『地デジが見られない』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i7 2670QM コア数:4コア メモリ容量:8GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデルの価格比較
  • VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデルのスペック・仕様
  • VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデルのレビュー
  • VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデルのクチコミ
  • VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデルの画像・動画
  • VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデルのピックアップリスト
  • VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデルのオークション

VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ファインホワイト] 発売日:2011年 9月15日

  • VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデルの価格比較
  • VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデルのスペック・仕様
  • VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデルのレビュー
  • VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデルのクチコミ
  • VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデルの画像・動画
  • VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデルのピックアップリスト
  • VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデル

『地デジが見られない』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデル」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデルを新規書き込みVALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジが見られない

2012/02/11 22:21(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデル

スレ主 marpooh3さん
クチコミ投稿数:53件

10万そこそこになったのを機に先日買いました。
ところがSmartVisionで初期設定してもチャンネルが
TVKと放送大学しか拾ってくれません(東京在住です)。
受信レベルも30前後と低いのです。はてと思い
今まで使用してたNECの地デジノートをつなげたら
受信レベル70前後で全局受信できました。

これはPCの初期不良と思いまずはサポセンへ電話したら
同じ作業を何度もさせられ、挙句の果てには再インストール。
結局これでも治らずに修理センター行きが決まりました。
断定できませんが結局治らずに帰ってきそうな気がします。
そこで質問なのですが

1、今回のような場合もし修理でも治らなかったら新品と交換できるのか。
2、この機種で同じように受信感度が低い方がおられたらお話を聞きたい。

以上の2点です。とにかく今日は休日まるまる格闘でした。
治って帰ってくることを祈るばかりです。。。

書込番号:14140388

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40363件Goodアンサー獲得:5683件

2012/02/13 10:10(1年以上前)

受信レベルについては、普通ならdb(デシベル)を意味します。
dbというのは、1mあたり1μVの電界に対する「倍率」なのですが…細かいことはともかく。
ただ、チューナーソフトによっては、dbではなく、単純にメーカー独自の点数で表示するものも多いです。家電メーカーのTVなんかに多いですね。混乱の元です。

チューナーによって感度に差がある物ですし。チューナーによっては、独自にブースターを内蔵している物もあり。アンテナ線をつなぎ替えただけで、チューナーが悪いとは言いきれないところがありますが。

で。
そのノートの「70」ですが。これがdbなら、異常に高いと言えます。強すぎで受信障害を起こすだろうレベルです。…おそらく70点以上の意味は無いかと思います。
逆に、このPCの「30」がdbなら、受信には十分と言えますが。特定チャンネルだけ強い電波を受信できている可能性もあります。このへんはアンテナ側の事情となりますが…TVKと他チャンネルは送信場所が違うとはいえ。放送大学は東京タワーだな、しかも半分の出力…

まったく映らないのならともかく。映るチャンネルがある以上、チューナーやPCの故障ではなく、単純にアンテナからの電波が弱く、このチューナーにはブースターが無い可能性が高いのですが。
アンテナ線を途中で分岐しているのなら、壁から直結を試してみましょう。それで解決するのなら、ブースターを導入することで解消するかと思います。
また、映らないチャンネルの受信感度が表示されるようでしたら、TVKと比較してみてください。


メーカーサポートが初期化を薦めるのはデフォルトですので。この辺は攻めないであげてください。買った状態でないと、確実なことは何も言えないのです。

書込番号:14147292

Goodアンサーナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40363件Goodアンサー獲得:5683件

2012/02/13 10:29(1年以上前)

失礼。dbではなくdBですね。

書込番号:14147353

Goodアンサーナイスクチコミ!2


V1VRV2さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/13 13:59(1年以上前)

私もひどい目にあいました。1月16日に家電量販店にて購入、20日に地デジが見られなくなる現象が出ました。
数分間は大丈夫なのですが、直後「E203 休止状態」の画。そしてsmartvisionがフリーズしました。
サポートを頼りに、smartvisionの再インストール・アップデート、ディスプレイのデバイス削除、放電、再セットアップといろいろな指示を受け格闘。しかし、改善しないため、修理センター?に送り、HDDとテレビボード?を交換して帰ってきました。
J:COMにも自宅に来てもらい、受信状態(75前後でした)・電波干渉などみていただきましたが異常なし。「買ってからまだ1か月も経ってないんだから、交換してもらったら?」とも言われました。
その後も同現象が出たため、販売店に言ったところ、最初は難色を示していましたが、代替品(新品)と交換していただきました。「今後、この故障についてはメーカーに言う」という約束で。
その後はすこぶる順調です。原因は何だったのか・・・?ご参考までに。

書込番号:14148044

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 marpooh3さん
クチコミ投稿数:53件

2012/02/13 14:57(1年以上前)

お二人様、詳細なレポートありがとうございます。
大変参考になりました。また修理から返って参りましたら
ご報告したいと思います。ではでは。

書込番号:14148204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 marpooh3さん
クチコミ投稿数:53件

2012/02/15 22:32(1年以上前)

今日NECの修理センターから戻ってきました。
結論から言いますと治って返ってきました。
TVチューナーボードの不具合とのことで
交換されて戻ってまいりました。
さて、そこでチャンネルを改めてスキャンしたら
無事通常のチャンネル設定ができました。
受信感度も以前と同じ70前後出ています。
初期不良はほぼ初めての経験でしたので
少し焦りましたが、無事治ってよかったです。
勉強にもなりましたし。アドバイス感謝いたします。

書込番号:14159207

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
... 8 2025/06/09 20:22:28
ネット接続について 22 2025/06/16 9:49:35
アップデート後 6 2021/07/17 6:59:19
教えてください、DVDが使えない 4 2018/12/12 5:44:32
Windows 8の導入の可能か 7 2016/03/05 2:03:41
メモリーの増設で動きは変わりますか…? 8 2015/11/22 11:27:05
マザーボードのバッテリ電池の場所 7 2013/05/09 22:54:47
マウスの故障? 6 2013/01/19 16:11:50
bluetoothについて 2 2012/06/04 19:54:13
角にヘコミ、キズあり 2 2012/04/29 22:02:07

「NEC > VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデル」のクチコミを見る(全 494件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデル
NEC

VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデルをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング