDDの情報(型番・F/W)を書いた方がいいですよ。
ソフトはこちらで。

http://crystalmark.info/software/CrystalDiskInfo/

AAMの設定が可能なモデルなら変更をやってみるといいでしょう。

書込番号:12413572

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumatoraさん
クチコミ投稿数:23件

2010/12/25 00:54(1年以上前)

甜さん様
ありがとうございます。
HDD
ST31000528AS 1000.2GB
ファームウェアCC46
インターフェイスSerial ATA
対応転送モード SATA/300
回転数7200
このような感じでございます。
健康状態は正常
温度27〜30℃付近。
使用時間91時間
となっております。

書込番号:12415042

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumatoraさん
クチコミ投稿数:23件

2010/12/25 01:19(1年以上前)

AAMの設定が可能でしたのでやってみましたが
今の状況とかわりませんでした。
ですが、このような設定ができるとはしりませんでした。
ありがとうございました。

書込番号:12415126

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2010/12/25 01:43(1年以上前)

http://search.yahoo.co.jp/search?p=ST31000528AS+%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%AF%E9%9F%B3

上は「ST31000528AS シーク音」で検索した結果ですが、残念ながらシーク音の気になるHDDだそうです。
海外のフォーラム(下記URL)によるとCC46はちょっとだけ静かだそうですけど、それほど差はないのでしょう。

http://forums.seagate.com/t5/Barracuda-XT-Barracuda-and/ST31000528AS-AAM-possible-or-not-Koreans-seem-to-do-it/m-p/58547

やる気さえあれば静かなHDDと交換するという方法もありますが自己責任で。
本題?のHDDのシーク音がうるさい原因についてはHDDそのものの特性ということで割り切るのがいいでしょう。

書込番号:12415203

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kumatoraさん
クチコミ投稿数:23件

2010/12/27 16:26(1年以上前)

甜さん様
いろいろありがとうございました。

性能的に不満はありませんので
このパソコンはそういうものだと
割り切って使用したいと思います。


書込番号:12426075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Qosmio D710 D710/T6A 2010年秋冬モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV視聴できません 11 2011/04/08 20:06:23
Windowsエクスペリエンスインデックス 3 2011/03/04 21:17:53
エラーが起きる 3 2011/02/16 20:09:56
ワイヤレスキーボードの異常音について 1 2011/02/11 17:09:36
HDMI端子について 3 2011/02/09 10:26:45
展示現品だけど… 3 2011/02/10 14:03:19
量販店の価格情報 3 2011/02/06 21:31:24
PS3 7 2011/02/05 20:46:23
CPUについて教えてください。 6 2011/01/30 12:04:04
この製品で3D版は? 0 2011/01/28 18:33:23

「東芝 > dynabook Qosmio D710 D710/T6A 2010年秋冬モデル」のクチコミを見る(全 327件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Qosmio D710 D710/T6A 2010年秋冬モデル
東芝

dynabook Qosmio D710 D710/T6A 2010年秋冬モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

dynabook Qosmio D710 D710/T6A 2010年秋冬モデルをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング