『SSD換装で容量は?』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

VAIO Lシリーズ SVL24126CJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i5 3210M(Ivy Bridge) コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 8 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 VAIO Lシリーズ SVL24126CJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ SVL24126CJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ SVL24126CJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ SVL24126CJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ SVL24126CJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ SVL24126CJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ SVL24126CJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ SVL24126CJのオークション

VAIO Lシリーズ SVL24126CJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2012年10月26日

  • VAIO Lシリーズ SVL24126CJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ SVL24126CJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ SVL24126CJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ SVL24126CJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ SVL24126CJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ SVL24126CJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ SVL24126CJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ SVL24126CJ

『SSD換装で容量は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ SVL24126CJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ SVL24126CJを新規書き込みVAIO Lシリーズ SVL24126CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD換装で容量は?

2013/02/02 12:31(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ SVL24126CJ

スレ主 oideyasuさん
クチコミ投稿数:95件

SSD換装を検討しています。

このPCのCドライブの初期使用容量は何GBくらいでしょうか?

128GBのSSD購入を検討しておりますが、容量は足りるでしょうか?

書込番号:15705449

ナイスクチコミ!0


返信する
つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/02/02 12:46(1年以上前)

持ってないので初期容量は知りませんが128GBは越えないでしょう。

容量は使用用途によります。
OSとちょっとしたアプリを突っ込むくらいなら128でたります。
それとデータ用HDDは必須です。

書込番号:15705514

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/02/02 13:21(1年以上前)

現在の使用量が何GBか、でおおよその見当はつくのでは?
その使用量からご自身で保存したデータとかアプリを差し引く。
データ用の外付けHDDを利用してドキュメント類をそちらに移動して、データ類を残さないようにしたらいいのでは?
そのうえでCドライブの内容をSSDに移動する。

書込番号:15705655

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60413件Goodアンサー獲得:16115件

2013/02/02 13:33(1年以上前)

4年前に購入したTVチューナー付ノートPCの使用容量を見ると、HDDの容量がやく100GBになっていました。
これは、娘が主に使っていたので大きな動画ファイルは入れていません。

VAIOオーナーメードモデル価格シミュレーションを見るとSSDは256GBまたは512GBの選択となっています。
SSDモデルを選択するとHDDモデルは選択できません。逆も然りです。

PCチューナー付モデルを鑑みると最低限256GBは必要でしょう。その場合外付けHDDが必須となります。

書込番号:15705705

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60413件Goodアンサー獲得:16115件

2013/02/02 13:48(1年以上前)


4年前に購入したTVチューナー付ノートPCの使用容量を見ると、HDDの容量がやく100GBになっていました。

4年前に購入したSONYのTVチューナー付ノートPCの使用容量を見ると、HDDの使用容量が約100GBになっていました。

書込番号:15705776

ナイスクチコミ!0


スレ主 oideyasuさん
クチコミ投稿数:95件

2013/02/02 19:25(1年以上前)

他の機種ではなくて、このPCの初期使用容量はどのくらいでしょうか?
SSD換装後にリカバリーを行おうと思いますが、
最低限、初期使用容量は必要かと思いますので。

もちろん外付けのHDDを接続して使用しようと思います。

書込番号:15707193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/02/04 22:02(1年以上前)

買って初期設定とアップデートぐらいしかしていない状況で、45G程度です。

書込番号:15718237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 oideyasuさん
クチコミ投稿数:95件

2013/02/05 08:40(1年以上前)

Cドライブ

購入しました。
初期使用容量は35GBでした。

128GBのSSDにしようと思います。

書込番号:15719893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ SVL24126CJ
SONY

VAIO Lシリーズ SVL24126CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

VAIO Lシリーズ SVL24126CJをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング