『23インチ、大きすぎますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i7 2630QM コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 FMV ESPRIMO FH77/DD 2011年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV ESPRIMO FH77/DD 2011年夏モデルの価格比較
  • FMV ESPRIMO FH77/DD 2011年夏モデルのスペック・仕様
  • FMV ESPRIMO FH77/DD 2011年夏モデルのレビュー
  • FMV ESPRIMO FH77/DD 2011年夏モデルのクチコミ
  • FMV ESPRIMO FH77/DD 2011年夏モデルの画像・動画
  • FMV ESPRIMO FH77/DD 2011年夏モデルのピックアップリスト
  • FMV ESPRIMO FH77/DD 2011年夏モデルのオークション

FMV ESPRIMO FH77/DD 2011年夏モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプレッソブラック] 発売日:2011年 5月26日

  • FMV ESPRIMO FH77/DD 2011年夏モデルの価格比較
  • FMV ESPRIMO FH77/DD 2011年夏モデルのスペック・仕様
  • FMV ESPRIMO FH77/DD 2011年夏モデルのレビュー
  • FMV ESPRIMO FH77/DD 2011年夏モデルのクチコミ
  • FMV ESPRIMO FH77/DD 2011年夏モデルの画像・動画
  • FMV ESPRIMO FH77/DD 2011年夏モデルのピックアップリスト
  • FMV ESPRIMO FH77/DD 2011年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH77/DD 2011年夏モデル

『23インチ、大きすぎますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV ESPRIMO FH77/DD 2011年夏モデル」のクチコミ掲示板に
FMV ESPRIMO FH77/DD 2011年夏モデルを新規書き込みFMV ESPRIMO FH77/DD 2011年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

23インチ、大きすぎますか?

2011/12/08 10:32(1年以上前)


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH77/DD 2011年夏モデル

そろそろPCの買い替えを検討しています。
現在、ソニーのVGC-VA171Bを使用していて、17インチです。

このPCが第一候補なのですが、お店などで見て画面が大きいなあ・・・・。と、それが唯一不満な点です。
希望としては21インチぐらいが欲しいのですが、その他の点では希望通りなので悩んでいます。
Corei7ではなく、Corei5を選べは画面の問題は解決するのですが、値段の差がそれ程大きくないので、どうせ買うなら良いパソコンが欲しいと考えています。
(一度買えば、壊れない限り長く使うので。)
普通に使用する分には、Corei7ではなくても十分な事は承知しています。

TVやゲームはそれぞれ専用のTVがあるので、パソコンではあまり見ないと思いますが、ユーチューブは見ます。

23インチを使用の方、実際に使ってみてどうですか?
又は、自分ならこちらを選ぶとかご意見お願い致します。

書込番号:13864850

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/12/08 10:43(1年以上前)

贅沢な悩みというか、普通は液晶が小さすぎてこまるといった場合が多いですが、
要するに、使い方次第でブラウザ開いて、Excel,メーラー、等々開いたら23インチでも狭いですよ、

現在27インチ(1920×1200)使ってますが、狭いですねデュアルにしようかなとも思ってます。
物理的に23インチ置いて、不都合がなければ大きい方がいいと思いますけど。

書込番号:13864880

Goodアンサーナイスクチコミ!2


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/12/08 10:44(1年以上前)

私なら、VAIO Lシリーズを選びますね。
VAIO Lはディスプレイの品質が良いのがウリです。
他社の安物液晶のように文字がボケることがなく、くっきり見やすい画質なので長時間使っても疲れにくいです。
私はこの前の24インチモデルを所有していますが、大きすぎるということはなく大満足しています。
http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/L/index.html

書込番号:13864884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/12/08 11:34(1年以上前)

JZS145様、E=mc^2様、早々のご回答ありがとうございます。

実際に23.24インチの使用感想を教えていただき、大変参考になりました。

>要するに、使い方次第でブラウザ開いて、Excel,メーラー、等々開いたら23インチでも狭いですよ

なるほど〜!!大きな画面ではそうやって使えるですね。
今までたくさんブラウザやタブを開いても、基本的に1つしか表示していなかったので、そんな考えをしていませんでした。

> 私なら、VAIO Lシリーズを選びますね。
>他社の安物液晶のように文字がボケることがなく、くっきり見やすい画質なので長時間使っても疲れにくいです。
今までSONYのPCしか買っていなかったので、次もSONYかどうか悩むところです。
(次で3台目です。)

今の秋冬モデルが値下がりしたら購入しようと考えているので、どの機種にするかはもう暫く考えて見ます。

23インチでも十分だという事が分かり、大変参考になりました。
ありがとうございました!(^o^)

書込番号:13865035

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/12/08 12:39(1年以上前)

モニターって液晶テレビもそうだけど、最初は大きいかなって思うけど
慣れてくるとすぐに小さく感じて物足りなくなってきます。

うちは23インチを2台と42インチ液晶テレビをつないでますが
人の欲は尽きないのか物足りなく感じることも(笑)

>他社の安物液晶のように文字がボケることがなく、くっきり見やすい画質なので長時間使っても疲れにくいです。

VAIO信者ならではの意見ですね(笑)

どのメーカーだろうと品質に大差はないはず。
発色の好みはありますが、自分の感性だとVAIOは発色がドきつく
乱視な私には目が疲れて使えません。
好みもあるので量販店で直に確認した方がいいです。
気をつけるのは店舗と自宅の環境下がちがうので、店舗で綺麗に見えても家では明るすぎて
しまうのでご注意を。。。

書込番号:13865274

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/12/08 13:13(1年以上前)

自分だったら、NECのVALUESTARシリーズかな。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110912_476397.html
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110912_476383.html

IPS液晶が大きなポイントです。
下記リンクもお読みください。
http://www.sophia-it.com/content/IPS%E6%B6%B2%E6%99%B6
http://bcnranking.jp/news/0608/060803_5041.html

NECの電話サポートは2012年1月1日以降、完全無償化されます。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20111201_494737.html

どこぞのメーカーとは大違い。
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=1%94N%8Co%82%C2%82%C6%91%8A%92k%97%BF2100%89%7E&BBSTabNo=1&TopCategoryCD=&CategoryCD=&Reload.x=15&Reload.y=17&PrdKey=K0000305070&act=input

録画PCとしてもよいですし、地デジ録画番組編集も優れています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000223561/SortID=12883247/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13346099/#13346554

E=mc^2殿のレスは一切無視してくださいね。
顔アイコン横の名前と家アイコンの中身を見れば、この男の人となりがわかります。

書込番号:13865415

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2011/12/08 13:25(1年以上前)

置き場所のサイズを測ってみてはどうです?
そのPCが置けるだけの場所があるのか、と。
それで問題なければ、23型ワイドで良いと思いますy
テレビのように30型40型となると、離れないと少し使いづらいですが、23型なら顔を動かさなくても視界に十分収まる程度の大きさです。
21.5型と23型なら、今だとフルHDと同じ解像度になりますので、23型の方が若干文字が大きく表示され見やすいかと思います。(文字サイズの調整は可能ですけど。)

VGC-VA171B、17型ワイド、1280*768
FH77/DD、23型ワイド、1920*1080

縦横共に1.5倍ほど表示できるサイズが増えますので、テレビ見ながらネットするというようなことも出来ますy

書込番号:13865441

ナイスクチコミ!1


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2011/12/08 14:10(1年以上前)

25インチワイド1920×1200だけど
広い狭いはともかく、文字を100%表示にしても、
TVくらいの位置に置いて寝ながらだと、文字見えにくいくらい小さい

書込番号:13865602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/12/08 15:42(1年以上前)

Re=UL/ν様、アジシオコーラ様、パーシモン1w様、pkpkpkpk様、ご回答ありがとうございます!(*^o^*)

アジシオコーラ様の
>NECの電話サポートは2012年1月1日以降、完全無償化されます。
これっていいですよね!!
VALUESTAR W VW770も狙っているので、すごく気になります。

SONYに関して使った感想としては、ファンがウルサイ!です。
化粧品と同じで、PCの内容は値段に反映されてますので、より良い内容で、価格がそれなりに安ければまたSONYを選ぶかもしれません。
(別にSONY信者ではないですが、特に不満はありません。)

画面に関しては、現在のPCで輝度を一番暗くして使用してるので、あまりこだわりはありません。
置く場所も23インチでも大丈夫です。


昔は価格コムを知らなかったので、店舗廻って営業員に聞いて〜と購入してましたが、今はこのサイトのお陰で色々知ることが出来て、本当に良かったです。

今年の6月からPCを調べて、もう結構調べ疲れた感もあります。
やっと旦那に、来年お前の好きなPC買っていいよ、と許しを得たので今回質問させていただきました。
(クリスマス・ホワイトデー・誕生日プレゼントなしですが・・・)

皆様のお陰で、23インチでも大丈夫だと分かり助かりました!
本当にありがとうございます!(*^o^*)

書込番号:13865897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/08 21:15(1年以上前)

個人的見解ですが、フルHD解像度だったら21.5インチ以上無いと字が細かくて読みづらい。無理に拡大するとぼやけるし。ネット中心のユーザーなら、今は21.5インチが一般的な気がする。

書込番号:13867227

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV ESPRIMO FH77/DD 2011年夏モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV ESPRIMO FH77/DD 2011年夏モデル
富士通

FMV ESPRIMO FH77/DD 2011年夏モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月26日

FMV ESPRIMO FH77/DD 2011年夏モデルをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング