『起動直後のメモリ使用量について』のクチコミ掲示板

2011年 5月20日 発売

dynabook Qosmio D711 D711/T9C 2011年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i7 2630QM コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 dynabook Qosmio D711 D711/T9C 2011年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Qosmio D711 D711/T9C 2011年夏モデルの価格比較
  • dynabook Qosmio D711 D711/T9C 2011年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio D711 D711/T9C 2011年夏モデルのレビュー
  • dynabook Qosmio D711 D711/T9C 2011年夏モデルのクチコミ
  • dynabook Qosmio D711 D711/T9C 2011年夏モデルの画像・動画
  • dynabook Qosmio D711 D711/T9C 2011年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio D711 D711/T9C 2011年夏モデルのオークション

dynabook Qosmio D711 D711/T9C 2011年夏モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2011年 5月20日

  • dynabook Qosmio D711 D711/T9C 2011年夏モデルの価格比較
  • dynabook Qosmio D711 D711/T9C 2011年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio D711 D711/T9C 2011年夏モデルのレビュー
  • dynabook Qosmio D711 D711/T9C 2011年夏モデルのクチコミ
  • dynabook Qosmio D711 D711/T9C 2011年夏モデルの画像・動画
  • dynabook Qosmio D711 D711/T9C 2011年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio D711 D711/T9C 2011年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio D711 D711/T9C 2011年夏モデル

『起動直後のメモリ使用量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Qosmio D711 D711/T9C 2011年夏モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook Qosmio D711 D711/T9C 2011年夏モデルを新規書き込みdynabook Qosmio D711 D711/T9C 2011年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

起動直後のメモリ使用量について

2011/09/10 07:52(1年以上前)


デスクトップパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio D711 D711/T9C 2011年夏モデル

クチコミ投稿数:5件

先日、このモデルを購入し1週間ほど使用していますが、気になることがありますので教えてください。
起動直後アプリを何も起動しない状態で、タスクマネージャーからメモリ使用量を確認すると2GB近く使用されています。
後からインストールしたソフトは、ウイルスバスター2011のみなのですが、メモリ消費量は正常でしょうか?

書込番号:13481108

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:87件

2011/09/10 08:21(1年以上前)

問題ないです。

HDDから読み出すのには時間がかかるため、先にWindowsが予測して多めに読みだしておく機能が働いています。
「空きメモリ」だけではなく、「利用可能」となっている部分も十分にないでしょうか?

書込番号:13481165

Goodアンサーナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2011/09/10 09:12(1年以上前)

ちょっと多いですね。
ただし、空きメモリが十分、残っているのであれば、実害はありません。
気になるなら、どういうプロセスがメモリを使っているのか確認してください。

書込番号:13481300

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/09/10 11:34(1年以上前)

みなさま、返信ありがとうございます。

私の使用している他のマシン起動後のメモリ使用量を調べた結果です。
全てウイルスバスターがインストールされています。

会社ディスクトップ Windows7(32bit) 550MB程度
自宅2ndノートPC Windows7(32bit) 700MB程度

これに比べて、D711/T9Cは起動後に2GB弱のメモリを使用しています。

プロセスを調べたところ、東芝アプリと思われるプロセスが色々と読み込まれていましたので
これが原因だと思いますが、D711/T9Cを使用されているほかの方も同じくらいのメモリ消費量でしょうか?
是非お聞きしたいと思います。よろしくお願いします。

書込番号:13481810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/10 19:00(1年以上前)

私の環境(計8GB実装)では、2.3GB近く消費しています。
この機種ではそんなもんではないのでしょうか。ご参考までに。

書込番号:13483279

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/09/10 19:24(1年以上前)

みなさま書き込みありがとうございました。

サクサク動いているし、メモリ使用量は問題ないようなので気にしないことにします。
動画編集等で4GBを超えるようであれば、メモリを8GBに増量しようと思います。

書込番号:13483384

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Qosmio D711 D711/T9C 2011年夏モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Qosmio D711 D711/T9C 2011年夏モデル
東芝

dynabook Qosmio D711 D711/T9C 2011年夏モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月20日

dynabook Qosmio D711 D711/T9C 2011年夏モデルをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング