『7から8.1にしたいのですが』のクチコミ掲示板

2012年 2月25日 発売

REGZA PC D731 D731/T7E 2012年春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i7 2670QM コア数:4コア メモリ容量:8GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 REGZA PC D731 D731/T7E 2012年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA PC D731 D731/T7E 2012年春モデルの価格比較
  • REGZA PC D731 D731/T7E 2012年春モデルのスペック・仕様
  • REGZA PC D731 D731/T7E 2012年春モデルのレビュー
  • REGZA PC D731 D731/T7E 2012年春モデルのクチコミ
  • REGZA PC D731 D731/T7E 2012年春モデルの画像・動画
  • REGZA PC D731 D731/T7E 2012年春モデルのピックアップリスト
  • REGZA PC D731 D731/T7E 2012年春モデルのオークション

REGZA PC D731 D731/T7E 2012年春モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2012年 2月25日

  • REGZA PC D731 D731/T7E 2012年春モデルの価格比較
  • REGZA PC D731 D731/T7E 2012年春モデルのスペック・仕様
  • REGZA PC D731 D731/T7E 2012年春モデルのレビュー
  • REGZA PC D731 D731/T7E 2012年春モデルのクチコミ
  • REGZA PC D731 D731/T7E 2012年春モデルの画像・動画
  • REGZA PC D731 D731/T7E 2012年春モデルのピックアップリスト
  • REGZA PC D731 D731/T7E 2012年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 東芝 > REGZA PC D731 D731/T7E 2012年春モデル

『7から8.1にしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA PC D731 D731/T7E 2012年春モデル」のクチコミ掲示板に
REGZA PC D731 D731/T7E 2012年春モデルを新規書き込みREGZA PC D731 D731/T7E 2012年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

7から8.1にしたいのですが

2018/05/19 21:29(1年以上前)


デスクトップパソコン > 東芝 > REGZA PC D731 D731/T7E 2012年春モデル

スレ主 jljfoisさん
クチコミ投稿数:89件

7から8.1にしたいのですが、まず8.1を買うところはどこがいいでしょうか?
8.1にした時に使用していたoffice(oem)は使用可能でしょうか?
その後ssd換装もしたいのですがお勧めのssdはございますでしょうか?
よろしくご教授お願い致します。

書込番号:21837031

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/05/19 21:36(1年以上前)

>jljfoisさん こんにちは

7から8.1にしても意味がないと思います、なぜ10にしないのでしょう、MSのサービス期間も違いますし、あのタイルだらけの8.1
から分かりやすい10にしませんか、当方7から10へ2台無料でやりましたが、多分今でも出来るかも。

書込番号:21837053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2018/05/19 21:38(1年以上前)

何故に今更Win8.1に?
Win10で良いかと思いますが。

アップグレードであれば、Officeはそのまま使用可能です。

書込番号:21837062

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/05/19 21:41(1年以上前)

>jljfoisさん

今でもできますね、例えばhttp://www.nokotech.net/lab/?p=900
その他「win7から10へ」で検索してみてください。

書込番号:21837067

ナイスクチコミ!1


スレ主 jljfoisさん
クチコミ投稿数:89件

2018/05/19 21:48(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。
win10にしようと思いましたが、10にしてからアップデートがちゃんとできるのでしょうか?
こちらの機種は多分8.1はできるようになっているようですが、10に対応できますでしょうか?
8.1は確かに使いづらいのは同感ですが、10にできないのなら8.1にして一応使用できる状態にしようかと思いまいした。

このようなことから8.1にした方が無難なような気がするので。

書込番号:21837089

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/05/19 21:49(1年以上前)

win10にしてofficeは引き続き使えますよ。
SSDはその後に考えましょう、お安くなって沢山ありますから。

書込番号:21837091

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/05/19 21:54(1年以上前)

10にすれば問題なくアップデートできます、毎週か隔週にアップの通知が来ています。
別の表現をすると、MSは多数のOSに対するアップデートの煩わしさから、Win10へまとめたいのが本音のようです。

書込番号:21837103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2018/05/19 21:57(1年以上前)

Win7のサポートは、まだ2年ほどありますから、とりあえず・・・と考えているのであれば、その頃に買い換えれば良いだけかと。

書込番号:21837116

ナイスクチコミ!3


スレ主 jljfoisさん
クチコミ投稿数:89件

2018/05/19 21:59(1年以上前)

マザーボードがwin10に対応していない場合はwin10のアップデートができないと聞いたことがあります。
2013年以降のモデルはできるようです。
一応バイオのパソコンではマザーボードのバイオスは対応していたのでwin10にして今でもアップデートがちゃんとされています。

こちらの機種が未対応の場合はwin10にしてもアップデートが止まってしまう場合も考えられて、その後どうなるのか不安です。

書込番号:21837123

ナイスクチコミ!0


スレ主 jljfoisさん
クチコミ投稿数:89件

2018/05/19 22:03(1年以上前)

買い替えも考えておりますが、この機種をどこまで使えるのか試したいというのが本音ですね。

書込番号:21837133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10708件Goodアンサー獲得:697件

2018/05/19 22:04(1年以上前)

18か月でまっさらOSになる win10よりサポートの終焉はあるけどwin8.1にしたい気持ちはわかります。大幅アップデートのたびに動きが変になるリスクを回避もできるし。まともに起動するんだか何だかブラック画面に陥った時の不安感は嫌ですね。
バックアップソフト等のソフトもソフト自体が大幅アップデート毎に間に合っていないのが現実です。

オクのものには手を出さないこと。アマゾンのプライム(偽物だと返品可)で買ったほうが良いと思います。SSDは、サムスンが無難のような気がします。移行ソフトは、元を消してしまうものは使わないほうが良いと思います。
8.1にしても大方win7のソフトはそれなりに移行はするような気がします。テレビ関連はわかりません。

8.1でもディスクトップ表示ができるので困ることは全くありません。

win10も中古で手に入るし使いたい時に買えばよいでしょう。焦る必要は全くないし、どうでもwin10なんてのはナンセンスです。
現実win8.1も並走中だからです。

書込番号:21837134

Goodアンサーナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/05/19 22:08(1年以上前)

まずやってみることですね、だめなら元(7)へ戻るだけ、多分基板などよりOSが優先されるのでできるはず。

書込番号:21837143

ナイスクチコミ!2


スレ主 jljfoisさん
クチコミ投稿数:89件

2018/05/19 22:21(1年以上前)

ここでの回答を参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:21837178

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2018/05/19 22:22(1年以上前)

Windows 10へはアップグレード出来ますが、TV視聴ソフトは動作しなくなると思います。
型違いですが、
>REGZA PC D731/T9EB とWindows10
https://blog.goo.ne.jp/psyna_hone/e/147c46bd248e166c3ebb064953e13713

書込番号:21837181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2018/05/20 13:59(1年以上前)

里いもさんのレスに被りますが現状での最新版バックアップと復元の準備をしっかりとられてからアップデートを!
「あ、固まった!え?7に戻せない」では泣くに泣けませんので。

書込番号:21838607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA PC D731 D731/T7E 2012年春モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
7から8.1にしたいのですが 14 2018/05/20 13:59:38
キーボードが破損! 0 2015/05/09 18:27:04
無線キーボードを変えたいが 4 2013/01/02 14:32:14
録画したテレビ番組を持ち出す方法は? 0 2012/08/11 15:25:14
サラウンドスピーカーに接続したい。 4 2012/08/11 15:05:53
東芝の対応は最悪でした 7 2012/08/01 7:22:16
お得情報!! 0 2012/07/04 17:09:44
ワイヤレスキーボードの電池の持ちについて 3 2012/06/24 6:09:28
D732と… 4 2012/06/11 18:43:51
FAX 4 2012/06/10 12:10:48

「東芝 > REGZA PC D731 D731/T7E 2012年春モデル」のクチコミを見る(全 92件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA PC D731 D731/T7E 2012年春モデル
東芝

REGZA PC D731 D731/T7E 2012年春モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月25日

REGZA PC D731 D731/T7E 2012年春モデルをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング