


今年年始に購入しましたが、春頃ゴミ受けの左角のパネルが割れて落ちました。
同じことが続き、すでに2回、パネル交換をしてもらい、
またひび割れしてきたため、今3回目交換待ちです。
2回目から3回目の交換は1か月たっていません。
SHARPからは、洗剤の入れ方のせいで、
洗剤が裏側を伝って落ちてきていると思う
言われました。
洗剤は、日本メーカーのもの。レノアやアタック。
洗濯量も0.3〜0.5kgで規定量しか入れていません。
入れ方っていわれてもと困っています。
詳しい方、対処方法を教えてください。
書込番号:16475057
2点

http://www.youtube.com/watch?v=PxROAqN4tLg
http://www.youtube.com/watch?v=oY2G7Zl56WI
ここら辺 見てみると良いかも知れませんね・・・
書込番号:16475248
0点

team0さん こんにちは
>ゴミ受けの左角のパネルが割れて・・・・
イマイチ把握できないのですが画像は、UPできませんか!
また、液体洗剤は何ですか?
書込番号:16475403
2点

洗剤投入口が左上、フィルターが左下にある形をした本体ですから
裏側を通って液体洗剤が垂れてしまっているということでしょう。
フィルター周りは本来洗剤が触れない場所ですから、洗剤に含まれる溶剤などに耐性のない(もしくは弱い)
素材を使っていると思われます。
洗剤を投入口(容器)に入れる際に、容器外に漏れないように慎重に入れてやる他、対策のしようはないでしょうね。
書込番号:16475450
1点

ありがとうございます(T_T)
画像はなしですみません。。。
洗剤は
アタックネオ抗菌ex
柔軟剤は
ハミングneo or レノアプラス
です。
洗剤投入口を取り外しましたが、周囲に洗剤はこぼれていません。
どう伝って落ちているのか?!不明です。
書込番号:16475502
2点

どの程度の割れでしょうか?
洗剤で割れてるとは考えにくい場所ですネ!
漏れてるなら洗剤ケースが破損してる事になりますね!
確り追求して納得いく回答をえてください。
書込番号:16476221
1点

>洗剤投入口を取り外しましたが、周囲に洗剤はこぼれていません。
>どう伝って落ちているのか?!不明です。
と修理に来た人に告げて、投入口を一度交換して様子見したいという方向に話を持っていてみては?
修理が言う裏側を伝う理由が「入れ方である」と決めつけているんですから、それくらい要求しても問題にはならないはずです。
書込番号:16476500
1点

>デジタルエコさん、ありがとうございます。
ちょうど側面から正面ゴミが集まる開閉ドア下部分にかけて角がとれる感じです。
10センチぐらいでしょうか。
>黒蜜飴玉さん、ありがとうございます。
すみません、時系列で整理させていただきます。
1回目 左下にひびがいき、割れ落ちて気づく。
→対応 正面下部のパネルを交換。
2回目 同じ場所にヒビを発見。投入口下の投入口カバーにあたる部分にもヒビ。
→対応 正面下部のパネル交換。
正面部分のパネル交換。(投入口カバーの交換のため。)
投入口の交換。
※交換時に 正面部分のパネル裏に洗剤の垂れた跡あり。しかし、べたべたという感じでなく、洗剤1回分程度の量。
3回目 左下にヒビ。他は今のところ異常なし
→対応 正面下部のパネル交換予定。
やはり、入れ方の問題でしょうか?乱暴なのかなぁ(;一_一)
書込番号:16476962
1点

>入れ方の問題でしょうか?乱暴なのかなぁ(;一_一)
乱暴もなんも!溢さないようにいれるだけですよ
目の悪い年寄りならいざしらず
今までのパネル交換時に、洗剤ケースは交換しているのですか?
投入口交換とは、洗剤ケースの事ですか?(取扱説明書P13)
交換していないなら一度交換してもらっては
洗剤ケースか洗剤が流れる本体側に問題が有る様な気がします。
洗剤ケースを取り出し覗いて亀裂などないか確認されてますよね
書込番号:16478888
0点

>デジタルエコさん、ありがとうございます。
洗剤ケースは2回目のときに交換しました。
現在、他に亀裂はありません。
そういえば、1回目は右下にも亀裂があったのを思い出しました。
購入店に連絡し、返品依頼をしました。
メーカーと連絡を取って詳細確認してもらう予定です。
また、購入店以外の店舗の販売員に尋ねたところ、
側面の接合部分の延長線上に割れているため、
接合が緩い可能性も指摘されました。
私のものだけの不具合かもとも言われました。
シャープのお客様相談室にも相談し、3回目交換時には
しっかり対応していただけるようです。
やれることはやりました(*_*;
ご相談したことで私の洗剤投入の問題ではないと確認でき安心しました。
ありがとうございます。
3回目交換時の説明次第ではありますが、基本的には返金してもらい、
HITACHI BD-V9500 BD-S7500 BD-V5500
Panasonic NA-VX7200L
を検討し、買い換えようかとも思います。
書込番号:16479751
0点

レス頂いた方、ありがとうございました。
結果、返金対応していただくことに決まりました。
返金処理までの間、
洗剤の投入口の並び順を変えるように、言われました。
一番奥を「漂白」真ん中を「液体洗剤」手前を柔軟剤です。
今から他社製品の検討に移ります。
みなさん、本当にありがとうございました。
書込番号:16485612
1点

なんか解決したみたいで良かったですね・・・
はたして 満足した買い物が出来るのかが気に成りますね・・・
気に入った良い製品に巡り会えるといーですね!
書込番号:16485774
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > ES-Z100L」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2022/08/15 12:06:33 |
![]() ![]() |
1 | 2019/11/02 10:16:50 |
![]() ![]() |
6 | 2015/02/26 22:09:45 |
![]() ![]() |
3 | 2017/05/20 20:26:40 |
![]() ![]() |
2 | 2014/01/15 13:16:26 |
![]() ![]() |
4 | 2013/10/09 20:33:09 |
![]() ![]() |
12 | 2013/08/21 20:24:34 |
![]() ![]() |
1 | 2013/02/12 13:32:13 |
![]() ![]() |
6 | 2013/02/02 12:53:06 |
![]() ![]() |
6 | 2013/04/01 10:31:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





