『HDMIの接続について』のクチコミ掲示板

2011年 3月下旬 発売

VAIO Lシリーズ VPCL218FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i5 2410M コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 VAIO Lシリーズ VPCL218FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ VPCL218FJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL218FJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL218FJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL218FJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL218FJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL218FJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL218FJのオークション

VAIO Lシリーズ VPCL218FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 3月下旬

  • VAIO Lシリーズ VPCL218FJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL218FJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL218FJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL218FJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL218FJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL218FJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL218FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL218FJ

『HDMIの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ VPCL218FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ VPCL218FJを新規書き込みVAIO Lシリーズ VPCL218FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMIの接続について

2011/04/26 09:57(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL218FJ

クチコミ投稿数:12件

先日、こちらのPCを購入しました。
4点質問があります。
良かったら教えて下さい。
HDMIの接続について質問です。

1.音声について
VAIOとテレビ(レグザ)をHDMIで接続すると、
音声はテレビのみからしか聞こえなくなりました。
PCとテレビ両方から音が出るように設定する事は出来ますか?

2.Giga Pocket について
VAIOとテレビ(レグザ)をHDMIで接続してる状態で、
Giga Pocketでテレビを見ようとすると、画面が表示されません。
PCとテレビを接続した状態で、
Giga Pocketでテレビを表示するように設定する事は出来ますか?

3.電源について
VAIOとテレビ(レグザ)をHDMIで接続した状態で、
テレビ側の電源を落とすと、PCのモニターも一瞬一緒に消えます。
この行為は問題あるのでしょうか?
接続した状態でテレビの電源を落とすには、
先にPCの電源を落とす必要があるのでしょうか?

4.音声について
PC内にある音楽、内蔵のスピーカーの音は納得出来ないので、
外部のアンプを通して音を出したいと思っています。
HDMI出力以外で外部のアンプと接続するには、
下の質問でサウンドデバイスを使ってみてはとの回答がありますが。
これを使用した場合、HDMI同様にアンプを通したスピーカーから音が出ると、
PCからの音が出なくなるって事になりますか?

書込番号:12938804

ナイスクチコミ!0


返信する
瀬璃香さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/26 14:19(1年以上前)

この製品自体は持ってないので、同じとは限らないのですが、
@に関してはボリュームコントロールオプションの「規定のデバイス〜〜」の設定をオフにし、Realtek HDオーディオマネージャー等の音声デバイス側の設定で、
「複数の出力端子に接続がある場合同時に出力する」といった内容の設定等で改善しないでしょうか?

書込番号:12939460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2011/04/26 18:36(1年以上前)

私もユーザーではないのですが。

1 同時出力はできないと思いますよ、手動で出力したい側を既定のデバイスを設定して切り換えることになるでしょう。

2 もしかしたらプライマリモニタのみに表示する仕様かもしれません、REGZA側をプライマリモニタに設定してみてください。

3 おそらくマルチモニタが解除されたので一瞬ブラックアウトしているのでしょう、問題ないとは思います。

4 サウンドデバイスを増設しても同じように既定のデバイスの設定手順が必要で、同時に音声を再生することはできないでしょうね。

書込番号:12940022

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2011/04/26 19:23(1年以上前)

 むんちんさん、こんにちは。

 口耳の学さんが1.で書かれた設定変更については下記のページの説明が分かりやすいです。
「HDMIケーブルでTVと接続してもTVから音声が出ない」
 http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?cc=jp&lc=ja&dlc=ja&docname=c01767841

書込番号:12940174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/06 23:53(1年以上前)

むんちんさん

こんにちは、私もこの製品を使っていませんが、質問に4に関してお答えします
例えば、少し特殊なことをして音声をUSBから出力することはできます。
少し長文の返信になります

話を簡単にしているので表現が一部正確ではないところはありますが
音楽は十万もするCD専用プレイヤーを使うよりPC(外付けHDDでも同じ)にCDを格納してPCの高性能メディアプレイヤーを使って再生するほうが安価で音がはるかによいことは、音楽マニアではいまや常識になりつつあります。(MP3とかの圧縮音源の再生ではありませんよ)(PCオーディオとグーグルすれば沢山ヒットします)

それは一般的にどのようにしているかというと
USB−DACやUSB−DDCという小さな機械を介してPCとオーディオ機器と接続するのです
DACはデジタルからアナログまで変換する機械です。(USBでDACとPCをつなぎ、赤白のピンジャックでオーディオと接続します)DDCはパソコンの荒れたデジタル信号をきれいなデジタル信号に整える機械です。(USBでDDCとPCをつなぎ、DDCとオーディオを光接続や同軸接続します)。
更に凝っている人は、PC−DDC−DAC−オーディオとつないでいる人もいます。

最終的には最終アウトプットのオーディオの性能を越えることはできませんが
この方法で音楽の出力信号としては、相当きれいなものができあがります。
USB−DACの値段はピンきりですが、1万円前後のものからあり、末端の機器がどれだけの音質を受け止められるかで値段をかける価値があるか決まりますが、1万円レベルでも、かなりの効果が得られるはずです。価格ドットコムではパソコンのサウンドカードのコーナーの外付けという商品が該当します(正直ここに分類するのはわかりにくいと思うのですが、ニッチ商品なため変なところにあります)

少しデジタル音楽の基本的な話をしますと、音質をよくするためには、アナログ接続よりデジタル接続がよいと考える人がいますが、実際にはパソコンから出力されるデジタル信号をそのまま再生すると、非常にノイジーです。(パソコン付属の光接続ははっきり言ってあまり音はきれいではないのです)
その理由は、一般的なプログラムであればデータさえ同じであれば処理結果が同じになりますが、音楽再生の場合、データの正確性+適切な間隔(44.1kHz)での伝送の二つの要素が必要になるからなのです。音楽は完全なデジタルではなく、一定の周波数に従ってデータが流れてこないと駄目なのです。少し難しい話をするとアナログの波形にデジタル信号が乗っている感じなのです。
そのため、データが不安定なタイミングで伝送されるときれいに再生させれずノイズがでるのです。これをジッターといいます。

著作権の問題がありますので、単なる話ということでご理解いただきたいのですが
コピーしたCDとオリジナルのCDでは音が違うと言われます。これは、データとしては同じなのですがディスクのクオリティで読み込みに時間がかかったり、読み返していたりとかそういう余分なことをしているために、伝送タイミングに影響を与え結果として音質が変わるために差が生ずるといわれています。

話は戻りますが、USBDACやUSBDDCはパソコンの荒れたデジタル信号を整える役割があります
DACは、デジタルを整えて、アナログ信号まで変える。DDCはデジタルのままで終える。どちらがよいかというと、アナログ変換まで外部でやるかどうかという問題になりますから、手持ちのオーディオ機器の性能との相談になります。
デジタルデバイスは日進月歩ですから、新しいDACの性能が良いケースは多いですが
単に一部のチップの性能だけで結果が決まるわけではないので、中々難しい問題ではあります。

随分、マニアックな話をしてしまいましたが、このような機器をはさむとUSBから音声だけを取り出すことはできます。
そしてさらに音質よく、かつ映画はテレビ(HDMI)、音楽はUSB経由でオーディオへとしたい場合には、FOOBAR2000などの音楽再生プレイヤー(フリーソフト)を使い、音声は、ASIO4ALLという特殊な経路でUSBにバイパスするとよいのです。ここら辺の説明は、さらに複雑になるので、この場で回答するには量が多くなりすぎるので、ASIO4ALL、FOOBAR2000とグーグルすれば山のように記事は検索できますのでそちらを参照してください。
少しとっつきにくい感じもしますが、フリーソフトをインストールして、付属のソフトをいくつかこれまたフリーでインストールして、設定を少しするだけなので実際にやることはそれ程多くはありません。

ちなみに、私はパソコンはいくつかもっていますが、AV用には、VAIOのZシリーズを使っています。
接続は、
音楽用:VAIOUSB−DDC−オーディオセンター−スピーカー
動画用:VAIOHDMI−テレビで映像と音楽を一度全てテレビに入力し
    テレビHDMIからオーディオセンターに音声を出力しマルチチャンネル再生
をしています。動画用の音声はパーフェクトから少し遠いですが
きれいな音で映画を見たい場合にはブルーレイプレイヤーを使いますので、自作のもの程度なのでこれでよいかと思っています。

あと音質とは関係ありませんが、使い勝手でお勧めは、iPADを音楽リモコンに使うことです
iPADとソニーVAIOはLANで繋がっていますので、IPADでVAIOの音楽再生ソフトFOOBAR2000をリモコン操作できます。これをすると遠く離れたリビングのテーブルから、パソコンにある音楽を自由自在に再生することができますのでかなり便利です。

少し横道にずれ失礼しました。
ご参考になれば嬉しいです

書込番号:12979771

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/05/09 11:10(1年以上前)

みなさん貴重な情報ありがとうございました。
助かりました。

書込番号:12989389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL218FJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ VPCL218FJ
SONY

VAIO Lシリーズ VPCL218FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月下旬

VAIO Lシリーズ VPCL218FJをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング