『初めてPCを購入するのですが』のクチコミ掲示板

2011年 1月21日 発売

dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Pentium Dual-Core P6200 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデルの価格比較
  • dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデルのレビュー
  • dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデルのクチコミ
  • dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデルの画像・動画
  • dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデルのオークション

dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2011年 1月21日

  • dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデルの価格比較
  • dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデルのレビュー
  • dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデルのクチコミ
  • dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデルの画像・動画
  • dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデル

『初めてPCを購入するのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデルを新規書き込みdynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 初めてPCを購入するのですが

2011/07/20 10:36(1年以上前)


デスクトップパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデル

スレ主 吹名さん
クチコミ投稿数:2件


何を選べば良いのか、基準がわからなく……
@ペンタブで絵を描いたり動画を観るのに最適
ASAI、Photoshopが使用できる
B動画を観ながら大きなキャンバスサイズで絵を描いても大丈夫なよう、容量大きめ

この条件に合ったオススメのPCなどありますか?
予算は8万ほどです。

書込番号:13274585

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2011/07/20 11:12(1年以上前)

・CPU能力は、さほど必要ないけど。PCの小型化のための性能低下は、予算的にもったいないので。ノートやモニター一体型は避ける。
・画質によってモニターを選べないというのも欠点なので。ノートやモニター一体型は避ける。
・動画を見ながら…に必要なのはCPU能力であって。HDDやメモリの容量は関係なし。只、絵を描くのなら、メモリは最低でも4G、できれば8G。

モニターで2.5万円というところは別にしておいで。
PC本体で6.5万。
http://www.clevery.co.jp/pc/minitower/105141.html
これをベースに、メモリ8GB/HDD2TB/C:パーティション80GB分割で6.4万円ほど。
実際にこれを買うかはともかくとして。この値段帯のPCの性能の参考にはなるかと思います。

モニターは、この辺で。
三菱 Diamondcrysta WIDE RDT233WLM
http://kakaku.com/item/K0000217621/

書込番号:13274689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:28件

2011/07/20 11:40(1年以上前)

上の方も書いていますが、ノートや液晶一体型は辞めたほうが無難ですね。
(スリム型とか省スペースブック型PCは増設などがほぼ出来ない使用なので、ミニタワーモデルをお勧めします)

それとメーカー製から選ぶのは6万ではちょっと厳しいと思うので
価格帯で言ったらショップブランドのBTOパソコンになるでしょうね…

CPUについて、INTEL搭載じゃなきゃ絶対嫌!って事でなければ
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=50&ft=&mc=1318&sn=42

こちらの場合CPUがAMDのPhenom2クアッドコア(4コアCPU搭載)
Windows7 プリインストールモデルで43000円程度で購入可能です。

毛嫌いする方も居るかと思いますが、
自分はINTEL AMDの両方のCPUを搭載したPCを使用しておりますが
AMDのCPUだから動かない!AMDのCPUだからエラーが出る!何てことは
一度も起きた事が有りませんし、低価格帯のPCでしたら
Phenom2 のクアッドコア搭載の方が性能は上だと思います。

ペンタブ(ワコムあたりでしょうか?)+動画を見ながら作業
さらにフォトショップを使用と言う事であれば
個人的には4コアCPUの方が良いかと思いますが…
(Corei3は4コアCPUでは有りません…もしもINTEL製のCPU搭載PCで選ぶのならばCorei5以上のINTEL製CPUを搭載したモデルを選びたいところですが
そうなると価格が6万円ではちょっと厳しいと思います。)

当方もワコムのタブでCS3で作業していますが
クアッドコアCPUを搭載したPCで作業しています。
Corei3が悪いCPUとは思いませんが、やはり作業内容などを考慮すると
クアッドコアCPU搭載のPCを薦めたい所です…
(以前INTEL Core2Duo機でCS3の作業していましたが、多少動作が重かったです)

6万円以内で収めたいと言う事であれば
http://kakaku.com/item/K0000116282/
こちらの24インチワイドモニターで14000円程度

これで6万円以内で購入可能です。

欲を言えば

パソコンに本体に関しては折角のWindows7 64Bitなので
メモリー増設のオプション +6000円程度 って感じでしょうか?

HDDに関しても6000円位追加することで2000GBの物が搭載できます。
(500GB+2000GBですね)

そうなると予算をオーバーしてしまいますが
メモリーの増設・HDDの増設は正直言って素人でもプラスドライバーが有れば作業できます。
(HDDに関しては外付けと言う考え方も出来ます)

メモリーだけオプションで増設してもらうのもアリかもしれませんね。

書込番号:13274763

ナイスクチコミ!1


スレ主 吹名さん
クチコミ投稿数:2件

2011/07/20 20:12(1年以上前)

皆さん丁寧にありがとうございます…!
詳しいところまで良くわかりました。参考にさせていただきます。

書込番号:13276288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/07/20 20:26(1年以上前)

初めてPCを購入するのなら、サポートが良好なエプソンを検討してみては?
(PC向けサイト)
http://shop.epson.jp/pc/

ちなみに、ビックカメラ有楽町店本館と池袋本店パソコン館に「エプソンダイレクトPC」コーナーあり。
(PC向けサイト)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100903_391491.html

書込番号:13276370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデル
東芝

dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月21日

dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデルをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング