『EXRオートでの絞り』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XF1 の後に発売された製品FUJIFILM XF1とFUJIFILM XQ1を比較する

FUJIFILM XQ1
FUJIFILM XQ1FUJIFILM XQ1

FUJIFILM XQ1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月23日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

FUJIFILM XF1富士フイルム

最安価格(税込):¥67,800 [レッド] (前週比:±0 ) 発売日:2012年11月 3日

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

『EXRオートでの絞り』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XF1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XF1を新規書き込みFUJIFILM XF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EXRオートでの絞り

2013/12/23 10:42(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XF1

クチコミ投稿数:1111件

子供撮り用途で嫁さんがこの機種をEXRオートで使用しているのですが、絞りが解放から動かないので子供達みんなにピントが合わせられないことが多々あります。

一応、絞り優先モードの使い方を教えて絞らせて対応させましたが、オートのまま絞りを変化させることはやはりできないのでしょうか?

書込番号:16989180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2013/12/23 10:57(1年以上前)

シルビギナーさん こんにちは

オートモードは カメラが判断し絞りシャッタースピードの組み合わせを決めますので やはり絞り自分で決めたいのでしたら 絞り優先で撮影するのが一番だと思います。

書込番号:16989227

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2013/12/23 14:08(1年以上前)

プログラム(P)モードのままコマンドダイヤルを回すだけで絞りとシャッタースピードの組合せを変更できます。
いちいち絞り優先(A)モードに切り替える必要はないですよ。

取説に51ページをご覧ください(プログラムシフト)

書込番号:16989887

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:13件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5

2013/12/23 18:27(1年以上前)

PモードのままだとダイナミックレンジとISOをAUTOじゃないのに設定しておかないと行けないですね。
AUTOのままだとAモードにした方が絞り決めやすいです。
私もEXRモードばかりで撮っているので、絞り優先使いたい時はAモードの方が簡単な気がします。
参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:16990851

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1111件

2013/12/24 13:22(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございました。

先程触ってみましたが、Pモードだとご指摘のとおりISOとDRをAUTO以外にしなくてはならないので、嫁さんが使うには不便そうです。

やはりAモードで絞って対処するしかなさそうですね。


室内子供撮りが多いので、明るいレンズのおかげで嫁さんの撮る写真も被写体ぶれが減ったように思いますが、反面、嫁さんのようなど素人にはこういった難しさもあるんだなぁと私も勉強になりました。


お三方、どうもありがとうございました。


書込番号:16993822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XF1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XF1
富士フイルム

FUJIFILM XF1

最安価格(税込):¥67,800発売日:2012年11月 3日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM XF1をお気に入り製品に追加する <815

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング