『B-CASカードを挿入したら奥まで入ってしまいました。』のクチコミ掲示板

2011年 2月26日 発売

dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i5 480M コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデルの価格比較
  • dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデルのレビュー
  • dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデルのクチコミ
  • dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデルの画像・動画
  • dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデルのオークション

dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2011年 2月26日

  • dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデルの価格比較
  • dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデルのレビュー
  • dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデルのクチコミ
  • dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデルの画像・動画
  • dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデル

『B-CASカードを挿入したら奥まで入ってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデルを新規書き込みdynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデル

クチコミ投稿数:26件

6月に購入して数日前に地デジを見ようとカードを挿入しました。
設定をやってみたらエラーになったのでよく説明書を見ながら
やり直したら最初は向きを間違えて入れてました。

2度目は、ちゃんと説明書を見ながら向きの間違いがないか
よく確認しながら挿入して設定をやったらまたエラーになりました。

3度目は、サポートセンターに電話で聞きながら説明書も見ながら、
電話で向きの確認を取りながら挿入したら2度目までと違って
奥で止まる感覚がないままスルッと全部入ってしまい
取れない状態になってしまいました。

3回とも強い力で押し込んだわけではなく、
普通の力で丁寧にやりました。
カードが全部入る時点でおかしいのですが、
一応設定をしてみましょう。と言われたので
やってみたら3度目も同じエラーが出ました。

結局そのまま修理依頼をして今待ってる状態です。
これは、機械トラブルでしょうか?
自分のせいでしょうか?
こういう場合は、無料修理になるんでしょうか?

詳しい方教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:13231632

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2011/07/09 08:29(1年以上前)

多分ですが、筐体のカード挿入口と内部のボードに実装されたカードスロットにズレがあって、
カードがカードスロットに刺さらずに、筐体の中に飲み込まれちゃった状態になっていると思われます。
こういうことが起こるのは国内メーカ製品じゃ珍しいんですけどねぇ。
設計不良なのは否めないですね。

修理から、上がったときにちゃんと正常位置に刺した状態で納品しろって言ったほうがいいですよ。
また、刺す時に飲み込まれちゃったら元もこも無いので。

>無料修理になるんでしょうか?

普通は無料ですね。だって明らかに設計不良だもん。
本来はきちっとカードスロットに刺さって当たり前なのに、それが刺さらないんですから。
それでも、修理代請求してきたらゴネまくります。

でも、東芝なんですよねぇ。
東芝って、例のビデオのクレーマー事件の後も、何も変わってませんので・・・・
交渉する余地すらない状況になったら。
http://www.kokusen.go.jp/map/
国民生活センターへ連絡をしましょう。

書込番号:13231733

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/07/09 10:50(1年以上前)

普通は無料って言い切ってしまっていいのかどうか

結果的に無料だったというならいいが
修理にはお金がかかると思っておいたほうがいい
修理出す前にだめもとで初期不良交換出来るか販売店に聞いてみたらよかったと思う

書込番号:13232137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2011/07/10 13:46(1年以上前)

こんにちは。ゼルビーノさん、新規一点さん、ご回答有難うございました。
本日東芝から連絡がきて解決しました。

ゼルビーノさんが助言してくれた通り、
隙間みたいなのがあってそこに入り込んでしまったようです。
設定も問題なくできたそうでカードは差し込んだまま
発送してくれるみたいです。

ただ、2回目に差し込んだときに設定ができなかった理由は
分からないと言われました。
今回は無料修理ということで良かったです。
さらに慎重に使っていこうと思います。

また何かありましたらその時は宜しくお願いします。
有難うございました。

書込番号:13237174

ナイスクチコミ!0


tabi0789さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/23 10:55(1年以上前)

手作り道具

この機種設計ミスですね。
入れ方間違うとスルスル奥まで入ってしまいます。

写真のような道具作って取り出しました。
参考になれば幸いです。

テープは長さ25p程度のセロハンテープより
ビニールテープがいいかもしれません。
厚紙幅5p長さ20pを3〜4枚用意し
テープ粘着面がカード面に貼り付くようにゆっくり入れ
厚紙で押さえて密着させるように、順次挿入
貼り付いたと感じれれば、厚紙ともどもゆっくり抜く

書込番号:14332698

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデル
東芝

dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月26日

dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデルをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング