『メモリ増設手順について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:AMD E-350 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:RADEON HD 6310 Lenovo C205のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo C205の価格比較
  • Lenovo C205のスペック・仕様
  • Lenovo C205のレビュー
  • Lenovo C205のクチコミ
  • Lenovo C205の画像・動画
  • Lenovo C205のピックアップリスト
  • Lenovo C205のオークション

Lenovo C205Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [メタリックホワイト] 発売日:2011年 3月18日

  • Lenovo C205の価格比較
  • Lenovo C205のスペック・仕様
  • Lenovo C205のレビュー
  • Lenovo C205のクチコミ
  • Lenovo C205の画像・動画
  • Lenovo C205のピックアップリスト
  • Lenovo C205のオークション

『メモリ増設手順について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo C205」のクチコミ掲示板に
Lenovo C205を新規書き込みLenovo C205をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ増設手順について

2011/11/30 15:55(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo C205

スレ主 200系さん
クチコミ投稿数:64件 Lenovo C205のオーナーLenovo C205の満足度5


先日C205を購入したのですが、自分で出来ればメモリ増設(8GB)したいと思っています。

全くの無知で増設のやり方がわかりません。

以前の投稿にもありましたが裏蓋を外すだけで可能なのでしょうか?

どなたか詳しい方、教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:13831879

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/11/30 16:06(1年以上前)

メーカー仕様表によると、
>※5 出荷後、お客様がメモリーを増設することはできません。
と、あるんですが、
ご自分で確認してください。
URL
http://shopap.lenovo.com/ISS_Static/WW/AP/jp/ja/doc/pdf/2011/dt/c205_rt_0222.pdf

下段の※5部分です。

書込番号:13831909

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/11/30 16:12(1年以上前)

↑ただし、書き込みによっては、メモリ増設できたって人いますね。
だったらできるのかな。

書込番号:13831926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/30 16:44(1年以上前)

メモリの増設全般に言えることですが、静電気だけはお気をつけ下さい。
(基本的には、メモリに触る前に金属(窓枠等)に触れておけば大丈夫です)

書込番号:13832026

ナイスクチコミ!0


zaqwsx12さん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:71件

2011/11/30 16:52(1年以上前)

とは言っても8Gにする必要性が感じられないです。
4Gあれば普通は事足りるはずだし、8G近く使うような事をするなら
その時点でもうCPUがついて行けないでしょうし。
RAMDiskでもやるなら別ですが。

書込番号:13832060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件 Lenovo C205のオーナーLenovo C205の満足度4 miyatech 

2011/11/30 20:42(1年以上前)

メーカーでは最大2GBとなっていますが、空スロットが1つあるので増設が可能です。
私は標準2GBに2GBを追加して4GBにしました。
4GBもあれば十分です。

以下のサイトで裏蓋の位置が判ると思います。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20110328_435110.html

書込番号:13833015

ナイスクチコミ!0


スレ主 200系さん
クチコミ投稿数:64件 Lenovo C205のオーナーLenovo C205の満足度5

2011/11/30 20:55(1年以上前)


皆様、ご回答頂き感謝します。

確かに8Gにする必要性はないですね。

SKY☆BLUEさんのアドバイス通り4Gにしたいと思います。

SKY☆BLUEさん、宜しければご購入されたメモリー教えて頂けませんか。

書込番号:13833096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件 Lenovo C205のオーナーLenovo C205の満足度4 miyatech 

2011/12/01 23:45(1年以上前)

メモリはDDR3 PC3-10600です。

私は「CFD DIMM PC3-10600 2GB DDR3-1333 D3N1333Q-2G ノートPC用メモリー 」を購入。

http://item.rakuten.co.jp/donya/66877/

やはりネットは安いですね!

書込番号:13838076

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件 Lenovo C205の満足度5

2011/12/06 11:47(1年以上前)

もう増設は出来ましたか?メモリ増設は簡単ですよ。
背面の蓋を開けると、そこに2GBのメモリと重なるように空スロットが見えます。
その2GBの装着状態と同様につけます。
取り付け方は空スロットのソケットに対して、やや斜めに挿入→後は固定のガイドにカチッ!と固定するだけです。後は確認の為、起動→コンパネ→システムでRAMの状態を確認してください。認識されていればOK!です。認識されてなければ、取り付け不備ですから再度、付け直してください。
※取り付け前は必ず、何か金属に触れて静電気を逃がしましょう。
頑張ってトライしましょう!

書込番号:13856775

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 200系さん
クチコミ投稿数:64件 Lenovo C205のオーナーLenovo C205の満足度5

2011/12/06 15:15(1年以上前)

かずのりんさん画像付でご回答頂き感謝します。

メモリーが明日あたりに到着予定でしたので大変助かりました。

静電気等を気をつけながらトライしてみます!!

ありがとうございましたm(_)m

書込番号:13857393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo C205」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外し方ですが 2 2013/06/10 0:04:41
この機種にSSD 3 2012/09/15 2:25:46
CDブート 4 2012/02/01 18:46:33
C205でもブルーレイ 0 2011/12/27 20:38:41
office2003はインストールできますか? 4 2011/12/12 19:36:24
メモリ増設手順について 9 2011/12/06 15:15:48
購入を迷ってます。 6 2011/11/19 23:02:08
このPCのグラボでモンハンフロンティアは 4 2011/11/18 21:38:37
大きさ 1 2011/11/18 15:33:01
cso 2 2011/11/01 9:46:35

「Lenovo > Lenovo C205」のクチコミを見る(全 82件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo C205
Lenovo

Lenovo C205

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

Lenovo C205をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング