『録画失敗!!』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

VAIO Lシリーズ VPCL237FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i5 2430M コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 VAIO Lシリーズ VPCL237FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ VPCL237FJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL237FJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL237FJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL237FJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL237FJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL237FJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL237FJのオークション

VAIO Lシリーズ VPCL237FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月 8日

  • VAIO Lシリーズ VPCL237FJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL237FJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL237FJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL237FJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL237FJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL237FJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL237FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL237FJ

『録画失敗!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ VPCL237FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ VPCL237FJを新規書き込みVAIO Lシリーズ VPCL237FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 録画失敗!!

2012/06/08 16:31(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL237FJ

クチコミ投稿数:51件

購入して半年なんですが、購入した当初から録画失敗が頻繁します。はじめはこんなものなのかなーって軽く思っていましたが、だんだん我慢できなくなってきてしまいました。
だいたいですが5回に一回ぐらいです。
録画できてるとおもっても9秒だけ録画しているといった場合が、10回に1回ぐらい発生します。
テレビ録画が購入の大きな決めてだつたのですが、使いものになりません。
リカバリーも2回、ギガポケケットのアンインストール、インストールもおこないましたが、治りません。
どなたか解決方法がありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:14655514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/06/08 17:19(1年以上前)

VAIOで録画ミス、視聴出来ない等のスレは過去にも沢山散見されてましたね。
ギガポケットデジタルの出来が悪いのか、ハード全体が悪いのか。

過去ログでサポートと交渉した結果、TV機能は使えないと判断したユーザーは
何人か居ましたね。
メーカーサポートが地デジ受信レベルが低いと言い、他のTVはよく映ると言い返せば受信レベルが
高過ぎるからと返して来るようなサポートです。w
ギカポケットの更新やWindowsの更新、ドライバー類の更新などでも
改善されないようなら
TVに買い換えた方がストレスも無くなるので最良な解決方法だと思いますよ。

書込番号:14655614

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2012/06/09 00:05(1年以上前)

reさん早速の返信ありがとうございます。
初のパソコン購入でテレビ録画がついでにできるのと、デザインが気に入って購入したのが間違いでした。やはりテレビはテレビ、ビデオはビデオ、パソコンならパソコンとよくばらなかったらよかったです。
今回は勉強になったと前向きに考えたいと思います。
返信ありがとうございました。

書込番号:14657170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/09 11:24(1年以上前)

私も同じ機種を使用して半年になります。

私も最初のうちは録画失敗が目立ち、いろいろ調べて試したところ、
今では失敗はまったくといっていいほど無くなりましたのでご参考までに。

1、録画予約は番組が始まる10分以上前に完了しておく

2、予約中はパソコンの電源を切らない。
  →長時間パソコンから離れるときはスリープモードに。

3、パソコンが自動的にシャットダウンしないように設定
  「コントロールパネル」→「電源オプション設定」で、
  しばらく操作をしなくてもパソコンの電源が自動的に切られないように
  設定してください。

2と3については、Giga Poket Digitalの機能で、パソコンの電源を切った状態
(シャットダウン中)でも、録画時間になれば自動的にパソコンを立ち上げて
録画を始める…という機能があるようなのですが、成功率は半々でした。(^^;

なので今は、パソコンから長時間離れるときは常に「スリープ」に
しています。(電気代もほとんどかかりませんし)

スレ主さんの録画が成功しますように!

書込番号:14658749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2012/06/09 11:38(1年以上前)

下町さん、返信ありがとうございます。
早速、仕事から帰宅次第試してみます。
なるほどって思い、効果ありそうです。
予約時間になっても電源が入らず、おかしいなと思い、電源を入れたとたん、録画を開始しましたって(番組の途中から)録画しはじめることが度々ありましたので、電源を切らないというのは効果ありそうですね。
ありがとうございます。
これでダメなら、あきらめます。

書込番号:14658797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/09 12:01(1年以上前)

>予約時間になっても電源が入らず、おかしいなと思い、電源を入れたとたん、録画を開始しましたって(番組の途中から)録画しはじめることが度々ありましたので、

私も同じことが何度かありました。
テレビ&外付けHDDのように…というわけにはいかないようですね。

私は専らPSPに転送用に録っており「絶対に録画したい!」という
番組はテレビで録ってます(^^;

録画機能はおまけと割り切ったほうがいいかも。


書込番号:14658872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2012/06/12 11:48(1年以上前)

下町さん、いろいろご教示ありがとうございます。
電源を切らないようにする設定は、電源オプションで、画面の電源を切るの設定を「なし」にすればよろしいのでしょうか?
初心者的な質問で申し訳ないです。

書込番号:14671748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/13 13:04(1年以上前)

すみません、今ご質問を拝見しました。

私の場合ですが、
電源オプションを開いて

・ディスプレイの電源を切る時間の指定
・コンピューターがスリープ状態になる時間を変更

をすべて「なし」に設定しています。

ちょうど昨日、録画予約中だったのですが、
妻が電源を落としてしまい、録画失敗してました。(^^;



書込番号:14675871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2012/06/20 23:55(1年以上前)

下町さん、返信ありがとうございます。
返信遅くなりすみません。
早速、試したところ成功率がかなりあがりました。
ありがとうございます。
 一つ気づいたのが、同時録画になった場合に後から録画された番組が9秒ぐらいしか録画されないです。
 これは私だけなのでしょうか?
 私のなにか設定が悪いのでしょうか?

書込番号:14705641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL237FJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ VPCL237FJ
SONY

VAIO Lシリーズ VPCL237FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

VAIO Lシリーズ VPCL237FJをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング