『HDDがうるさい』のクチコミ掲示板

2011年 1月21日 発売

dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Pentium Dual-Core P6200 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデルの価格比較
  • dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデルのレビュー
  • dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデルのクチコミ
  • dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデルの画像・動画
  • dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデルのオークション

dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2011年 1月21日

  • dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデルの価格比較
  • dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデルのレビュー
  • dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデルのクチコミ
  • dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデルの画像・動画
  • dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデル

『HDDがうるさい』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデルを新規書き込みdynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDがうるさい

2011/07/13 13:25(1年以上前)


デスクトップパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデル

スレ主 IQC2さん
クチコミ投稿数:170件 dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデルのオーナーdynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデルの満足度5

先日、使ってたパソコンが不調になり、思い切って新しいのを買うことにしました。
思い切った割に予算があまりなく、春モデルで安くなってたこの機種にしました。

ちょっと気になるのですが、通常使っているときに
HDDにアクセスしており、10秒に一回くらい
カチカチ音が鳴っています。

過去にHDDを何度もクラッシュさせた経験があり、
この音はかなり気になります。

他のユーザーの方のご意見を伺いたいと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:13248916

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2011/07/13 16:27(1年以上前)

頻繁なカチカチ音は、故障を疑っても良いと思います。

とりあえず。Crystal Disk Infoあたりのソフトで,SMART値に異常が無いかを確認してみてください。

書込番号:13249300

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 IQC2さん
クチコミ投稿数:170件 dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデルのオーナーdynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデルの満足度5

2011/07/13 16:50(1年以上前)

SMART値

KAZU0002さん 

返信ありがとうございます。
さっそく調べてみました。
画像をアップします。
問題ないですよね?

書込番号:13249347

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/07/13 17:56(1年以上前)

SMARTの方はそれほど問題ありません。
温度が高いのはちょっと問題ですが。

バックグラウンドで何らかのプロセスがHDDにアクセスしているかもしれないので、
気になるならMS公開のProcess Monitorといったソフトで調べてみて下さい。
根性とちょっとしたお金と保証がなくなってもいい勇気があるならHDDを静かな物に替えるという手もあります。
例えばHGSTの0S03224に替えるとか。

書込番号:13249522

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 IQC2さん
クチコミ投稿数:170件 dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデルのオーナーdynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデルの満足度5

2011/07/15 00:08(1年以上前)

甜さん

返信ありがとうございます。
バックグラウンド何かいろいろ動いているようです。
メーカー製はこの辺が不便ですね。
後で一つずつ調べて消していきます。

HDDの交換はやめておきます。ハイリスクだと思います。
保証が切れていて完全にHDDが原因で故障ならやる価値はあると思います。
前使っていたのはHDDが怪しい感じですけど。
過去に4回くらいHDDクラッシュさせています。
それと家はなぜか東芝製家電のあたりが悪い。
電子レンジ、ビデオ、炊飯ジャー、電気ポット
すべて故障しました。
PCは家電じゃないと思い東芝製にしました。
というよりこだわりはなく、予算で決めたんですけど。
話がそれてしまってすみません。

書込番号:13254893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデル
東芝

dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月21日

dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデルをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング