『こんな音がしますか』のクチコミ掲示板

2012年11月 3日 発売

FUJIFILM XF1

光学4倍マニュアルズームレンズを搭載した高級コンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:300枚 FUJIFILM XF1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XF1 の後に発売された製品FUJIFILM XF1とFUJIFILM XQ1を比較する

FUJIFILM XQ1
FUJIFILM XQ1FUJIFILM XQ1

FUJIFILM XQ1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月23日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

FUJIFILM XF1富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年11月 3日

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

『こんな音がしますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XF1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XF1を新規書き込みFUJIFILM XF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

こんな音がしますか

2012/12/04 18:23(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XF1

スレ主 將吉さん
クチコミ投稿数:48件

みなさんはじめまして
本日、このカメラを購入して、自宅に帰り箱から出して
設定などを行っていました
電源を入れる(レンズをつまみ出す)・電源を切る(レンズを収納する)と
ジーという音が2秒くらい鳴ります
何度試してもジーという音が鳴るのですが
これは、故障しているわけではないのでしょうか?
同時に所有している]10ではこんな音はならないので
心配になり書き込みさせていただきました
このカメラをお使いの方はこんな音が鳴るかどうか
教えてください
よろしくお願いします

書込番号:15432161

ナイスクチコミ!1


返信する
めご田さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:28件

2012/12/04 20:43(1年以上前)

私の個体は鳴らないようです。
電源ON時に「ジッ」という音は確認できますが、
電源Off時は静かなもんです。

...それよりも映りが...F31fdの方がずっと良いし...XZ-1の方が好きかも

書込番号:15432797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/12/04 22:47(1年以上前)

あっ!
同じことが、私のカメラにも・・・。

ジーではなくて、「ジッ」って一瞬・・・。

電源のON,OFF、撮影と再生を切り替えたとき・・・。

買って2日しかたっていないのに。

はずれ?

もしくは、それが普通?どちらでしょうか?
私も不安が・・・。

だれか教えてください。

書込番号:15433612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件

2012/12/04 23:25(1年以上前)

当機種

今試してみました。

スイッチオン! 「ンジッ」
スイッチオフ! 「ンジッ」

短い、うめき声みたいなのが聞こえます。

電気製品ですから、内部で何かを動かしたり、元に戻したりする、モーター音がしているのでしょう。
音がして正常、だと思います。

書込番号:15433837

ナイスクチコミ!1


sheinさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:17件

2012/12/05 08:43(1年以上前)

音鳴りますね。
絞り羽根が駆動している音で間違い無いかと。
レンズバリアが開く時に正面から見ると、音と同時に開閉している事が確認出来ます。

書込番号:15435025

ナイスクチコミ!1


相楽maxさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5

2012/12/06 11:33(1年以上前)

ジって一瞬だけなりますね。

言われるまであまり気にならなかったくらいなんで無視しときます(笑

書込番号:15440174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5

2012/12/21 01:38(1年以上前)

自分のXF-1でも、「ジッ(プー)」みたいな音がします。

昨日気づいて、あれ?もう調子が悪くなったのかな、と、
ミッドタウンのFUJIFILMスクエアで展示している実機を比較してきました。
さらに、詳しそうな社員の方に様子も見てもらいました。

ところが、なんとまったく同じ音がすべての展示機にもしていて、どうやら仕様の範囲のようでした。
説明とをうかがうと、やはり絞りの羽根の音だそうです。

どうも、昨日音がし始めたのではなく、自分が気づいたのが昨日、ということだったようです。
でも音って気になり出すとすごく気になるものですね。ま、慣れるまで我慢です。

関係ありませんが、仕事の通りがかりで寄れそうだったらサービスセンターでみてもらおうと、
場所を調べたら「池袋駅から徒歩13分、駐車上はありません」とアクセスに難儀な場所にありました。
それでスクエアに寄ったんですが、こんな確認程度なら気持ちよく社員の方がしてくれました。
ショールームもサービスセンターの利便性をもうすこし上げてほしいなぁと思いました。

書込番号:15507656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XF1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XF1
富士フイルム

FUJIFILM XF1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 3日

FUJIFILM XF1をお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング