『動画撮影時の超解像ズーム』のクチコミ掲示板

2012年11月 3日 発売

FUJIFILM XF1

光学4倍マニュアルズームレンズを搭載した高級コンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:300枚 FUJIFILM XF1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XF1 の後に発売された製品FUJIFILM XF1とFUJIFILM XQ1を比較する

FUJIFILM XQ1
FUJIFILM XQ1FUJIFILM XQ1

FUJIFILM XQ1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月23日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

FUJIFILM XF1富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年11月 3日

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

『動画撮影時の超解像ズーム』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XF1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XF1を新規書き込みFUJIFILM XF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画撮影時の超解像ズーム

2013/12/06 18:05(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XF1

クチコミ投稿数:138件

子供の運動会などで年2回程度なのですが、動画撮影中同時に静止画を撮りたいです。
この機種で動画撮影するとき、ズームは光学4倍ズームのみでしょうか?超解像ズーム併用で8倍で撮影できるとうれしいのですが。

予算3万円以内で画質が良い機種を探したのですが、条件に合うのはXF1だけになってしまいました。
画質を問わなければ、TZ40やSH-50/60で決まりなのですが、ちょっとだけカメラで遊びたい気持ちもありまして。
XF1の動画性能が残念なのは、Youtube等で確認して納得(諦め)しています。

書込番号:16923281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7241件

2013/12/06 20:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

静止画撮影時 超解像ズームOFF

静止画撮影時 超解像ズームON

動画撮影時の静止画撮影 超解像ズームOFF

動画撮影時の静止画撮影 超解像ズームON

試してみましたけど、動画撮影時は超解像ズームは効きませんね。写真を添付しておきます。ここは素直に高倍率機を検討されてもいいのではないでしょうか。SH-50は動画撮影時にも静止画が割とサクサク撮れます。

書込番号:16923698

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件

2013/12/06 20:36(1年以上前)

sumi_hobbyさん

わざわざ店頭で調べてくださった上、画像まで貼り付けていただきありがとうございます!周りの店舗に実機が無くて分からなかったので助かりました。

動画で超解像ズームは効かないのですねぇ。残念。
コンパクトで動画やズーム重視なら、やはりそれなりの機種になりますね。逆にそれらをきっぱりと諦めれば良いのですが、優柔不断でなかなか…。

ちなみに割り切った場合、欲しいのはXF1かXZ-10なんです。

書込番号:16923798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7241件

2013/12/06 21:17(1年以上前)

XZ-10は動画の超解像ズーム(設定上は超解像だが、単なるデジタルズームかもしれない)は可能ですね。但しiAUTOでは使えませんのでPモードとかに設定する必要があります。また、オリンパス風に言うフォトインムービー、即ち動画撮影中の静止画撮影は出来ないんです。その辺りは注意が必要かなと思いますよ。

書込番号:16923988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件

2013/12/06 22:40(1年以上前)

XZ-10にフォトインムービーがあればほぼ希望に叶うのですがねぇ。それができないんで一旦候補から外れちゃったんですよね。
XZ-10は店頭で触ってみて超解像で動画撮影できることを確認していたつもりでしたが、確かに単なるデジタルズームかもしれないですね。
やはり、どっちつかずはやめて、動画性能+高倍率ズームを取るか、画質を優先するかをきちんと決めなきゃいけませんね。

書込番号:16924408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:17件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5

2013/12/06 23:04(1年以上前)

動画性能(しかも年に二回という頻度)でスチルカメラを選んだら後悔しませんかね?
個人的には、運動会で使用するなら、最低でも換算 400mm 以上のズームが欲しいところです。
XF1 は目的の用途にはそぐわないと思いますね。

書込番号:16924504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件

2013/12/06 23:27(1年以上前)

リカバリノーサンキューさん

おっしゃる通りですね。
たった年数回のために、本当に欲しい機能を犠牲にすべきではないですよね。動画性能、高倍率は目をつぶろうかなと思います。
しかし、こうやって悩むのが楽しいのも事実。やっぱりもう少し悩もうかな。

書込番号:16924609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:17件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5

2013/12/07 00:18(1年以上前)

動画を撮るならやはりビデオカメラが良いですよ。
望遠域での手ぶれ補正もシッカリしていますし。
年に二回なら、いっそ知人から借りましょう。
そうすれば本機を購入することが出来ます。

書込番号:16924767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件

2013/12/07 00:48(1年以上前)

動画を撮るのにビデオカメラが良いのは当然分かっています。ビデオカメラはありますが、2台持って出かけるのは面倒だし、ビデオカメラとスチルカメラを同時に扱うことはできないので、動画撮影中に静止画撮影ができる機能が欲しかったのですよ。
予算がある以上、無い物ねだりをしても仕方ないので、あとは自分の中で割りきれるかどうか、しばらく考えてみます。
色々とありがとうございました。

書込番号:16924869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


めご田さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:28件

2013/12/29 07:43(1年以上前)

動画も重視なら LUMIX LF1 をお勧めします。
http://review.kakaku.com/review/K0000510121/ReviewCD=632061/#tab

テレビやブルーレイディスクレコーダとの相性も抜群です。
予算に余裕があるなら ライカC の方がボディカラーも豊富です。
http://jp.leica-camera.com/photography/compact_cameras/leica_c/

書込番号:17010454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件

2013/12/29 10:36(1年以上前)

めご田さん、アドバイスありがとうございます。
ちょっと予算を上げてLF1も検討しました。おっしゃるよ動画重視の要件にバッチリ合いますよね。
ただ、中古も含めて検討し、結局ソニーDSC-RX100に落ち着きました。(2ヵ月落ちの美品を35800円で購入しました。)
中古なので長期保証がつけられなかったのがとても残念ですが、静止画・動画共、画質の素晴らしさに感動してます。昨日届いて朝までいじりまわしてました(笑)

書込番号:17010885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XF1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XF1
富士フイルム

FUJIFILM XF1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 3日

FUJIFILM XF1をお気に入り製品に追加する <813

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング