『ビジネスに不向き?』のクチコミ掲示板

2011年 1月22日 発売

VAIO Jシリーズ VPCJ138FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i5 480M コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics VAIO Jシリーズ VPCJ138FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Jシリーズ VPCJ138FJの価格比較
  • VAIO Jシリーズ VPCJ138FJのスペック・仕様
  • VAIO Jシリーズ VPCJ138FJのレビュー
  • VAIO Jシリーズ VPCJ138FJのクチコミ
  • VAIO Jシリーズ VPCJ138FJの画像・動画
  • VAIO Jシリーズ VPCJ138FJのピックアップリスト
  • VAIO Jシリーズ VPCJ138FJのオークション

VAIO Jシリーズ VPCJ138FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [マットブラック] 発売日:2011年 1月22日

  • VAIO Jシリーズ VPCJ138FJの価格比較
  • VAIO Jシリーズ VPCJ138FJのスペック・仕様
  • VAIO Jシリーズ VPCJ138FJのレビュー
  • VAIO Jシリーズ VPCJ138FJのクチコミ
  • VAIO Jシリーズ VPCJ138FJの画像・動画
  • VAIO Jシリーズ VPCJ138FJのピックアップリスト
  • VAIO Jシリーズ VPCJ138FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ138FJ

『ビジネスに不向き?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Jシリーズ VPCJ138FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Jシリーズ VPCJ138FJを新規書き込みVAIO Jシリーズ VPCJ138FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ビジネスに不向き?

2011/05/26 11:24(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ138FJ

スレ主 AQuA32さん
クチコミ投稿数:15件

VAIOは仕事で使用するには使いにくいでしょうか?
デザインは好きなのですが、エンターテイメント向けでビジネスには向かないと評判がいまいちなのでどなたか意見聞かせて下さい☆

書込番号:13053372

ナイスクチコミ!0


返信する
gash1970さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:9件

2011/05/26 12:25(1年以上前)

何を基準にビジネス向きと言うのかが、ポイントではないでしょうか。

性能的には大手国内メーカーのPCで、同じ価格帯の製品であれば、どのメーカーを選んでも大差はないと思います。

アイソレーションキーボードが、高速タイピングに向かないから、仕事向きでないとお考えならば、購入後キーボードのみ別途交換しても良いかもしれません。

液晶がグレアパネル(光沢有り)だと、仕事での長時間の使用で、目が疲れるというので向かないというのであれば、他の国内メーカーも含めて、ノングレアタイプを採用する一般向けモデルは非常に少ないので、海外メーカーの本体と液晶が別々になっているタイプも検討したほうが良いでしょう。

または、国内メーカーに拘るのであれば、各メーカーから企業向けモデルが出ているので、そこから選ぶという選択もあると思います。

NEC http://www.nec.co.jp/products/bizpc/
富士通 http://www.fmworld.net/biz/fmv/

書込番号:13053517

Goodアンサーナイスクチコミ!2


juny_jyさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:54件

2011/05/26 23:47(1年以上前)

仕事に使うために必要な条件によって、適している PC は変わります。

たとえば、A4 サイズ 2 ページ分の本文部分を左右に並べて表示できる
画面解像度 1600 × 900 以上で、2 kg 未満のモバイルノート PC を
仕事で使いたいという条件を満たすのは VAIO Z シリーズしかなかった
ので、必然的に Z シリーズを購入して使用しています。

この条件の場合、ビジネス PC として定評のある Let's note も
ThinkPad も、画面解像度が低くて使用に耐えないので、選択肢として
ありえません。

仕事で使用するアプリケーションの推奨条件や、同時に起動する可能性が
あるすべてのアプリケーションを、許容範囲のストレスで使用可能にする
のに必要なリソースを確保できる程度の仕様 (性能) を考慮して、条件に
合う PC を選ぶだけです。

VAIO にも、企業向けの VAIO BUSINESS があり、プリンストール
ソフトウェアが最小限に抑えられています。

VAIO BUSINESS
http://www.jp.sonystyle.com/Product/Computer/Vaio-biz/index.html


5/27 15:00 までのキャンペーンでかなり値下げされていて、入荷未定の
部品が多くなっているので、終了後に新機種が発売されそうな気がします。

書込番号:13055889

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/05/27 02:57(1年以上前)

これはデスクトップと言っても実質バッテリー無しのノーパソと考えたほうが近い。
熱の出るパーツがぎっしり詰まってる訳だから長時間の作業はつらい。
ましてやこのJは放熱口が狭かったりファンの回転数制御がイマイチで騒音が耳障りだという口コミがあった。

>解像度
これも勘違いをしてはいけない。
何でもかんでも高解像度がいい訳じゃなく画面サイズとのバランスも大事。
画面サイズが同じで解像度が高くなれば相対的にドット一つは小さくなる。
当然文字や図版も小さく見づらくなるから、長時間の作業が辛くなる。
大多数のノーパソの解像度がWXGAなのも意味があっての事だ。

書込番号:13056329

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ariettaさん
クチコミ投稿数:16件

2011/10/07 14:01(1年以上前)

このVAIOにはエンターテイメントのソフトがたくさん入っているので、それらを使用しないと割り切れば、ビジネスでも使用できると思います。ただ、もったいないだけです。

だって、ビジネスでブルーレイディスクなんて使わないでしょう? え? 使う? 失礼しました。

書込番号:13593970

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ138FJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリー追加したが起動しません 8 2016/02/20 17:08:58
メモリ増設 5 2011/07/31 21:12:03
HDDの異音 3 2012/04/28 14:09:44
デスクトップ画面左上にブロックノイズ 1 2011/06/20 22:12:05
NECVN770ESと迷ってます 6 2011/06/16 21:31:41
adobe premiere elements 9について 2 2011/06/02 21:53:30
ビジネスに不向き? 4 2011/10/07 14:01:51
AC アダプタの仕様 1 2011/05/20 15:43:42
ドライブから異音 2 2011/05/10 1:43:24
NECVN770シリーズが値下がりしてますが? 0 2011/04/30 22:35:01

「SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ138FJ」のクチコミを見る(全 89件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Jシリーズ VPCJ138FJ
SONY

VAIO Jシリーズ VPCJ138FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月22日

VAIO Jシリーズ VPCJ138FJをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング