FUJIFILM XF1
光学4倍マニュアルズームレンズを搭載した高級コンパクトデジタルカメラ
デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XF1
先日の16800円の時は掲示板の「故障が多い」の書き込みを見てぐっと我慢しましたが、
今日のタイムセール14800円で「辛抱たまらず」になってポチってしまいました。
富士フイルムのカメラはF300EXR、F600EXR、XP150に続いて4台目です。
書込番号:18245313
4点
購入おめでとうございます。
自分はFinePix4900Z(アルミ筒レンズ、ハニカムパターンCCD)
FinePixF300EXR(24-360mm相当2重組込レンズ、位相差AF)
X10(クラシカルボディ、RAW撮影機能)
と高性能なのか癖のあるのか分かりにくいところの
フジフィルムデジタルカメラを使っています。
コンデジは安くなったとき、むしょーに欲しくなり、
防湿庫に入れても場所を取らないので、
誘惑に負けると増えていく傾向にあります。
似た種類のカメラは我慢と思うのですが、
似てない所を探してしまい…。
XF1はX10のおかげで物欲は治まっていま…
薄いボディ…カラバリ…広角25mm…
書込番号:18245361
1点
ご購入おめでとうございます。
アマゾンのタイムセールスなんですね。
15800円でも安いと思いましたが、さらに1000円も安くなるとは。。。
在庫をアマゾンに集めて一掃ということですかね!?
昨年6月に買った時は29700円でした。。
書込番号:18245370
0点
ご購入おめでとうございます。
自分は今夏、19800円で購入(同じアマゾンのタイムセール)。
14800円ですか、底値でしょうね(^^)
書込番号:18245429
0点
ご購入おめでとうございます。私は購入後1年強使ってますが問題ありません。
運だと思います。
書込番号:18245496
0点
購入おめでとーございます。故障に関してですが、丁寧に扱えば意外といけるとおもいます。電源オン、オフの物理スイッチがガタが来ないようきつめ
に作ってありますのでそこを変に馴染ませようとせずにゆっくり確実に2アクションするようにすればそう簡単には壊れないはず、、あとプチ落下とかはやはり、よくないみたいです。逆に早めに調子悪くなったらプチ落下してみるとイイ、、と言うデータもあります。(笑)
ガンガン使い倒したい場合は早めに1回壊して保証修理、、の方向で、、逆に2号機、3号機をお持ちでしたら使用頻度を減らして丁寧に扱われるといいと思います。
書込番号:18245653
1点
> アットホームペンギンさん
アットホームペンギンさんもF300EXRを現役で使っていますか。
私はというと、半日ぐらいのドライブで持ち出すのは今でもF300EXRが多いです。
> momopapaさん、猫の名前はシロちゃんさん
アマゾンのタイムセールです。
16800円のときも画面の前で30分ぐらい悩むぐらい安かったですが、さらに安くなるとは驚きです。
> じじかめさん
じつはF600EXR(レンズバリアの引っ掛かり)もXP150(メイン基板の不良)も初期不良に当たったので、運は自信ありません。
> hd.riderさん
デジカメは精密機器だということを思い出して使うようにします。
書込番号:18246569
2点
今、amazonへ行って見たら未だ14800でありますね。
間違いを犯してしまいそうです・・・
書込番号:18246899
1点
先日XQ1を買ったばかりだというのに、Amazon見たら14,800円
ポチるのを堪えつつ、この掲示板覗いてみました
いや、必要性は無いというのが正直なところなのですが…
この価格であれば壊れてもそこまで痛くはないし、雑に扱えるのでは、などと言い訳考えてる自分がいます
どうしよう
書込番号:18247555 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あと1時間半ほど・・・
次はブラウンがいいけど・・・
スグ壊れるし・・・
XZ−10も買ってあるし・・・
WX220買ったばかりだし・・・
半年で5台も買ってるし・・・
ブラウンのストラップがもう1本余ってるし・・・
書込番号:18247637
2点
私もこのカメラのセンサーと安さに惹かれて今現在のタイムセールで迷っている一人ですが、
かなり高い確率でこわれるみたいだし、年末なので
電気屋の初売りのプレミアムコンパクト狙いでもいいかなあとか思っています。
まあそれも何が出るか、買えるか不明ですけども…。
書込番号:18247670
1点
僕もamazonのタイムセール14800円で買ってしまいました。注文前に、ここやブログ等で故障率の高さを読んだのですが、使って1年後以降に故障すれば買い替え、1年未満なら修理覚悟で注文しました。この機種のようにそこそこ高性能?なデジカメを買うのは初めてなので、使い方をしっかり勉強したいです。
書込番号:18257074
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM XF1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2024/11/15 11:56:59 | |
| 10 | 2024/01/05 22:55:32 | |
| 4 | 2019/07/07 9:50:35 | |
| 2 | 2018/07/29 19:35:54 | |
| 5 | 2018/04/21 10:34:12 | |
| 2 | 2017/10/13 7:15:55 | |
| 7 | 2017/01/05 15:07:53 | |
| 14 | 2019/05/02 9:28:37 | |
| 11 | 2017/09/25 6:26:42 | |
| 3 | 2016/10/26 12:19:18 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)







