『買い替えを検討』のクチコミ掲示板

2012年11月 3日 発売

FUJIFILM XF1

光学4倍マニュアルズームレンズを搭載した高級コンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XF1 の後に発売された製品FUJIFILM XF1とFUJIFILM XQ1を比較する

FUJIFILM XQ1
FUJIFILM XQ1FUJIFILM XQ1

FUJIFILM XQ1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月23日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

FUJIFILM XF1富士フイルム

最安価格(税込):¥69,800 [レッド] (前週比:±0 ) 発売日:2012年11月 3日

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

『買い替えを検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XF1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XF1を新規書き込みFUJIFILM XF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替えを検討

2012/12/06 10:40(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XF1

クチコミ投稿数:11件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5

現在、F800EXRを使用しているカメラ素人女子になります。

特に不自由している訳ではないのですが
暗いシーンでの画質アップを考えXF1への買い替えを検討しております。

そこで皆様にお聞きしたいのですが・・・

1 F800EXRに比べて画質(静止画、動画)は?
2 操作性は?簡単?
3 買い替えの価値あり?

明るいところはもちろん
暗いシーンでの撮影(結婚式や夜景やイルミネーション)を
重要視したいと考えてます。

一応EOS KISSも持っているのですが
大きすぎ&重たすぎで旅行には持って行けてません。

ご意見お待ちしております。

書込番号:15439992

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/12/06 10:53(1年以上前)

1と3はアルと思います。

2は、電源スイッチとレンズの繰り出しで、戸惑うのと、ONするのが手間です。
また、この部分の耐久性は未知数ですね。
撮影自体は、オートで撮れば楽でしょう。
でも、望遠が足りないと思いませんか?
買い替えよりも買い増して、使い分けが良いと思います。

書込番号:15440037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5

2012/12/06 11:08(1年以上前)

>>さすらいのMさん

こんにちは。
返信ありがとうございます。

確かに望遠はちょっと足りないかもですね。
それを考えると買い増しの方がいいかも!
スイッチの入れ方については未知数だ・・・。
今度実物を見て体感してきます!

書込番号:15440083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/12/06 11:14(1年以上前)

そうですね、一度触ってみてください。

併用すると良いところは、バッテリーが同じ型番(NP−50A)ですので、
予備バッテリーを余分に買わなくても済むことでしょうね。
チャージャーが1個増えますが...

書込番号:15440106

ナイスクチコミ!0


相楽maxさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5

2012/12/06 11:31(1年以上前)

F770EXRを使用してました。
F800EXRもF770EXRもスペック的にさほど違わないので投稿させて頂きます。

画質ですが、圧倒的にこちらの方が上です。
特に高感度(暗い場面)での差が顕著に出ます。

ただし、値段もはるかにこちらに方が上です。
ご予算は大丈夫ですか?

トータルバランスがとても優れていて
XF1は歴代のカメラの中でも断トツで満足度の高い機種と感じてます。

詳しくはレビューにも書かせて頂いてますので
もしよかったら参考にしてみてください。

書込番号:15440163

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/06 14:09(1年以上前)

こんにちは。

買い増しされて使い分けられたほうがいいと思いますよ。

書込番号:15440750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2012/12/06 15:31(1年以上前)

同じくらいの値段ですが、RX100は検討対象外ですか?

書込番号:15441021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/12/06 15:39(1年以上前)

旅行とかなら、望遠は必要ないと思いますよ!
有ったら良いですけど、ほとんどが、XF1の望遠で、
なんとかなると思いますよ!

室内は、明るいレンズの方が撮りやすいですね!
後形も良いですから、撮るのが楽しくなるかも?

操作は、電源on,offズーム以外は、設定はF800と変わらないと思いますよ!

F200持ちの私が、店頭で触った感じですが違和感無く触れましたからね!

買って損は無いと思いますよ!
ただ値段がもう少し下がってくれたら、
良いと思ってますけどね!

書込番号:15441043 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5

2012/12/06 15:43(1年以上前)

>>Green。さん

確かに。
F800EXRは保存する方向で検討してみます。

書込番号:15441057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5

2012/12/06 15:49(1年以上前)

>>相楽maxさん

レビュー読ませて頂きました。
私もアイフォンを使っているのでとても参考になりました。
確かにアイフォンのカメラも綺麗ですが、
デジカメだと全然違いますよね。

書込番号:15441077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5

2012/12/06 15:53(1年以上前)

>>夕張メロンハイチュウさん

RX100も魅力的なのですがボディーカラーが黒しかないのが・・・。
完全に男性向けですよね。
もし赤とか黄色とか女性向けが出たら食いついてたと思います。

書込番号:15441094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5

2012/12/06 15:56(1年以上前)

>>エクザと一緒さん

買った後に下がるとへこみますよね。
でもカメラはそういう物なんだと思って割り切ってます。

富士フィルムはキヤノンに比べて操作が楽ですよね。
初心者向けというか。
多分それがあったからまた買おうという気持ちになれたんだと思います。

書込番号:15441107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/12/06 21:21(1年以上前)

私はこの機種が出る前にRX100を、S100から買い換えましたから、この機種も欲しいのですが、
価格的に、3万5000円ぐらいなら考えますね!最近買い換えたばかりなので、直ぐには買えない事もありますけど?
RX100も良い写りしますけど、色乗りとか富士かニコンとかの方が好みなので、買い増ししたいですね!
X10とかも考えましたが、少しデカイのと、価格が高いので買いませんけど、スレ主様のその考えなら、今買われても良いと思いますよ!
たぶんF800持ち出さなくなると思いますよ!

やっぱデザインが良いですからね!
気に入った機種を、使う方が満足度が高いと思いますよ!

書込番号:15442393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5

2012/12/07 08:59(1年以上前)

>>エクザと一緒さん

RX100は機能的には魅力的なんですよ。
魅力的なんですが、何せ女性向けの色がないんです。
というか黒しかないとか・・・。

書込番号:15444210

ナイスクチコミ!0


相楽maxさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5

2012/12/07 15:41(1年以上前)

読んでいただけたのですね。
ありがとうございます。

iPhoneのカメラとは比べ物にならないですよ。
当然っちゃー当然なのですが。

書込番号:15445413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6969件Goodアンサー獲得:130件

2012/12/09 12:41(1年以上前)

シボ皮は最高ですが、
ややレスポンスが遅い気がしました。

以外に胴体が厚いのが気になりました。

コストベネフィットでは、
価格的にはやや高いような気もしております。

様子見ですよね。

書込番号:15454701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5

2012/12/10 10:30(1年以上前)

>>相楽maxさん

デジカメはアイフォンと違って
仰々しくなってしまうのが欠点ですが
このXF1なら見た目も可愛いしその欠点を補えそうです。

書込番号:15459107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5

2012/12/10 10:33(1年以上前)

>>YAZAWA_CAROLさん

革部分が思ってた以上に滑りにくくて私も最高だと感じました。
レスポンスですか。
軽く触った程度ですが、それほど感じませんでしたが
使い込んでるうちに不満に感じるのかもしれないですね。

胴体の厚さはこのくらいなら私は十分許容範囲内と感じました。
(EOS KISSに比べたら全然薄いし何よりでっぱりがないのが嬉しい限りです)

書込番号:15459115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5

2012/12/10 10:36(1年以上前)

週末、実機を確認してきました。

不安だったカメラ落下リスクですが
革が思ってた以上に滑りにくい構造になっていたので
まずはひと安心。

見た目も写真より可愛い感じで好印象。
(特にブラウンがひときわ可愛い印象)

値段が・・・
ともちょっと思いましたが長く使うと考えれば許容範囲内。


皆様、ご意見ありがとうございました!^^
今週中にこの機種を購入しようと思います。

書込番号:15459129

ナイスクチコミ!1


相楽maxさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5

2012/12/14 09:18(1年以上前)

XF1購入おめでとうございます。

レビューの方も読みましたよ。
早速、ディズニーランドで楽しんだみたいで。

いい写真があったら是非見せてくださいね!

書込番号:15476366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XF1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XF1
富士フイルム

FUJIFILM XF1

最安価格(税込):¥69,800発売日:2012年11月 3日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM XF1をお気に入り製品に追加する <815

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング