『少数意見だとは思いますが』のクチコミ掲示板

2012年11月 3日 発売

FUJIFILM XF1

光学4倍マニュアルズームレンズを搭載した高級コンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:300枚 FUJIFILM XF1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XF1 の後に発売された製品FUJIFILM XF1とFUJIFILM XQ1を比較する

FUJIFILM XQ1
FUJIFILM XQ1FUJIFILM XQ1

FUJIFILM XQ1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月23日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

FUJIFILM XF1富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年11月 3日

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

『少数意見だとは思いますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XF1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XF1を新規書き込みFUJIFILM XF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

少数意見だとは思いますが

2012/11/02 10:08(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XF1

長年、Fujiのデジカメを愛用しています。
付属の写真管理ソフトのFinePixViewerを気に入って使っていたのですが、
愛用のiMacをOS 10.8.2にバージョンアップしたところ突然使えなくなってしまいました。
新しいバージョンに対応していないみたいです。
それなりに整理収納していた写真が・・・・。

このXF1には、新しいソフトが付属しているらしいのですが、
それもMacの新バージョンには対応していないみたいです。

勿論、様々な手段で写真の管理は出来るとは思うのですが(iPhoto等で)、
なんだかな〜!の気持ちです。

こんな現状でXF1にちょっと気力がしぼんでしまいそうです。
自社からWin系のPCを出しているデジカメ・メーカーならいざ知らず、
カメラメーカーのFujiがWinオンリーの対応に淋しく思います。
単なるグチのような内容になってしまいましたが。
Fujiはもう対応してくれないのかなあ。

書込番号:15283855

ナイスクチコミ!2


返信する
wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2012/11/02 12:51(1年以上前)

もう、でなくて、まだ。そのうち対応してくれるはず。気長に待ちましょう。メーカーに要望を出しておくと早まるかも。
Picasaなんかも便利ですよ。

書込番号:15284350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11639件Goodアンサー獲得:2519件

2012/11/02 13:48(1年以上前)

茶色ラブラドールさん、こんにちは。

富士フイルムに限らず、大概のメーカーにとって、Macは眼中にないんだと思います。
ただデジカメの場合、標準の規格があるおかげで、写真の取り込みだけは確実にできるため、あとは自分好みのソフトを使って、写真の管理や編集を行うことができます。
またデジカメメーカーのソフトは、そのメーカーの製品などに縛られることも多いので、そこまでデジカメに付属のソフトにこだわらなくてもいいかな、という思いも個人的にはあります。

書込番号:15284548

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/11/02 16:05(1年以上前)

眼中にないというのは言い過ぎだと思いますが、
この点はキヤノンも同様ですよ。というか、
キヤノンの方が遅いような気もします。
キヤノンユーザーの愚痴でした。

書込番号:15284892

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件

2012/11/02 17:06(1年以上前)

皆さん、ご返信ありがとうございます。

wyniiさん!
そうですね。何とかしてくれるのを待ちたいです。メーカーには質問&要望を出しました。
Picasa、現在調査中です。 何しろFinePixViewer一本だったので・・??状態です。笑

secondfloorさん!
確かに、、、。 Macもあるんですけど〜と言いたい心境です。
私の場合、FinePixViewerとプリンターとの連係性にとても便利さを感じていました。
細かな余白設定(写真の)が出来たり、文字の書込み等々、、、。iPhotoは大まかで。

ぽんた@風の吹くままさん!
キヤノンも同様ですか。何処も同じ秋の夕暮れ・・・ですね。
新しいSONYもRAWのソフトのみ付属しているみたいです。Mac用管理ソフトは・・・ナシ〜〜〜!

Macの市場占有率からいくと多少の「ハンデ」は我慢してるんですが、
もうちょっと何とかしてよ! と言いたいです。 ブツブツ。笑

書込番号:15285064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:49件

2012/11/03 11:50(1年以上前)

そんな事を言ったらLinuxやBTronは(笑)?
皆さん誤解しているようですけど、ソフトウェアの開発って結構な
金かかるんですよ?

趣味で開発できる時間があれば1カ月位で作れるものでも、「日本の場合」
仕事で作ると内部の手続きと信頼性確保で10倍近い時間がかかったりします。

なぜ「日本の場合」かというと、サービスでついているソフトウェアでも
少しでも実用上問題がないバグでもあるとそれを針小棒大に叩いてネガキャ
ン張りまくる馬鹿がいるから。

# あと、社内手続きのルールや手法が時代遅れで
# やたら煩雑って会社が多いのも大きいですが。

結果、大金いるし、折角サービスでつけたのに本体の評判落とす位なら
もうサービスでつけるの止めましょう、って話になる。

# また、質悪いのは、MSユーザーがMac叩き材料にしたりする事も
# ありますしね


メーカーに負担を要求するよりも、MacOSでの便利なフリーウェアを
探して募金してあげるか、出来の良い製品ソフトやシェアウェア探して
そういうものを作るソフトハウスやグループにお金落としてあげる方が
建設的ですよ。
ってか、そういう所にお金落としてあげないとソフトウェアなんて
簡単に衰退しちゃいますよ(^^;

書込番号:15288373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2012/11/03 14:03(1年以上前)

ユーザーダイレクト2さん!

ご返信ありがとうございます。
私は、このFinePixViewer(ソフト)がとても気に入っています。だから、その裏にあるFujiの開発努力は使用する度に感じています し、簡単なものではない事も理解しているつもりです。
刻々と変る環境に付いて行く事が大変であろう事も、、、。

カメラメーカーに付属ソフトの更新期待をする事が、負担要求になるのであれば、再考の余地があるかも知れませんね。
でも、私的には、付属ソフトも立派なFujiの製品ではないのかなァ・・とも思っています。
少々時間がかかっても対応Viewerの登場に期待しています。
(別にユーザーダイレクト2さんへの反論ではない事は御理解下さい)

書込番号:15288819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/03 16:56(1年以上前)

私のiMacでは、何の問題もなく、FinePixViewer 使えますよ。iMacは最新モデルです。

書込番号:15289374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2012/11/03 17:42(1年以上前)

けたくんさん!

ご返信有難うございます。え!使えますか。いいな〜〜!

数日前、私が質問したFujiからの応えは以下なんです。
>ソフトウェアの『FinePixViewer』の『OS X 10.7以降』への対応については、
>現時点では未定となっております。

FujiのHPでも以下のように。
http://faq.fujifilm.jp/digitalcamera/faq_detail.html?id=110100801&page=1

う〜〜ん。

書込番号:15289567

ナイスクチコミ!0


朱瑠津さん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/03 20:17(1年以上前)

あ〜、分かります。
FinePixViewer ソフトは、確かに使いやすいソフトでした。

私も、昔、パソコンが壊れて
OSが変わり、使えなくなってしまって不便を感じました(>_<)

今は、キヤノンの EOS Kiss になってしまったので
キヤノンのソフト使ってます。

書込番号:15290299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2012/11/04 13:28(1年以上前)

朱瑠津さん!

ご返信ありがとうございます。
同じような経験をされたのですね。あの「喪失感」は何とも言えませんよね。笑
私は、キヤノンを使った事がないので分かりませんが・・・。
何時の日か!とFujiの対応に期待しています。

書込番号:15293559

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XF1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XF1
富士フイルム

FUJIFILM XF1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 3日

FUJIFILM XF1をお気に入り製品に追加する <815

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング