VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルNEC
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ハニーブラウン] 発売日:2011年 5月19日



デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデル
購入を検討しNEC品がランキングンしていますが信頼性はどうでしょうか、以前のNECの時ははずれで、1年に1回重要部品がこわれ、取り換えもしてくれなく、ただ修理して返却してくるのみでした、最近のnec人気機種について使用感・信頼性・アフターについてお教え下さい。
書込番号:13481435
0点

この機種の信頼性、使用感は購入していなので分かりませんが、私も6年前にNECの液晶一体型のPCを購入しマザーボード4回、HDD1回、電源1回の故障と散々でした。メーカの3年延長保障に入っていたので3年間は良かったのですが、残り3年は悲惨でした。原因を聞いてもはっきりしないし、ほんと部品の交換だけでした。なんかsmart visionがあまりよくないのですかね。地デジ化後のsmart visionにもトラブルがあったようです。
はずれを引いたとはいえ、一度痛めにあうともう買いたくないですね。
保障は10000円弱を支払えばメーカの3年保障が得られます。また販売店の長期保障を利用するのも良いかと思います。ただ、保障条件が微妙に異なるのでよく調べた方がよいです。
書込番号:13488362
1点

最近はNECに限らず他の日本メーカーのパソコンであっても、台湾/韓国/中国で開発&生産されたOEM/ODM製品がほとんどです。中身はどこもたいして変わらないと思っていいです。違うのは地デジ周りと付属ソフトくらいじゃないでしょうか。
書込番号:13488404
2点

自分の場合は、FMVがまさしくそれで、故障のオンパレードでした。二度と買うものかと思い、NECに切り替えた派です。
前のパソコンバリュースターは、八年間ほどまったくのノントラブルでした。だから、今回も同じシリーズを購入しました。
パソコンにはやはり、あたりはずれはありますね。
書込番号:13489295 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆様 回答、経験談ありがとうございました。
やっぱり大手のNEC製品でも信頼が必ずしも高いわけではないようですね。
実際、保証期間内でも故障すると修理して返してくるだけで何の保障・サポートもなく、しかも運搬費自己負担ですから、悔しいですよね。
車等のようにリコール出来ればユーザーも安心して購入できますが。
やっぱりNECのポンコツはやめにしてデルとかの比較的安い製品にしようかなと思っています。
書込番号:13494556
0点

>やっぱりNECのポンコツはやめにしてデルとかの比較的安い製品にしようかなと思っています。
最近のNECはやめたほうがいいと思います。
たまたま、ノートで、Versa Proというのを、WINDOWS XP Proが必要だったので、量販店で買ったのですが、思いのほかよかったので、昨年、Lavie MシリーズをNECダイレクトで買ったのですが、さんざんでした。
買った当初から、タッチバッドが効かないのです。
サポートセンターに電話したら、対策ソフトが出ているので、自分でパッチをあてろという。
対策ソフトは、購入よりも半年以上も以前に出ているのに、どうして、対策ソフトを導入してないのかとただしても、要領を得ません。
そのうち、無線LANが効かなくなり、また、もともと、いくら低電圧板とはいえ、あまりに動作が遅く、ブラウザーすらまともに動かず、日本語入力にすらもたつくので、さんざん、サポートセンターに交渉して引き取らせたのですが、なんと、異常なしという返事。
いくらなんでも、タッチパッドが動かないことくらい確認できないのかと、ただすと、やはり、再現したという。どういう検査をしているのか。
その上、動作が遅いことや、無線LANがつながらないことは、環境の違いだそうで、NECの修理工場では再現しないそうなのです。
それでも、いくらなんでも、木造家屋で無線LANがつながらなくなり、さらに、日本語変換にもたつくのはおかしい、再度、検証してほしいと言って粘ったら、予防的な措置と言われて、マザーボードと無線LANカードの交換に応じましたが、ここまでやらせるに、新品購入から、半年経過していました。
そして、ようやく戻ってきた、コンピュータは、まるで、別物。
いくら、低電圧のI3でも、こんなに性能が低いわけがない。
タッチパッドの初期不良を承知で出荷したうえに、明らかな初期不良のPCを、Userが強く出なければ、放置しようとしたのです。
NECダイレクトで買って、3年安心保証を付けたのですが、このように、修理を諦めさせようとするのでは、有償の延長保証も意味がないどころか、NECに利益を与えるだけです。
なぜ、タッチパッドの修正プログラムを適用しないで出荷したのかという質問には、しぶしぶながら驚くべき回答をよこしてきました。
なんと、ウインドウズのライセンスの関係で、一度、USERとしてログインしてしまうと売り物にならない、NECのタッチパッドのドライバは、ウインドウズに組み込んでしまっているので、ラインセンスフィーを払いたくないので、欠陥のあるドライバが組み込まれているのを承知で、在庫のHDDを組み込んで出荷するんだそうです。
そのうえで、Userからクレームがあると、約款をたてにソフトの対策は、補償の範囲外であり、User責任でやれ、もし、サポートセンターにやらせるなら、補償期間中であっても、有償になる、と繰り返すのです。しかも、事務的に。まるで、東京電力のような会社です。
まあ、彼らに原発を造るだけの技術がなかったのが幸いです。
どこからどう考えても、この会社、旧電電ファミリーの役所体質がしみついています。
Userの無知につけこんで、欠陥品の修理コストを抑え、有償延長保証だけは売りつける。
クレームがあれば、徹底的にとぼける。
だいたい、最初からタッチバッドが動かないことを知って出荷することを、補償約款をたてにとって、正当化する会社などまともな会社のはずがありません。
なじみの量販店の店員にこの話をしたら、だからNECを扱いたくないと言っていました。
客とNECの役所体質の板挟みになってしまうそうなのです。
低価格化のせいで、どこのPCも似たような信頼性です。
それならば、同じようなスペックで半額で買える台湾、中国ブランドのほうが被害が少ないのでは?
国産ブランドなら、もっと、まともな対応するメーカーがあるはずです。
NECは絶対にやめましょう。
書込番号:13499767
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2022/07/19 14:19:56 |
![]() ![]() |
0 | 2017/01/28 14:22:36 |
![]() ![]() |
1 | 2016/06/08 20:17:01 |
![]() ![]() |
4 | 2015/11/07 19:42:18 |
![]() ![]() |
10 | 2014/07/29 14:24:56 |
![]() ![]() |
2 | 2014/03/15 19:22:27 |
![]() ![]() |
0 | 2013/12/08 10:16:17 |
![]() ![]() |
2 | 2013/10/29 16:29:15 |
![]() ![]() |
2 | 2013/10/28 13:01:27 |
![]() ![]() |
3 | 2013/10/03 22:36:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





