『Giga Pocket Digital の動きが遅い』のクチコミ掲示板

2011年 6月11日 発売

VAIO Jシリーズ VPCJ218FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i5 2410M コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 VAIO Jシリーズ VPCJ218FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Jシリーズ VPCJ218FJの価格比較
  • VAIO Jシリーズ VPCJ218FJのスペック・仕様
  • VAIO Jシリーズ VPCJ218FJのレビュー
  • VAIO Jシリーズ VPCJ218FJのクチコミ
  • VAIO Jシリーズ VPCJ218FJの画像・動画
  • VAIO Jシリーズ VPCJ218FJのピックアップリスト
  • VAIO Jシリーズ VPCJ218FJのオークション

VAIO Jシリーズ VPCJ218FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2011年 6月11日

  • VAIO Jシリーズ VPCJ218FJの価格比較
  • VAIO Jシリーズ VPCJ218FJのスペック・仕様
  • VAIO Jシリーズ VPCJ218FJのレビュー
  • VAIO Jシリーズ VPCJ218FJのクチコミ
  • VAIO Jシリーズ VPCJ218FJの画像・動画
  • VAIO Jシリーズ VPCJ218FJのピックアップリスト
  • VAIO Jシリーズ VPCJ218FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ218FJ

『Giga Pocket Digital の動きが遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Jシリーズ VPCJ218FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Jシリーズ VPCJ218FJを新規書き込みVAIO Jシリーズ VPCJ218FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 Giga Pocket Digital の動きが遅い

2021/03/12 06:49(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ218FJ

スレ主 fire1108さん
クチコミ投稿数:24件

VAIO Jシリーズ VPCJ218FJを使用中です。HDDをSSDに入れ替えて、全体の動きは速くなりましたが、Giga Pocket Digitalがスムーズに動きません。非常に遅くなり、放映が出てくるまでに5分かかったり、出てこなかったりします。
OSは、Windows10にバージョンアップしています。
改善方法あれば、教えてください。宜しくお願い致します。

書込番号:24016209

ナイスクチコミ!2


返信する
bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2759件Goodアンサー獲得:87件

2021/03/12 08:30(1年以上前)

>fire1108さん

失礼ながら9年以上前のパソコンはいくらSSDに替えたりWindows10にしても遅いCPU, 少ないメモリでは限界があります。

この際、最近の液晶分離型のデスクトップを価格.comのスペック検索して購入を検討されたらいかがですか?

私は液晶一体型のパソコンばかり使って来ましたが、最近、液晶分離型のパソコンを注文し配送を待っています。
マイクロソフトオフィスは高額なのでオフィス互換ソフトを購入し1か月前に購入したパソコンにダウンロード・インストールしました。今の所問題ありません。

書込番号:24016326

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60404件Goodアンサー獲得:16113件

2021/03/12 09:26(1年以上前)

録画した番組を捨てるなら、新規PCを購入できるので快適に過ごせます。

書込番号:24016397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2021/03/12 09:42(1年以上前)

なぜ遅くなるのかの原因が分からなければ改善のしようもありません。
タスクマネージャーやリソースモニタでCPUの負荷がどのくらいか、メモリがどのくらい使われているか、などどこかで処理がスムーズに行かない状況が起きているはずです。
まずはPCの内部で起きている状況を確認しましょう。

Win10は結構メモリを使っているので、メモリを増やしていないのであればメモリの空きが足りなくて遅くなっている可能性は考えられますけど。
その場合はメモリの追加もしくは交換して容量を増やす。

書込番号:24016422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Jシリーズ VPCJ218FJ
SONY

VAIO Jシリーズ VPCJ218FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月11日

VAIO Jシリーズ VPCJ218FJをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング