『ビッグドラム設置、横幅750mmに可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500L の後に発売された製品ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lとヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lを比較する

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600L
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600L

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2012年10月20日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500L

『ビッグドラム設置、横幅750mmに可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500L

クチコミ投稿数:9件

排水口位置

パンフ(設置について)

先日、店員さんに「左右両側が壁で幅750mmの場所に設置したい」と伝え、
排水口の画像(左)も見せた上で、9500を購入し今週末に配送予定です。

昨夜パンフレットを見ていたら、設置についての項目に
《※本体の両側に壁があるときは、据え付け作業のため770mm以上必要となる場合があります》と記載がありました。
確かに、ボディの幅が695mmなのでサイズ的には入りますが、
隙間に手が入らないので作業上のゆとりスペースがないと設置は厳しいのかなと思います。

また、排水についても据付脚をあらかじめ購入しないと難しいのではないかと思います。
店員さんに排水口の現状の画像(左)も見せましたが、
「洗濯機の脚は外寸よりも内側(575mm)にあるので凹み部分の余裕があるから大丈夫です」との返事でした。
これもサイズ的にはOKでしょうが、どういう工夫で作業されるのかなと疑問を感じています。

横幅ギリギリのスペースで使用されている方、皆さまはいかがでしょうか?

書込番号:15691062

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/01/31 09:08(1年以上前)

所有者ではありませんが排水ホースの抜き位置が裏側にもあれば
可能だと思いますよ。
排水口の位置が壁際なので裏側にスペースを設ける事になるかも
しれませんね。

書込番号:15695590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/01/31 23:25(1年以上前)

こんにちは、この前の型を使っているものですが、うちは横幅72.5cmで使っています。ただ据付脚は必須です。クローバーtkbサンのところでも、大丈夫だと思いますよ。

書込番号:15698896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/01 08:25(1年以上前)

こんにちは。
横幅75cmへの設置事例です↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002838/SortID=14795281/#tab

書込番号:15699975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/02/01 09:09(1年以上前)

配線クネクネさん、niconico19さん、かずかずねさん、
ご返信ありがとうございます。とても参考になりました。

皆さんの仰るように、あらかじめ考慮すべき点が多いのですが、設置可能な様ですね。
設置日が近づいてきたので決断するために家族で猛勉強していましたが、
明らかに準備不足で二度手間になりそうなので、週末の設置はキャンセルします。

また、今更ながら気付いた問題点もあります。
設置場所を上から見ると「コ」の字型の壁に囲まれているので
奥行きがスリムなビッグドラムを奥へ押し込んで設置すると
横幅ギリギリの為にドラムのドアが横の壁に当たって全開できません。。
ドアを正常位置まで開ける為には、奥から40センチも手前に出して設置しなければならず・・・
他機種も含めての再検討かな、な気持ちになってます。

書込番号:15700081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/02 13:38(1年以上前)

クローバーtkbさん
ドアの全開ができない状態で使っておられる方は結構いるのではと思います。
問題は、全開はともかく、何度くらいまで開くかということ、そして
その状態が許容できるかどうかだと思います。
うちは130度くらいでしょうか。全開しようとするとランドリーラックの
ポールにぶつかるので、その部分にクッション巻いています。

横幅72.5cmが手前まで続いているのだとしても、
90度以上ドアが開きますね。100度くらいでしょうか。
思うに、通常の洗濯物の出し入れには支障ないと思います。
ただ、ドアを開けるときに遠慮がちに開けなければいけないので
精神衛生上はあまり快適ではないでしょう。
店頭で実際にドアをあけてみて、許容できるか確認するといいと思います。

書込番号:15705732

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/02 13:41(1年以上前)

失礼しました。横幅75cmでしたね。
でしたら110度くらいでしょうか。
カタログで寸法確認して、図面引いてみると大体分かります。

書込番号:15705746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/02/04 16:01(1年以上前)

店頭でチェックして来ました。
壁を想定してドアを開けて、洗濯物の出し入れのイメージをしてみました。

結果を言うと、残念ながら私にとってはストレスです。
100度くらいは開きますが、それはドア外側の面であって、
内側に厚い出っ張りがあるので、使える角度としては90度切ってる感じでした。
感覚の個人差はありますが、屈んで脇に洗濯カゴを置いて出し入れとか想像すると、
とてもスムーズな作業は出来そうにないです。。

色々とアドバイスありがとうございました。
とても勉強になりました。

書込番号:15716613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月20日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング