『コンデジを超えた良いカメラですね(^^』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XF1 の後に発売された製品FUJIFILM XF1とFUJIFILM XQ1を比較する

FUJIFILM XQ1
FUJIFILM XQ1FUJIFILM XQ1

FUJIFILM XQ1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月23日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

FUJIFILM XF1富士フイルム

最安価格(税込):¥67,800 [レッド] (前週比:±0 ) 発売日:2012年11月 3日

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

『コンデジを超えた良いカメラですね(^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XF1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XF1を新規書き込みFUJIFILM XF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信12

お気に入りに追加

標準

コンデジを超えた良いカメラですね(^^

2013/05/22 15:30(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XF1

クチコミ投稿数:933件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5 The Season a moment 

ちょっと縁がありこのカメラを入手致しました。

まだ2回ほどしか撮影に使ってませんが一昔前のコンデジとは別物ですね。
フジノンレンズの素晴らしさをこのクラスのカメラで味わえるのはある意味驚愕です。
日常使いに良き相棒となりそうです(^^

まだ使い倒してませんが、今のところ不満はなにもございません。
操作系もすぐに慣れました。

とにかく気軽に撮って楽しいカメラ、いや写真機でしょう。
撮った画像が写真としてどうなのか?
それを感じさせてくれるカメラだと思いました。

楽しい良いカメラですね、レビューはまだですが今後ともよろしくお願いします(^^

書込番号:16163220

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/05/22 16:08(1年以上前)

デザインがなんといっても渋いですね。

撮影楽しんでください。

私は少し不自由なM夫君で頑張ります(笑)

書込番号:16163318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/22 16:56(1年以上前)

別機種

もうチョイ広く

広角側とフジの発色に興味があります、いずれ是非写真の掲載をお願いします。

書込番号:16163413

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/05/22 20:40(1年以上前)

僕も欲しい筆頭コンデジなんです。
シンプルなデザイン…ぜひとも作例を拝見したいです!
お願い申し上げます♪

書込番号:16164220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:933件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5 The Season a moment 

2013/05/22 22:00(1年以上前)

>BMW 6688さん

こんばんは(^^
いえいえ思いも寄らぬサプライズでしたので感謝しております。
このカメラを使いこなせるかどうかはわかりませんが、間違いなく良いカメラです。
デザインもすこぶる良いですね。
なんといっても出てくる画が素敵過ぎます。
フルサイズのサブにコンデジがほぼ同レベルで使えるとは驚きです。
IXY2000ISではサブになりませんでしたから・・・
レスありがとうございます。

書込番号:16164592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5 The Season a moment 

2013/05/22 22:14(1年以上前)

>犬養_啓さん

こんばんは。
ご無沙汰しております(^^;
最広角が換算25mmですから風景などはとてもダイナミックに撮れます。
周りの被写体を中心部に寄せてくる伸びのある描写も十分楽しめました。
まだ色々なシチュエーションで試してないですが、相当ポテンシャルがありそうですね。
何より驚いたのは、EXRモードの賢さ。
フルオートで是非とも使っていただきたいカメラだと思います。
相当に熟練した現像職人でもない限り、Rawから現像してカメラが生成するjpegを超えられないのでは?
とも感じました。
撮影時の転びが非常に少ないモードでお勧めです。
私は基本絞り優先モードでiso手動で撮影するのがスタイルなのですが、このカメラはEXRモードでisoオート800に
設定して撮っています。
私の必要としている写真ならこれで十分過ぎました。
後ほど疎い写真ではありますが作例などもアップさせていただきます。
ファーストショットで宜しければブログに掲載しておりますので・・・

書込番号:16164674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5 The Season a moment 

2013/05/22 22:19(1年以上前)

>松永弾正さん

大変ご無沙汰しております。
いちもアチコチの板でのご活躍拝見しております。
写真を本質的に楽しんでいらっしゃいますね。
もちろん確かな腕前なのは周知の事実でございます(^^

とても素晴らしいコンデジかと思います。
後ほど私の疎い写真を恥ずかしながら掲載させていただきます。
あまり激しい突っ込みは無しでお願いしますね(^^;

書込番号:16164706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/05/22 23:46(1年以上前)

私も欲しいカメラですが・・・これ以上増えると鬼嫁が・・・
と言うより他のカメラとの使い分けが出来ない♪

画質やデザインもさることながら操作も楽しくなるカメラですね♪

書込番号:16165173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5 The Season a moment 

2013/05/23 01:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

富士フィルムらしいとても良い色かと

歪も比較的少なめだと思います。

柔らかいトーンも綺麗かと

やはりワイド端25mmはありがたい

レスを下さいました皆様、本日撮影してきた写真を貼らせていただきます。

私的にはとても満足のいく写真が撮れるカメラだと感じました。
もちろんこのサイズでデジイチのサブ機としての存在意義は大変大きいと思います。

あ、突っ込みは無しでお手柔らかにお願いします(^^;

1枚目はAモードにてワイド端解放でのマクロ。
他はEXRモードのフルオートでカメラ任せです・・・

書込番号:16165519

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:933件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5 The Season a moment 

2013/05/23 14:35(1年以上前)

>テクマルさん
見逃していましたスイマセン。
レスありがとうございます。
買ってしまえば既成事実となりそのまま押し通せるのではと・・・(^^;
カメラ一つで旦那様がご機嫌でしたら、それの方が家庭円満と言えると思いますョ

鬼嫁なんて居ないです(^^)楽しみましょう♪

書込番号:16167133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/05/24 00:08(1年以上前)

いえいえとんでもない。
返信ありがとうございます。

しかしながら
キヤノンパワーショットS90やG11
パナのGF5パワーズームキットなど
同じ様な使い道が出来そうなカメラばかり集まってしまい
使い分けに困ってしまっていますのでこれ以上XF1を仲間に加えてしまうと
それこそ他のカメラの出番がなくなるので

山本五十六の名言に
【男の修行】
 苦しいこともあるだろう。(欲しくて?)
 言い度い こともあるだろう。(あたらしいの買ってぇぇ…)
 不満なこともあるだろう。 (もっと綺麗に)
 腹の立つこともあるだろう。(もっと速く)
 泣き度いことも あるだろう。 (うまく撮れない…)
 これらをじっとこらえてゆくのが 男の修行である。

やはりここはじっと男なら我慢我慢!・・・できてないか?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

それでは失礼しました♪

書込番号:16169279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2013/06/14 05:32(1年以上前)

ケアンパパさまのアップされた写真にものすごくこころ動かされております。。

当方RX1とRX100を持っておりまして、重さ・大きさのため使い分けておりましたが、
このたびRX100をスタッフに専有されてしまうことになったので;;、
代わりのコンパクトな機種を探していたところです。

でも、画質はゆずれない。

で、また同じソニー(RX100)を買うのもどうかな・・・っと思っていたところ
ケアンパパさまの写真に遭遇して、衝撃を受けていたところです。

FUJIは、F30 F31fd F40 などを使っていてきびきび動作と発色が気にいっており
f100fdの近くでのストロボ撮影に感動しておりました。

25mm ズーム付き 発色 ストロボ撮影 小型 なによりスタイリッシュ。

3日ほど、この機種のこと調べまくっておりましたが、そろそろがまんの限界がやってきそうです^^;。

いてもたってもいられず、書き込みさせていただき、失礼いたしましたm(_)m.。

書込番号:16250108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5 The Season a moment 

2013/06/15 00:14(1年以上前)

>スピリットくんさん

こんばんは。
レスありがとうございます(^^
過分なお言葉にとても恐縮しております。
XF1はとても良いカメラかと思います、Yシャツの胸ポケットに入る大きさも私にとっては
携帯性の大きなポイントになってます。
『ん?』と思った瞬間にはすぐさま撮影出来る手軽さはとても魅力です。
もう少し大きくても大丈夫でしたらX20の方が良いかも知れませんが...

私も初めて体験するフジテイストの写真、実に味わい深く良いですね。
毎日が楽しいです。

書込番号:16253677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XF1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XF1
富士フイルム

FUJIFILM XF1

最安価格(税込):¥67,800発売日:2012年11月 3日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM XF1をお気に入り製品に追加する <815

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング