『すごく良い!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XF1 の後に発売された製品FUJIFILM XF1とFUJIFILM XQ1を比較する

FUJIFILM XQ1
FUJIFILM XQ1FUJIFILM XQ1

FUJIFILM XQ1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月23日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

FUJIFILM XF1富士フイルム

最安価格(税込):¥67,800 [レッド] (前週比:±0 ) 発売日:2012年11月 3日

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

『すごく良い!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XF1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XF1を新規書き込みFUJIFILM XF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信24

お気に入りに追加

標準

すごく良い!

2012/11/06 17:47(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XF1

本日 ヤマダデンキで触ってきました。

レンズの引き出しも、始めはオッカナビックリ!
でもだんだん馴れてきて問題なし。各ボタン等の操作感もサクサク出来て
ストレス無くていいですね。
液晶モニタも46万ドットだけど、けっこう見やすいです。
拡張ファンクションのE-Fnボタンで 設定変更も思いの他素早く変更できていいです。

ボディの重さも 私的には絶妙で ちょうど良い重さです。
私なら 色は黒でいきたいですね。ケースも黒で、内面色が赤がまたいい!

後は画質ですね。期待してますが、購入された方の画像をもっともっと拝見したいですね!
皆さん 宜しくお願いします。

書込番号:15303505

ナイスクチコミ!0


返信する
eunjoonoさん
クチコミ投稿数:17件

2012/11/06 17:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

フィルムシミュレーション:Velvia

X10の画作りが好きで、発売前からXF1を買うつもりでしたが、
無事購入しました。
まだ昼間の晴天で撮る機会がありませんが、結構シャープに写ります。
スーツの内ポケットに入るカメラでこの画質は嬉しいです。
そしてやっぱりFUJIの発色は好みです。

書込番号:15303537

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:48件

2012/11/06 18:37(1年以上前)

eunjoonoさん

早速のアップ ありがとうございます!

正直、3枚の画を拝見して 安心しました。
綺麗です!シャープです! そして いい色です!!
3枚目の葉のキレは すごいです!

これで購入意欲 またUPしました。
ありがとうございました!

書込番号:15303649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/11/06 19:14(1年以上前)

機種不明

33mm F2.4(絞り開放)

eunjoonoさん、良く撮れてますね。

書込番号:15303808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:6件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5

2012/11/06 20:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

アドバンスドフィルター ダイナミックトーン

EXR夜景

iPad経由で画像アップはうまく行くのか分かりませんが、とにかくアップします。
さっと使える高画質カメラです。

書込番号:15304220

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:13件 FUJIFILM XF1の満足度3 twitter 

2012/11/06 21:24(1年以上前)

Canon PowerShot S110に傾いていましたが、こんなにすばらしい絵を見せられると迷ってしまうじゃあないですか〜(^^)。
S110方が安くてコンパクトでWiFiついて、添付ソフトもMac対応らしいですが、デザインと写りからしてこちらが良いかな。
情報、ありがとうございます。

書込番号:15304368

ナイスクチコミ!1


茶虎猫さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:18件

2012/11/06 21:36(1年以上前)

6本の光芒がきれいに出ていますね。F40D以来!?
光芒マニアとしては見過ごせません。

書込番号:15304447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/11/06 22:00(1年以上前)

理性のゆらぎさん
クローバーZさん

拝見しました。 ここまでとは 正直思ってませんでした。
すばらしいです。

あのコンパクトさで、この画質。  少し前までGRDWを買おうと
思ってましたが・・・うう〜んっ  両方欲しい!
しばらく悩まなくてはなりませんねっ!

書込番号:15304599

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/07 14:04(1年以上前)

「当機種」は約1名で、他の方は「機種不明」なのが残念です。

書込番号:15307245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:6件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5

2012/11/07 14:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

EXR夜景

アドバンスドフィルター ダイナミック

じじかめ様

すみません、iPad経由でカメラ情報抜けてしまいましたので、もう一度UPいたします。
JPEG撮影のみでして1枚は4MB超えてますので、別画像をUPいたします。

書込番号:15307280

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:6件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5

2012/11/07 15:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

25mm相当 F1.8

25mm相当 F1.8

25mm相当 F1.8マクロ

F1.8の描画を試してみました。

書込番号:15307540

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/07 16:31(1年以上前)

クローバーZ さん、お手数ありがとうございました。

書込番号:15307678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:17件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5

2012/11/07 17:46(1年以上前)

皆様の精力的な画像投稿、非常に参考になり、また助かります。
難しいでしょうが、人物も何点か拝見したいところです。

書込番号:15307909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5

2012/11/07 18:02(1年以上前)

発売前にミッドタウンのフジフィルムスクエアで実機を見て、
多用する35mmあたりが、急激に暗くなることにがっかりして
先週末の購入を控えたのですが、なんだか魅力があるカメラだと
あらためて思っています。

細密さではSONY RX100が良さそうにも思えるし、
明るさではLUMIX LX7やX10の方が良いように思うし、
同じくらいの価格ではNEX 5Nあたりも買えて画質は良いだろうし、
でも、まてよ?今回は携帯性を重視してたはずだ・・・などと、
この数日は他に目移りしてぐるぐるいました。

でも、写真やレビューを見てまたぞろ興味が湧いてきました。
一度、フジフィルムのデジカメを使ってみたいというのもありましたし。

次の週末あたり買ってしまうかもしれません・・・・

書込番号:15307963

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/07 18:28(1年以上前)

クローバーZさん 画像ありがとうございます。

・・・欲しくなりました!!

いや、本当に買ってしまいそう・・・迷うw

書込番号:15308059

ナイスクチコミ!0


eunjoonoさん
クチコミ投稿数:17件

2012/11/07 21:11(1年以上前)

当機種

マクロ撮影。
RAW+JPGで撮影し、PCで見た時に露出、ホワイトバランスが若干
外れていたらカメラ内RAW現像機能で現像します。
それもまた楽しいです。
チョコとみかんの質感は良く捉えてくれてると思います。

書込番号:15308834

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:6件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5

2012/11/07 21:23(1年以上前)

当機種
当機種

EXR夜景

晩ご飯です。

eunjoonoさん チョコ凄く綺麗ですね。
写真が都会的で、地域の差を感じます。(^^;;

ラーメン福の1号店 晩ご飯の画像です。
食べ物系は苦手なんですが、上手く写ってる気がします。

私はJPEG一発派なので、ソフトでの加工はしてません。キリッ
(本当はソフトが上手く使えないだけなんですが)

書込番号:15308918

ナイスクチコミ!1


eunjoonoさん
クチコミ投稿数:17件

2012/11/07 21:35(1年以上前)

らーめんもおいしそうですね!
今にもスープの味が香ってきそうです。
店の向こうの車の質感もいい感じで、停まっているバンの
解像度もなかなかですね。

書込番号:15308983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:6件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5

2012/11/08 09:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

EXR高感度・低ノイズ 4連射

アドバンスドフィルター ダイナミック

同じく日の出

阿修羅さんでしょうか?

昨日の夜から今朝にかけての写真です。

EXRで暗いところを撮ると高感度・低ノイズモードになり、4連射してくれてます。
撮れる画像は肉眼より明るいです。(暗いところも写ります)

今のところ、アドバンスドフィルターをよく使ってます。
そのうち飽きるかもしれませんが、良い雰囲気出してくれてます。

書込番号:15310929

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:6件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5

2012/11/09 10:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オレンジ

レッド

イエロー(暗くしてます)

グリーン

あまり需要ないかもしれませんね。
今朝は、アドバンスドフィルターのパートカラーでいろんな色を試してみました。

書込番号:15315324

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:6件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5

2012/11/09 10:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

先ほどの花のマクロ

朝のランナー

アドバンスドフィルター トイフォト

連続ですみません。

書込番号:15315338

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2012/11/09 15:34(1年以上前)

みなさんの作例を拝見し、私の中の悪魔が目を覚ましました。
「どや、買うたら? 我慢してたら体こわすで・・・」
「自分へのクリスマスプレゼントや思たらええやん」
なぜか、私の中の悪魔は関西弁です。ひょっとしたら nightbear さんが住みついてるのか・・・。

早速近所のカメラ屋さんに行くと、ちゃんと並んでます。赤・黒・茶色。
実機は黒のみでしたが、レンズの出し入れがギクシャクするものの、ローライ35を思い出させてくれ、
なかなかクラッシックな気分。
普段使っているコンデジよりひとまわり大きいからか、グリップも操作も、なんかゆったりして良いです。
相対的に、ボディが薄く感じられる点もまた、魅力です。

「んで、いつ買うんや?」
心の中の悪魔がせかします。
次の年金まで、待てないかも・・・。

書込番号:15316274

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:6件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5

2012/11/10 10:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

朝焼け 日の出30分前 5:55

快晴の日の出 6:27

歩く人 WB調整

足が長い俺

買ってから早起きしての撮影が続いております。
同じような写真ばっかりで申し訳無いです。

書込番号:15319788

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2012/11/10 17:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

いやー、一日しか我慢出来ませんでした。

庭先で試し撮り。 マクロばっかりです。

悪魔曰く「どや、買うてよかったやろ」・・・。

書込番号:15321245

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:6件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5

2012/11/10 18:02(1年以上前)

ぼーたん様

1日ですか、凶暴な悪魔ですね。
そして、ご購入おめでとうございます。

写真ですが、色がとっても鮮やかに感じます。
ぜひ色々撮って新しい写真をお見せ下さい。

書込番号:15321407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XF1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XF1
富士フイルム

FUJIFILM XF1

最安価格(税込):¥67,800発売日:2012年11月 3日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM XF1をお気に入り製品に追加する <816

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング