『F30 からの乗り換え候補』のクチコミ掲示板

2012年11月 3日 発売

FUJIFILM XF1

光学4倍マニュアルズームレンズを搭載した高級コンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:300枚 FUJIFILM XF1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XF1 の後に発売された製品FUJIFILM XF1とFUJIFILM XQ1を比較する

FUJIFILM XQ1
FUJIFILM XQ1FUJIFILM XQ1

FUJIFILM XQ1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月23日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

FUJIFILM XF1富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年11月 3日

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

『F30 からの乗り換え候補』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XF1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XF1を新規書き込みFUJIFILM XF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

F30 からの乗り換え候補

2013/05/22 20:54(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XF1

スレ主 Anyaさん
クチコミ投稿数:22件

ファーストデジカメとしてF30を6年使ってきました。
そろそろ買い替えを検討しており、このXF1とX10が目にとまりました。

私はカメラは全く詳しくないのであまり高度なスペックは必要ないのですが、
F30の画質の綺麗さはすごく気に入っていたので、F30と比べて画質の劣らないものが欲しいと思っています。

XF1かX10はどちらが良い&扱いやすいか、また他の機種でもお勧めのものがあれば教えていただけるとありがたいです。

またFUJIFILM以外では、パナソニックでもいいかなと思っています。
理由は外国人の彼氏が人から何年か前のLUMIXを譲り受けたものの、使い方がよくわからないと言っていたからです。
同じパナソニック製なら仕様も共通点があると思うので。。

予算は3万円台半ばくらいまでと思っています。

アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:16164276

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4090件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2013/05/22 21:19(1年以上前)

別機種

富士のFシリーズ、F710、F10、F11、F30を使用して入る者として
FUJIFILM X10の選択はナイスです。

F30の画質に劣らない写真が撮れます
高ISO感度でも粗さが目立たなくISO1600までなら不満なく使えます

書込番号:16164390

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11755件Goodアンサー獲得:609件

2013/05/22 21:41(1年以上前)

広角重視でXF1 テレ重視でX10かな(o^∀^o)

吾輩ならばF30は残します(^皿^)

フジフィルムだと
FinePixA800を2台
HS20EXR
X10を使用中です♪

パナソニックならば…
ミラーレスの
GX1やGF5の電動ズームレンズキットを推します
GX1を使用中♪
使い分けにも♪♪

もちろんLX7やこれから発売のLF1も楽しそうです♪

書込番号:16164502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/05/22 23:04(1年以上前)

Canon S110、オリンパス XZ-1(有るかな)

書込番号:16164967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/05/22 23:07(1年以上前)

補足:
私はF30を持っていました。
F100、F200と買い増ししましたが、F30の画質を超えていませんでした。

会社でCANON S90を購入したら、F30の画質を超えていました。
辿りついたのが、CANON S100とXZ-1でした。

色々比べて、XZ-1にしました。

書込番号:16164989

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Anyaさん
クチコミ投稿数:22件

2013/05/22 23:59(1年以上前)

>Tomo蔵。さん

わあ、すごいラインナップですね! 大きさが参考になります。
というか、、X10が想像した以上に大きいということがわかりました。実物を見ておらず、ほとんど画質のところだけで選んでしまい。。私のような素人が使うには、あまりに過ぎた製品だということがわかりました(汗)
私の場合は旅行や普段使いに、より気軽に使えるもののほうが好ましいので、バッテリーや操作性の面から言ってもX10は候補から外したほうが良さそうです。

>ほら男爵さん
そうですよね、F30・・こちらのサイトのクチコミを参考に、初デジカメにもかかわらずすばらしいカメラを手に入れることができて大事に使ってました。愛着もあります。
ただ最近、電源を入れてすぐ落ちる現象がたまに起こるようになったので、そのたびにドキドキで。
パナソニックのものも見てみましたが、やはり素人の私には手軽に使えるものを選んだほうが無難かなという感想に落ち着きました。

>今から仕事さん
F30の画質を超えてるんですか。
CanonのS100、S110、OLYMPUS XZ-1・・これらもかなり良さそうですね!しかも値段も手ごろ。。
FUJIとパナソニックしか見てなかったので、う〜ん、迷ってきました!今買うなら、どうせならWiFi付きにしたものか。。今はさほど使うとは思わなくても、あったら便利な機能なのかも。

書込番号:16165229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11755件Goodアンサー獲得:609件

2013/05/23 00:14(1年以上前)

バッテリーですかね?(;^_^A

小型だと…
キヤノンS110
ニコンP330
フジXF1かなぁ?と思います
オリンパスのXZー10…は、センサーが一回り小さいですが 望遠まで明るいレンズなので一応紹介を…

XZー1は…(´▽`*;)
既に買いづらいかと、ギリギリで2台目を確保しました(そのくらい好きです、1台目も現役☆)

書込番号:16165303

ナイスクチコミ!0


kasatakeさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5

2013/05/23 00:15(1年以上前)

X10、XF1両方とも使っています。

一番の違いはやっぱり大きさです。
XF1は常に鞄に入れて持ち歩いています。
X10だとサイズも大きいし、レンズキャップなので気軽に、というわけにはいきません。

でもX10の方が望遠側が明るいので、室内や夜景を撮影するときにシャッタースピードを稼げますし、背景をぼかすことがやりやすいです。

ファインダーの有無はあまり気になりません。(X20だと話はかわりますが)

書込番号:16165312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4090件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2013/05/23 08:20(1年以上前)

Anyaさん

F30の大きさに慣れているとX10は確かに大きすぎますね
メインに使っているのがネオイチなので大きさは気になりませんが

大きさ
F30 92.7x56.7x27.8 mm
XF1 107.9x61.5x33 mm

XF1でも2回りは大きく感じるはずです、実際に店頭で確かめたほうがいいです。
センサーが2/3型ではこれ以上小さくすることは無理かもしれない

1/1.7型搭載ならF30とそれ程変わらないはず
大きさで選ぶならキャノンのS110でしょうか。

書込番号:16166046

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/23 16:37(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=00500810985_K0000295234_J0000003737_J0000002800&spec=101_1-1-2-3,102_2-1-2-3-4-5,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,104_4-1-2-3-4,105_5-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16,106_6-1-2

X10だとかなり大きく(厚さ)なりますので、薄いのがいいのであればXF1かキヤノンのS110がいいと思います。

書込番号:16167448

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Anyaさん
クチコミ投稿数:22件

2013/05/23 22:08(1年以上前)

>ほら男爵さん kasatakeさん Tomo蔵。さん じじかめさん

情報ありがとうございます!大変参考になりました。
最近のデジカメは小さめが主流かと勝手に思っていて、サイズのところを見ずに質問してしまいました。お恥ずかしい。。
「いいな!」と思うようなものはそれなりの大きさ・重さのあるものが普通なんですね。

いろいろ見ていたら、画質に関しては最近のデジカメはどれもさほど神経質になるほどの差はないのかもしれない
(あくまでも私程度の素人には、ですが)し、また、自分のデジカメの用途を考えたら、
旅行で使うのがほとんどなので、やはり携帯性を重視して選んだほうが良さそうに思えてきました。

サイズ小さめで選ぶとしたら、CANON S110が第一候補かな?

とりあえず、週末にでも実店舗へ足を運んで大きさを確認しようと思います!

なんだか最初の質問とズレてしまってすみません。。というか、実際に見て「欲しい」と思えるものがなければ、F30から無理に買い替えることないかもしれませんね(汗)電源落ちはちょっと心配だけど、iPhoneも使えるので。

書込番号:16168695

ナイスクチコミ!0


スレ主 Anyaさん
クチコミ投稿数:22件

2013/05/26 11:30(1年以上前)

実店舗でXF1とS110を比較検討した結果、S110を購入しました。
アドバイス本当にありがとうございました!

書込番号:16178813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4090件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2013/05/27 16:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

Anyaさん

S110ですか、悪くない選択ですね

富士とは色合いが違うので、好みじゃない色の場合は
RAW撮影して好みの色にしてみてください

出来ればF30との撮り比べして画像をアップしていただくとありがたいです。

本日散歩がてらにF30を使用してみましたが
この頃の富士の緑の鮮やかさ捨てがたたい、捨てられない機種です。

書込番号:16183601

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XF1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XF1
富士フイルム

FUJIFILM XF1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 3日

FUJIFILM XF1をお気に入り製品に追加する <813

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング