『最近のNEC-pcはどうですか』のクチコミ掲示板

2011年 5月19日 発売

VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i7 2630QM コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルの価格比較
  • VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様
  • VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルのレビュー
  • VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルのクチコミ
  • VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルの画像・動画
  • VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルのピックアップリスト
  • VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルのオークション

VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ハニーブラウン] 発売日:2011年 5月19日

  • VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルの価格比較
  • VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様
  • VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルのレビュー
  • VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルのクチコミ
  • VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルの画像・動画
  • VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルのピックアップリスト
  • VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデル

『最近のNEC-pcはどうですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルを新規書き込みVALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 最近のNEC-pcはどうですか

2011/09/10 09:54(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデル

クチコミ投稿数:2件

購入を検討しNEC品がランキングンしていますが信頼性はどうでしょうか、以前のNECの時ははずれで、1年に1回重要部品がこわれ、取り換えもしてくれなく、ただ修理して返却してくるのみでした、最近のnec人気機種について使用感・信頼性・アフターについてお教え下さい。

書込番号:13481435

ナイスクチコミ!0


返信する
kaku1717さん
クチコミ投稿数:108件

2011/09/11 21:42(1年以上前)

この機種の信頼性、使用感は購入していなので分かりませんが、私も6年前にNECの液晶一体型のPCを購入しマザーボード4回、HDD1回、電源1回の故障と散々でした。メーカの3年延長保障に入っていたので3年間は良かったのですが、残り3年は悲惨でした。原因を聞いてもはっきりしないし、ほんと部品の交換だけでした。なんかsmart visionがあまりよくないのですかね。地デジ化後のsmart visionにもトラブルがあったようです。
はずれを引いたとはいえ、一度痛めにあうともう買いたくないですね。
保障は10000円弱を支払えばメーカの3年保障が得られます。また販売店の長期保障を利用するのも良いかと思います。ただ、保障条件が微妙に異なるのでよく調べた方がよいです。

書込番号:13488362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2011/09/11 21:50(1年以上前)

最近はNECに限らず他の日本メーカーのパソコンであっても、台湾/韓国/中国で開発&生産されたOEM/ODM製品がほとんどです。中身はどこもたいして変わらないと思っていいです。違うのは地デジ周りと付属ソフトくらいじゃないでしょうか。

書込番号:13488404

ナイスクチコミ!2


努苦多さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/12 00:53(1年以上前)

自分の場合は、FMVがまさしくそれで、故障のオンパレードでした。二度と買うものかと思い、NECに切り替えた派です。
前のパソコンバリュースターは、八年間ほどまったくのノントラブルでした。だから、今回も同じシリーズを購入しました。
パソコンにはやはり、あたりはずれはありますね。

書込番号:13489295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/09/13 12:34(1年以上前)

皆様 回答、経験談ありがとうございました。
やっぱり大手のNEC製品でも信頼が必ずしも高いわけではないようですね。
実際、保証期間内でも故障すると修理して返してくるだけで何の保障・サポートもなく、しかも運搬費自己負担ですから、悔しいですよね。
車等のようにリコール出来ればユーザーも安心して購入できますが。
やっぱりNECのポンコツはやめにしてデルとかの比較的安い製品にしようかなと思っています。

書込番号:13494556

ナイスクチコミ!0


mineral25さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/14 19:51(1年以上前)

>やっぱりNECのポンコツはやめにしてデルとかの比較的安い製品にしようかなと思っています。


最近のNECはやめたほうがいいと思います。
たまたま、ノートで、Versa Proというのを、WINDOWS XP Proが必要だったので、量販店で買ったのですが、思いのほかよかったので、昨年、Lavie MシリーズをNECダイレクトで買ったのですが、さんざんでした。

買った当初から、タッチバッドが効かないのです。
サポートセンターに電話したら、対策ソフトが出ているので、自分でパッチをあてろという。
対策ソフトは、購入よりも半年以上も以前に出ているのに、どうして、対策ソフトを導入してないのかとただしても、要領を得ません。
そのうち、無線LANが効かなくなり、また、もともと、いくら低電圧板とはいえ、あまりに動作が遅く、ブラウザーすらまともに動かず、日本語入力にすらもたつくので、さんざん、サポートセンターに交渉して引き取らせたのですが、なんと、異常なしという返事。
いくらなんでも、タッチパッドが動かないことくらい確認できないのかと、ただすと、やはり、再現したという。どういう検査をしているのか。
その上、動作が遅いことや、無線LANがつながらないことは、環境の違いだそうで、NECの修理工場では再現しないそうなのです。
それでも、いくらなんでも、木造家屋で無線LANがつながらなくなり、さらに、日本語変換にもたつくのはおかしい、再度、検証してほしいと言って粘ったら、予防的な措置と言われて、マザーボードと無線LANカードの交換に応じましたが、ここまでやらせるに、新品購入から、半年経過していました。
そして、ようやく戻ってきた、コンピュータは、まるで、別物。
いくら、低電圧のI3でも、こんなに性能が低いわけがない。
タッチパッドの初期不良を承知で出荷したうえに、明らかな初期不良のPCを、Userが強く出なければ、放置しようとしたのです。
NECダイレクトで買って、3年安心保証を付けたのですが、このように、修理を諦めさせようとするのでは、有償の延長保証も意味がないどころか、NECに利益を与えるだけです。

なぜ、タッチパッドの修正プログラムを適用しないで出荷したのかという質問には、しぶしぶながら驚くべき回答をよこしてきました。
なんと、ウインドウズのライセンスの関係で、一度、USERとしてログインしてしまうと売り物にならない、NECのタッチパッドのドライバは、ウインドウズに組み込んでしまっているので、ラインセンスフィーを払いたくないので、欠陥のあるドライバが組み込まれているのを承知で、在庫のHDDを組み込んで出荷するんだそうです。
そのうえで、Userからクレームがあると、約款をたてにソフトの対策は、補償の範囲外であり、User責任でやれ、もし、サポートセンターにやらせるなら、補償期間中であっても、有償になる、と繰り返すのです。しかも、事務的に。まるで、東京電力のような会社です。

まあ、彼らに原発を造るだけの技術がなかったのが幸いです。
どこからどう考えても、この会社、旧電電ファミリーの役所体質がしみついています。
Userの無知につけこんで、欠陥品の修理コストを抑え、有償延長保証だけは売りつける。
クレームがあれば、徹底的にとぼける。

だいたい、最初からタッチバッドが動かないことを知って出荷することを、補償約款をたてにとって、正当化する会社などまともな会社のはずがありません。
なじみの量販店の店員にこの話をしたら、だからNECを扱いたくないと言っていました。
客とNECの役所体質の板挟みになってしまうそうなのです。

低価格化のせいで、どこのPCも似たような信頼性です。
それならば、同じようなスペックで半額で買える台湾、中国ブランドのほうが被害が少ないのでは?
国産ブランドなら、もっと、まともな対応するメーカーがあるはずです。
NECは絶対にやめましょう。

書込番号:13499767

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデル
NEC

VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月19日

VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング