『アンテナを、分岐しても…』のクチコミ掲示板

2012年 2月16日 発売

VALUESTAR N VN770/GS6 2012年2月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i7 2670QM コア数:4コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:2TB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 VALUESTAR N VN770/GS6 2012年2月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR N VN770/GS6 2012年2月発表モデルの価格比較
  • VALUESTAR N VN770/GS6 2012年2月発表モデルのスペック・仕様
  • VALUESTAR N VN770/GS6 2012年2月発表モデルのレビュー
  • VALUESTAR N VN770/GS6 2012年2月発表モデルのクチコミ
  • VALUESTAR N VN770/GS6 2012年2月発表モデルの画像・動画
  • VALUESTAR N VN770/GS6 2012年2月発表モデルのピックアップリスト
  • VALUESTAR N VN770/GS6 2012年2月発表モデルのオークション

VALUESTAR N VN770/GS6 2012年2月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クランベリーレッド] 発売日:2012年 2月16日

  • VALUESTAR N VN770/GS6 2012年2月発表モデルの価格比較
  • VALUESTAR N VN770/GS6 2012年2月発表モデルのスペック・仕様
  • VALUESTAR N VN770/GS6 2012年2月発表モデルのレビュー
  • VALUESTAR N VN770/GS6 2012年2月発表モデルのクチコミ
  • VALUESTAR N VN770/GS6 2012年2月発表モデルの画像・動画
  • VALUESTAR N VN770/GS6 2012年2月発表モデルのピックアップリスト
  • VALUESTAR N VN770/GS6 2012年2月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR N VN770/GS6 2012年2月発表モデル

『アンテナを、分岐しても…』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR N VN770/GS6 2012年2月発表モデル」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR N VN770/GS6 2012年2月発表モデルを新規書き込みVALUESTAR N VN770/GS6 2012年2月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

アンテナを、分岐しても…

2012/08/16 11:34(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR N VN770/GS6 2012年2月発表モデル

クチコミ投稿数:28件

せっかくテレビ機能が、ついているので、アンテナ線を、町の電気屋さんに、分岐してもらったのですが

もしかしたら映らないかもしれないけど、一万円くらいで機械を、つければ見られると思うと、帰って行きました。

本体は他所から買ったものだし、アンテナの分岐はしてくれたので、写りますようにと、テレビの設定してみましたが、ダメでした。

アンテナは、17年前の地上波のみ受信可能の、モノです。

まあ、パソコンだけでも、いいのですが、なんだか惜しい気がして…(..)

お知恵を、拝借できればと、投稿しました。

書込番号:14941741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/08/16 11:40(1年以上前)

ダメでした、だけだとどの段階でこけているのかがわからないので、エスパーでズバッと言い当てる人が出てくるのを待つくらいではないでしょうか。

書込番号:14941757

ナイスクチコミ!1


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/08/16 11:49(1年以上前)

>一万円くらいで機械を、つければ見られると思うと、帰って行きました。
ブースター?5000円くらいで売っています。
>アンテナの分岐はしてくれたので、写りますようにと、テレビの設定してみましたが、ダメでした。
この「分配」を行うとアンテナレベルが下がるので注意してもらいたいです。
>アンテナは、17年前の地上波のみ受信可能の、モノです。
VHF?これはダメです。UHFアンテナでも受信できないものもあります。
 
お金に余裕があるなら、電気屋呼んできて配線、アンテナを交換したいところです。

書込番号:14941795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/08/16 11:50(1年以上前)

大変失礼しました。

アンテナを、感知できていないようです。

アンテナの、接続の確認の、表示が、出ます。


電気屋さんいわく、電波が、弱いかもしれないとか…やっぱり任せたほうがいいですか…(..)

書込番号:14941803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2012/08/16 11:55(1年以上前)

>テレビの設定してみましたが、ダメでした。(PCのTVですね)
もともとのパソコンでないテレビは地上デジタルが映ってますか?

分岐ですと両方のアンテナともに同じレベルの電波が来ているので、見れていればPCの設定が悪いと思われます。

見れて無い場合はブースターを付ければ見れます。当方は分岐が7箇所ですがブースターで全て見れてます。

書込番号:14941822

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2012/08/16 11:57(1年以上前)

後PCとアンテナは繋いでありますか?

なんか不親切な電気屋ですな>

書込番号:14941831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/08/16 12:04(1年以上前)

アンテナは繋いであります。

ブースターって言ってました!!

手数料込みで1万円だと思うので、つけてもらおうと、思います。
たぶん、その時は、映らないかどうか確認してくれるでしょう。(電気屋さんが)

皆さま、ありがとうございましたm(._.)m

書込番号:14941848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/08/16 12:08(1年以上前)

卓上ブースターっていう手もあります。
これは、取り付け工事せずに済みます。

書込番号:14941863

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/08/16 12:08(1年以上前)

PCでなく、普通のテレビはもってますか?
持っていれば、普通のテレビで地デジ見れてますかね?
これで見れていれば、PCでも見れる可能性出てくるのですが。

>もしかしたら映らないかもしれないけど、一万円くらいで機械を、つければ見られると思うと
分岐しただけで、地デジのアンテナレベル測らずに帰ったのか?
不親切な・・・
それだと思うだけで、出来るかどうか不明で終わりますね。

>アンテナは、17年前の地上波のみ受信可能の、モノです。
地デジを受信できない可能性ありますね

書込番号:14941864

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/08/16 12:16(1年以上前)

テレビは、見れています。

ブルーレイも、録画出来ています。

もう一度設定して駄目なら電気屋さんに頼みます♪

ありがとうございましたm(._.)m

書込番号:14941898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2012/08/16 12:24(1年以上前)

>UHFアンテナでも受信できないものもあります。

そんなのあるかな?みたことないんだけど。

TVのチューナーと比べてPCのチューナーってレベルが高くないと映らない傾向が強いのでTVでは視聴できてもPCではできないなんてことがあります。
ブースターをつけるのは手ですが分配機の先に取り付けた場合分配機が電通になってないとか、既存でブースターが付いている場合あまりよろしくはありません。

まあ現状がどういうことになってるかはわかりませんけど。

書込番号:14941926

ナイスクチコミ!1


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/08/16 12:34(1年以上前)

http://tideji-sonaeru.seesaa.net/article/60399549.html
アナログ世代のUHFです。(紛らわしい発言をして申し訳ないです。)
見れない確率は低いですが・・・

書込番号:14941956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/08/16 12:38(1年以上前)

http://www.dpa.or.jp/chideji_knowledge/#q04

なんかホームセンターでUHFアンテナなら何でもいいわけじゃない、見たいなことを書いてあったような記憶があったので適当にググったら見つかった。
テレビでは見れる、ブルーレイに録画もできる、ならアンテナはシロが確定でしょうけど。

書込番号:14941975

ナイスクチコミ!2


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2012/08/16 12:45(1年以上前)

へ〜。そのチャンネル帯域は知らなかった。
でも多分だけどそれが全帯域とかじゃなくても映ると思うよ。実際映らなかったことがないし。
それよりは同軸ケーブルが昔は3Cが多かったのでそっちのほうが問題かな。
距離が短ければ問題ないけど、長くなってくると3Cは本気で映らないことが多いです。

書込番号:14942006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2012/08/16 13:12(1年以上前)

>なんかホームセンターでUHFアンテナなら何でもいいわけじゃない・・・
当方のアンテナは20年前の古いものでしたが写りました。アナログがなくなる1年前にデジタル専用の交換しましたが写りはそんなに変わりません。

帯域はデジタル専用の方が狭いです。ついでにブースターも何十年も前のものだけど効果はあります(効率などは悪いでしょうけど)。

マア電気屋さんで見てもらうのがベストだと思います。

書込番号:14942088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2012/08/16 14:39(1年以上前)

取り敢えず、室内に簡単に設置できるブースターを付けてみましょうよ。

http://joshinweb.jp/peripheral/11140/4981254980347.html

分岐したところとTVパソコンの間に入れます。
ハル鳥さんもおっしゃっているように、既にブースターが付いていると逆効果な場合があるので、何部屋にもTVコンセントが有るならブースターが付いている可能性が高く、そうでないならこれを使えます。

既にTVブースターが付いているなら、電気屋さんに頼んで、もっと強力なやつに変えてもらいましょう。

書込番号:14942336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2012/08/16 16:40(1年以上前)

皆さま、ありがとうございましたm(._.)m

書込番号:14942772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR N VN770/GS6 2012年2月発表モデル
NEC

VALUESTAR N VN770/GS6 2012年2月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月16日

VALUESTAR N VN770/GS6 2012年2月発表モデルをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング