『ブルーレイが再生できない!』のクチコミ掲示板

2012年 2月25日 発売

REGZA PC D731 D731/T7E 2012年春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i7 2670QM コア数:4コア メモリ容量:8GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 REGZA PC D731 D731/T7E 2012年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA PC D731 D731/T7E 2012年春モデルの価格比較
  • REGZA PC D731 D731/T7E 2012年春モデルのスペック・仕様
  • REGZA PC D731 D731/T7E 2012年春モデルのレビュー
  • REGZA PC D731 D731/T7E 2012年春モデルのクチコミ
  • REGZA PC D731 D731/T7E 2012年春モデルの画像・動画
  • REGZA PC D731 D731/T7E 2012年春モデルのピックアップリスト
  • REGZA PC D731 D731/T7E 2012年春モデルのオークション

REGZA PC D731 D731/T7E 2012年春モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2012年 2月25日

  • REGZA PC D731 D731/T7E 2012年春モデルの価格比較
  • REGZA PC D731 D731/T7E 2012年春モデルのスペック・仕様
  • REGZA PC D731 D731/T7E 2012年春モデルのレビュー
  • REGZA PC D731 D731/T7E 2012年春モデルのクチコミ
  • REGZA PC D731 D731/T7E 2012年春モデルの画像・動画
  • REGZA PC D731 D731/T7E 2012年春モデルのピックアップリスト
  • REGZA PC D731 D731/T7E 2012年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 東芝 > REGZA PC D731 D731/T7E 2012年春モデル

『ブルーレイが再生できない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA PC D731 D731/T7E 2012年春モデル」のクチコミ掲示板に
REGZA PC D731 D731/T7E 2012年春モデルを新規書き込みREGZA PC D731 D731/T7E 2012年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ブルーレイが再生できない!

2012/05/27 23:47(1年以上前)


デスクトップパソコン > 東芝 > REGZA PC D731 D731/T7E 2012年春モデル

スレ主 yas389さん
クチコミ投稿数:3件 REGZA PC D731 D731/T7E 2012年春モデルのオーナーREGZA PC D731 D731/T7E 2012年春モデルの満足度3

先月購入したのですが、友人が(富士通PCで)焼いたブルーレイが再生できませんでした。(音声は正常に進んでいくのですが、画像は最初の1秒位を、繰り返し表示してしまいます)又、市販のディスクも似たような現象があり、直ぐに修理に出しました。数日後ドライブを交換して帰ってきました。しかし症状は変わらず、もう一度直ぐに修理に出しましたが、色々検査した結果、今度は異常が無いと・・・
念のため、再度ドライブとケーブルを交換して(かなり調査したのか10日後)戻ってきました。市販ディスクは現象が無くなったようなんですが、個人で焼いたディスクはダメでした。
ただ、おかしいのがこのディスクをパナ、シャープ、東芝のブルーレイレコーダで再生すると、どれも正常に再生できました。東芝に聞いたところ、修理センターにある正常な東芝PCでも、再生はできなかったらしいです・・・再三おかしいのでは?と、詰め寄って聞いたのですが、検査上は問題ないので、これ以上はどうしようもできません、とのこと。
東芝PCのブルーレイの性能が劣るのでしょうか?それとも東芝のブルーレイ再生ソフトが悪い?(ブルーレイドライブはパイオニアのようですが)
ちなみに、友人が焼く時、全てのメーカで再生できるように設定したらしいです。又、焼いたのはビデオカメラで撮影(仲間内のバンド練習)したものです。それから修理に出す前に、リカバリーもしてダメだったので修理に出しました。あとフリーソフトのメディアプレーヤークラシックシネマ?をインストールして再生したところ、画像停止は無くなりましたが、色彩が緑だらけで変でした。ちなみにDVDの再生はメディアプレーヤを使用しているので、同現象か定かではありません。
誰か同様の現象、または理由が分かる方いませんか?
残念ですが、多分、東芝のパソコンはもう2度と買わないと思います。。

書込番号:14613376

ナイスクチコミ!2


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/05/28 00:03(1年以上前)

TOSHIBA Blu-ray Disc PlayerはBD再生で不具合があることが散見されるような出来のソフトです。
PowerDVDやWinDVDに体験版があるので試しに入れてみて下さい。
著作権保護の入ってない個人撮影の動画をMPCHCで読み込んだ時は、最新版のMPCHCだったでしょうか?
WMPでBD内のSTREAMフォルダのm2tsファイルを再生した場合は正常なんでしょうか?

書込番号:14613448

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/05/28 00:06(1年以上前)

>>メディアプレーヤークラシックシネマ
>>色彩が緑だらけで変でした。

そのPCのCPU Core i7 2670QM の(Sandy Bridge)ハードウェアデコード(動画再生支援)が破綻するとそんな画像になります。
著作権保護とか全くない友人の自作BDの再生なので、中身の動画(たぶんH.264/MPEG-4 AVC)を直に開くと再生できたかと思います。(メディアプレーヤークラシックシネマで再生できているようなので)
Sandy Bridge世代まではハードウェアデコードすると、自作の動画の場合いろいろあって、映像が破綻する事があります。
ハードウェアデコードを切ってCPUパワーでソフトウェアデコードすると、映像も綺麗に再生できるかと思います。

自作BDだと焼いたPCですらうまく再生できない場合もあります。
BDの中身の00000.m2tsを一度ハードディスクにコピーして、オーサリングソフトで再エンコードして焼きなおす事が出来れば、たぶんうまくいくかもしれません。

東芝のPCの中にあるBD用の再生ソフトを最新版に更新すると直る場合もあります。

書込番号:14613456

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/05/28 00:09(1年以上前)

>>TOSHIBA Blu-ray Disc PlayerはBD再生で不具合があることが散見されるような出来のソフトです。

ソフトが死んでるんですね。じゃあだめですね。
中身のパイオニアのドライブの方はまともなので、甜さん書かれたPowerDVDやWinDVDを試してみては如何でしょうか。

PowerDVD体験版
http://jp.cyberlink.com/downloads/trials/index_ja_JP.html

WinDVD体験版
http://www.corel.com/corel/category.jsp?cat=cat4170149&rootCat=cat3610073&storeKey=jp&languageCode=ja

書込番号:14613474

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yas389さん
クチコミ投稿数:3件 REGZA PC D731 D731/T7E 2012年春モデルのオーナーREGZA PC D731 D731/T7E 2012年春モデルの満足度3

2012/05/28 01:24(1年以上前)

>甜さん
>kokonoe hさん
返信ありがとうございます。(早すぎてびっくりです)
MPCHC?はよくわかりませんが、最近購入したパソコンだそうです。
m2tsファイルを再生したら緑色になりました。
東芝に修理に出した時、東芝ソフトは最新版に更新してもダメだったようです。
お二人の言われたPower DVD体験版を試してみたら、正常再生できました!
やはり東芝のソフトがダメなようですね・・・
意外と高いので、いずれバージョンアップで改善されることを期待します。
ありがとうございました!!

書込番号:14613638

ナイスクチコミ!0


スレ主 yas389さん
クチコミ投稿数:3件 REGZA PC D731 D731/T7E 2012年春モデルのオーナーREGZA PC D731 D731/T7E 2012年春モデルの満足度3

2012/05/28 18:51(1年以上前)

お二人をグッドアンサーとさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:14615543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA PC D731 D731/T7E 2012年春モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
7から8.1にしたいのですが 14 2018/05/20 13:59:38
キーボードが破損! 0 2015/05/09 18:27:04
無線キーボードを変えたいが 4 2013/01/02 14:32:14
録画したテレビ番組を持ち出す方法は? 0 2012/08/11 15:25:14
サラウンドスピーカーに接続したい。 4 2012/08/11 15:05:53
東芝の対応は最悪でした 7 2012/08/01 7:22:16
お得情報!! 0 2012/07/04 17:09:44
ワイヤレスキーボードの電池の持ちについて 3 2012/06/24 6:09:28
D732と… 4 2012/06/11 18:43:51
FAX 4 2012/06/10 12:10:48

「東芝 > REGZA PC D731 D731/T7E 2012年春モデル」のクチコミを見る(全 92件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA PC D731 D731/T7E 2012年春モデル
東芝

REGZA PC D731 D731/T7E 2012年春モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月25日

REGZA PC D731 D731/T7E 2012年春モデルをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング