


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ216FJ
割安な金額で買えたので機能的にも全体に満足して使っていましたが、一か月ちょっとした頃から「ブーン」というような低いうなり音がしだしました。メーカーに問い合わせして、保証期間内なので修理点検をお願いしましたが、メーカーの人いわく「点検はするが音がするのは異常では無いので音以外に異常が無ければ、音がするままで返却する」と言われました。今どき異常音がするのが当たり前みたいに言われるのは驚き、強く抗議しましたが、取敢えず検査してくれとメーカーに預けました。どのようなかたちで返却されるか、後日また報告します。
書込番号:13986136
6点

ちょっと誤解されているようですね。
サポートの方が言いたいのは異常音を放置すると言うことではありません。
ちょっとしたファンやHDDの音でもクレームつけて新品交換を要求するような悪質な人がいるから、サポートの方はそういう言い方をしているだけです。
正常な範囲を超えているような異常音なら当然修理してくれますから、心配する必要はありませんよ。
悪評価は不適切なので、このスレッドは削除依頼をすると良いかもしれません。
書込番号:13986219
2点

まあどこまでが正常かって話になるけどまあ故障なら直してくれると思う。
ただコイル鳴きとかだとメーカー判断になっちゃうかな。
書込番号:13986353 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ソニーサポートの伝家の宝刀、”仕様です”で終わりの気がするけど。
書込番号:13986477
6点

包み隠さず実直に報告するスレ主さんの行動に同意します。
-----------------------
× 悪評価は不適切なので、このスレッドは削除依頼をすると良いかもしれません。
○ E=mc^2(敬称略)の評価は不適切なので、プロフィールの抹消をすると良いかもしれません。
書込番号:13986755 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

音に関しちゃ判断が難しいけど、点検もしないうちに異常では無いと言ってのける
サポートの質はやはり疑いたくなりますね。
検査もどこまでチャンと行ってもらえるか・・・
>ちょっとしたファンやHDDの音でもクレームつけて新品交換を要求するような悪質な人がいるから、サポートの方はそういう言い方をしているだけです。
なるほど。
購入してくれた顧客であっても疑ってかかる体制なんですね。
SONYのサポートはクレーム処理部門しか無いのか(笑)
だから多くのユーザーが気分を害しても変わらん体制を維持してるのか・・・w
書込番号:13987023
6点

色々と書込み有難う御座います。評価の「悪い」は、変更できないようなので、メーカーの対応をみて新しく評価を入れ直します。適切な対応をしていただけたら良い評価にしたいと思います。有難う御座いました。
書込番号:13987109
1点

>悪評価は不適切なので、このスレッドは削除依頼をすると良いかもしれません。
この一文を気にされたのなら無視して下さって大丈夫です。
彼はSONY製品の悪評価にいちゃもんを付けてるだけの信者ですから(苦笑)
異常に感じた。サポートの対応に疑問。
それだけでも悪でも良いと思います。
評価はこのままで良いと思いますよ。
書込番号:13987163
7点

そんな欠陥機は1日も早く処分して今後2度とSONYのポンコツなど買わないのが幸せ。
書込番号:13987970
7点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ216FJ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2012/01/06 19:54:18 |
![]() ![]() |
3 | 2011/10/12 21:55:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





