『異常音』のクチコミ掲示板

2011年 6月11日 発売

VAIO Jシリーズ VPCJ216FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:インテル Celeron Dual-Core B810 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics VAIO Jシリーズ VPCJ216FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Jシリーズ VPCJ216FJの価格比較
  • VAIO Jシリーズ VPCJ216FJのスペック・仕様
  • VAIO Jシリーズ VPCJ216FJのレビュー
  • VAIO Jシリーズ VPCJ216FJのクチコミ
  • VAIO Jシリーズ VPCJ216FJの画像・動画
  • VAIO Jシリーズ VPCJ216FJのピックアップリスト
  • VAIO Jシリーズ VPCJ216FJのオークション

VAIO Jシリーズ VPCJ216FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2011年 6月11日

  • VAIO Jシリーズ VPCJ216FJの価格比較
  • VAIO Jシリーズ VPCJ216FJのスペック・仕様
  • VAIO Jシリーズ VPCJ216FJのレビュー
  • VAIO Jシリーズ VPCJ216FJのクチコミ
  • VAIO Jシリーズ VPCJ216FJの画像・動画
  • VAIO Jシリーズ VPCJ216FJのピックアップリスト
  • VAIO Jシリーズ VPCJ216FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ216FJ

『異常音』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Jシリーズ VPCJ216FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Jシリーズ VPCJ216FJを新規書き込みVAIO Jシリーズ VPCJ216FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信9

お気に入りに追加

標準

異常音

2012/01/06 10:59(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ216FJ

スレ主 toyamanさん
クチコミ投稿数:2件

割安な金額で買えたので機能的にも全体に満足して使っていましたが、一か月ちょっとした頃から「ブーン」というような低いうなり音がしだしました。メーカーに問い合わせして、保証期間内なので修理点検をお願いしましたが、メーカーの人いわく「点検はするが音がするのは異常では無いので音以外に異常が無ければ、音がするままで返却する」と言われました。今どき異常音がするのが当たり前みたいに言われるのは驚き、強く抗議しましたが、取敢えず検査してくれとメーカーに預けました。どのようなかたちで返却されるか、後日また報告します。

書込番号:13986136

ナイスクチコミ!6


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2012/01/06 11:32(1年以上前)

ちょっと誤解されているようですね。
サポートの方が言いたいのは異常音を放置すると言うことではありません。
ちょっとしたファンやHDDの音でもクレームつけて新品交換を要求するような悪質な人がいるから、サポートの方はそういう言い方をしているだけです。
正常な範囲を超えているような異常音なら当然修理してくれますから、心配する必要はありませんよ。
悪評価は不適切なので、このスレッドは削除依頼をすると良いかもしれません。

書込番号:13986219

ナイスクチコミ!2


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2012/01/06 12:14(1年以上前)

まあどこまでが正常かって話になるけどまあ故障なら直してくれると思う。
ただコイル鳴きとかだとメーカー判断になっちゃうかな。

書込番号:13986353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2012/01/06 12:48(1年以上前)

ソニーサポートの伝家の宝刀、”仕様です”で終わりの気がするけど。

書込番号:13986477

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/01/06 14:16(1年以上前)

包み隠さず実直に報告するスレ主さんの行動に同意します。

-----------------------
× 悪評価は不適切なので、このスレッドは削除依頼をすると良いかもしれません。
○ E=mc^2(敬称略)の評価は不適切なので、プロフィールの抹消をすると良いかもしれません。

書込番号:13986755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/01/06 15:33(1年以上前)

音に関しちゃ判断が難しいけど、点検もしないうちに異常では無いと言ってのける
サポートの質はやはり疑いたくなりますね。

検査もどこまでチャンと行ってもらえるか・・・

>ちょっとしたファンやHDDの音でもクレームつけて新品交換を要求するような悪質な人がいるから、サポートの方はそういう言い方をしているだけです。

なるほど。
購入してくれた顧客であっても疑ってかかる体制なんですね。
SONYのサポートはクレーム処理部門しか無いのか(笑)
だから多くのユーザーが気分を害しても変わらん体制を維持してるのか・・・w

書込番号:13987023

ナイスクチコミ!6


スレ主 toyamanさん
クチコミ投稿数:2件

2012/01/06 16:02(1年以上前)

色々と書込み有難う御座います。評価の「悪い」は、変更できないようなので、メーカーの対応をみて新しく評価を入れ直します。適切な対応をしていただけたら良い評価にしたいと思います。有難う御座いました。

書込番号:13987109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2012/01/06 16:16(1年以上前)

ドライブにCDが入ったままだったりして

書込番号:13987159

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/01/06 16:17(1年以上前)

>悪評価は不適切なので、このスレッドは削除依頼をすると良いかもしれません。

この一文を気にされたのなら無視して下さって大丈夫です。
彼はSONY製品の悪評価にいちゃもんを付けてるだけの信者ですから(苦笑)

異常に感じた。サポートの対応に疑問。
それだけでも悪でも良いと思います。
評価はこのままで良いと思いますよ。

書込番号:13987163

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2012/01/06 19:54(1年以上前)

そんな欠陥機は1日も早く処分して今後2度とSONYのポンコツなど買わないのが幸せ。

書込番号:13987970

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ216FJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
異常音 9 2012/01/06 19:54:18
VAIO VPCJ216のTVの色が悪いが治したい 3 2011/10/12 21:55:48

「SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ216FJ」のクチコミを見る(全 14件)

この製品の最安価格を見る

VAIO Jシリーズ VPCJ216FJ
SONY

VAIO Jシリーズ VPCJ216FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月11日

VAIO Jシリーズ VPCJ216FJをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング