デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL218FJ
ディスプレイのアクリル?パネル左上縁部分に約7pの削れた傷があった。(購入翌日早朝に発見)
メーカーに本体の交換依頼をしたところ、在庫が無い為修理でしか対応出来ないとの事。
在庫があっても交換の対象になるか分からないらしい。
修理期間は7日から10日。すぐに使いたくて販売店から持ち帰ったのに冗談じゃない。
そこで販売店に電話したところ、新品を翌日着で発送してくれるとの事。
新品の為販売店には何の落ち度もないのに、メーカーと販売店の対応の差にビックリ。
ソニーストアで218モデルを作って送ってくれても良いと思うが、まぁ、そんな連携が出来る訳もなく・・・メーカー対応にがっかり。
販売店はヤマダ電機池袋日本総本店
購入時の対応(商品説明他)、会計時の対応(会員登録等)、今回の迅速な対応が本当にすばらしく、また利用させて頂きたい。
書込番号:13007042
4点
趣旨からずれて申し訳ないのですが、ヤマダ日本総本店ではこの機種いくらぐらいで購入できましたか?
書込番号:13007125
1点
dsぃてさんこんにちは。
価格は公表しないでくれと言われたので言えませんが、
そんなに遠くないのであれば行ってみて損は無い気がします。
個人差があるので何とも言えませんが、
自分は満足出来る価格でしたよ。
書込番号:13007165
0点
トラブルがあったときになぜみんな最初にメーカーにクレーム入れるんだろう。
金を払った相手は販売店なんだから、まずは店に相談すべきだし、店側も「購入していただいたお客様」の信用を落とすことがないよう最大限努力するはず(ネットショップは例外)。
メーカーは基本的に修理対応しかしないし、メーカーの本音は「お客様」ではなく単なる「1ユーザー」でしかないわけで。
書込番号:13007227
3点
>トラブルがあったときになぜみんな最初にメーカーにクレーム入れるんだろう。
ほんとw
メーカー>修理対応しかしない
販売店>交換対応しかしない
ただし、通販は基本的にメーカー修理
これ、初期不良のスキーム
書込番号:13007286
0点
Hippo-cratesさん
ゼルビーノさん
ありがとうございます。
販売店に連絡しても最初の1年はメーカー保証なので
「メーカに確認してください。」
と言われるものかと思ってました。
全くの勘違いでしたね。
書込番号:13007392
0点
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