『ブルーレイディスクが再生できません。』のクチコミ掲示板

2011年 2月26日 発売

dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i5 480M コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデルの価格比較
  • dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデルのレビュー
  • dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデルのクチコミ
  • dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデルの画像・動画
  • dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデルのオークション

dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2011年 2月26日

  • dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデルの価格比較
  • dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデルのレビュー
  • dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデルのクチコミ
  • dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデルの画像・動画
  • dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデル

『ブルーレイディスクが再生できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデルを新規書き込みdynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ブルーレイディスクが再生できません。

2017/07/06 14:10(1年以上前)


デスクトップパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデル

クチコミ投稿数:12件

よろしくお願いします。
友人から録ってもらったテレビ番組が入ったブルーレイディスクが見られません。

corel WinDVDで「CRPMコンテンツをスキップしています」と出て、早送りされて終わってしまいます。
同じ友人から今まで他にも何枚も送ってもらっていて、以前は問題なく見られていました。

WinDVDを最新のものにアップデートしたのですが、ダメでした。
すると、以前見られていたものも、同じエラーで再生できなくなってしまったのです。

東芝のサポートに相談したのですが、原因がわからず、最終的にはリカバリをすすめられてしまいました。

同じ機種をお使いで、同様の症状の方はいらっしゃいますか?
それとも、もう古くてダメなのでしょうか。

ちなみに、市販のブルーレイやDVDは見られます。

書込番号:21022936

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60867件Goodアンサー獲得:16256件

2017/07/06 14:19(1年以上前)

ソフトを替えてはどうでしょうか。
PowerDVD 17
https://jp.cyberlink.com/products/powerdvd-ultra/features_ja_JP.html

書込番号:21022948

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/07/06 14:25(1年以上前)

ここに記載されていることが参考になるかもしれません↓
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7284896.html

書込番号:21022955

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2017/07/06 14:29(1年以上前)

>キハ65さん
早速にありがとうございます!
どなたも回答してくださらないかもと思っていたので・・・

違うソフトを使うという方法があるんですね。
プレイヤーを買うよりも安く済みそうですね。

ちょっと質問がズレますが、
そもそも6年前のパソコンを今後も使いつづけるべきでしょうか。
いっそ買い替えを検討するべきなのでしょうか?
ご意見お聞かせくださるとありがたいです。

書込番号:21022960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/07/06 14:37(1年以上前)

>JTB48さん
ご回答ありがとうございます!

リンク先、拝見しました。
そうなんです。私も実はダメモトでcorel社のサポートに問い合わせて撃沈しました。

なにかパッチのようなもので解決するのなら、
同じ症状の方が声をあげる→東芝が動く、を期待できるのかも知れませんね。

ブルーレイが見られるからと予算オーバーして購入したパソコンなので
メーカーの対応を期待したいところだったのですが・・・

書込番号:21022964

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60867件Goodアンサー獲得:16256件

2017/07/06 14:53(1年以上前)

>>そもそも6年前のパソコンを今後も使いつづけるべきでしょうか。
>>いっそ買い替えを検討するべきなのでしょうか?

Windows 10にアップグレードしているのならともかくWindows 7のまま使っているのなら、サポート終了日が2020 年1月14 日なので、サポート期間が3年を切り、そろそろ買い替えを検討した方が良いでしょう。

書込番号:21022996

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2017/07/06 15:03(1年以上前)

>キハ65さん
ああ、なるほど。あと3年弱となると
ハードから考えた方がいいのかも知れません。
ご助言、ありがとうございました!

書込番号:21023017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6163件Goodアンサー獲得:475件

2017/07/06 17:59(1年以上前)

>WinDVDを最新のものにアップデートしたのですが、ダメでした。
>すると、以前見られていたものも、同じエラーで再生できなくなってしまったのです。


もちろんノートパソコンはインターネットにしていますよね。ライセンスの更新、認証が
必要なときがありますよ。

ドライブの故障の可能性もありますよ。

書込番号:21023277

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/07/06 18:28(1年以上前)

>WinDVDを最新のものにアップデートしたのですが、ダメでした。

何年のバージョンでしょうか?
バージョンアップが終了し、視聴できないのかもしれません。

対策としては、以下をお勧めします。

1. ダメ元で、定番フリーソフトを試してみる

ブルーレイも再生できるフリーソフト: MPC-HC (Media Player Classic Home Cinema)
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/player/mpc-hc.html


2. WinDVD 最新版を購入する。

3. パソコンを買い替える。

書込番号:21023323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/07/06 22:23(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん

大きなデスクトップパソコンですので常に繋いでおります。
再生できるディスクもあるので、ハードの問題ではないようです。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:21023918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/07/06 22:26(1年以上前)

>papic0さん
WinDVDは、パソコンに内蔵されていたソフトです。
バージョンアップはつい先日、東芝のサポートセンターの方に遠隔指導していただきながら行いました。
買い換えを検討した方が良さそうですね。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:21023928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/07/06 22:40(1年以上前)

>ルキッキさん

Dynabookに初期インストールされている「Cyberlink PowerDVD for TOSHIBA」のバージョンをいくら最新版にしても、

市販されているCyberlink PowerDVDと同等の製品にはならないのだと思います。

このため、3つの対策のうちの2番目に市販ソフトとしてのPowerDVD(現行の最新版製品はPowerDVD17)の購入をあげました。

書込番号:21023974

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/07/07 01:41(1年以上前)

PowerDVD 17 Pro
http://kakaku.com/item/K0000958775/
\7,860

↑のPowerDVD 17 Proを購入しても良いですし、次のPCでも使う場合は再生ソフト付きに外付けBDドライブを購入しても良いかと思います(ドライブ+ソフトでも安い)。

バッファロー
BRXL-PT6U2V-BK [ブラック] \7,280
http://kakaku.com/item/K0000729410/


書込番号:21024345

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/07/07 07:21(1年以上前)

Cyberlink PowerDVD for TOSHIBAのライセンス保有者てすから、
おそらく、以下を購入できると思います。

PowerDVD 17 Pro 乗換え・アップグレード版
http://kakaku.com/item/K0000958776/
最安価格(税込):5,771 円

書込番号:21024559

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:122件

2017/07/07 12:02(1年以上前)

>ルキッキさん

いきなりソフト購入と慌てなくても試供版を無料で入れて試したらどうでしょうか?
https://jp.cyberlink.com/products/powerdvd-ultra/features_ja_JP.html?affid=2581_1013_104_PDVD_B_Exact&gclid=CIrVs4SV9tQCFQu-vQodS6AI7Q

私はwinDVDはWin10にアップグレードして使えなくなって これ嫌いになりましたし。
Power DVDの方が多機能に感じて、そっちつかってます。

あと6年前だろうが、10年前だろうが、使ってる人が不便感じなければ使う期限は壊れるまで無いと個人的に思います。

使い方が変わり負荷のかかる作業とかするようになれば、当然本人がん〜〜〜ダメだ!
になりますから、負荷のかからない作業だけなら、どんなハイスペックに変えても何も変わりませんよ。

ちなみに普段使いはCeleronCPU(ローエンドに近い)ですがRyzenやi7の自作機と何もかわりませんよ。

書込番号:21024994

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/07/08 08:58(1年以上前)

>kokonoe_hさん
>papic0さん
>キンチャン123さん
ご回答ありがとうございました!

パソコンに内蔵されていた再生ソフトは二つあり、
Cyberlink PowerDVD for TOSHIBAの方ではブルーレイを再生できなかったので
全く考えていませんでした。

アップグレード版の購入もいいですね。試せるなら尚更。
win7が使えている間は使い続けようかなと思い始めました。

皆さん、本当にありがとうございました!

書込番号:21026919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデル
東芝

dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月26日

dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデルをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング