ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L日立
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2012年10月20日



洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L
ビッグドラムスリムに買い替えて、丁度一年です。
洗濯容量や、乾燥機能などには、ある程度満足してます。しかし…洗濯物のゴワゴワには、ほとほとまいってます(-_-)
乾燥機能を使えば、ふんわり柔らかですが、やっぱりお日様の匂いプンプンの洗濯物が、大好きです!
最初は洗剤が悪いのか?と思い変えてみたり、柔軟剤も変えてみたりもしましたが、結局は違うみたいで…
みなさんは、どうされてますが?やはり、乾燥しかないですか?
正直…洗濯機を普通の全自動式に戻したいくらいです^_^;
書込番号:16440980 スマートフォンサイトからの書き込み
7点


ドラム式のごわつきは
たたき洗いによって
生地がつぶれるためにおこります。
乾燥させれば
このつぶれた生地が起き上がります。
ただ、天日干しを重視したいということで
フル乾燥にかけなくても
30分くらい乾燥させて
それから干す、という方法もアリです。
30分くらい乾燥させれば
たたき洗いでつぶれた生地が起き上がりますから。
これで、ある程度
改善されると思うので
試してみてください。
で、様子を見ながら
乾燥時間を短くしていってみるとか・・・
書込番号:16441565
5点

早速、ありがとうございました。
とりあえず、我慢するしかない気持ちです(-_-)
真剣に悩んで考えて買った結果ですが…
残念です。
書込番号:16442999 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

やはり、乾燥なんですね。
節水しても、電気代がかかるなら…
タオルだけ一度取り出して乾燥するのも、正直面倒くさいですが…
ちょっとでも、ふんわりなればっ!! 頑張ってやってみます。
忙しいなか、ありがとうございました!
書込番号:16443014 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ドラム式に限らず、縦型でも
タオルは干す前に20回パタパタさせると柔らかく仕上がります。
10回では不十分です。30回やってもかわりません。20回で十分です。
書込番号:16443073
6点

わぁ〜 そんなやり方があるんですね\(^o^)/
今から丁度、洗濯時間!やってみます!
ありがとうございました!
書込番号:16443104 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ごわごわってタオルのことですか?
タオルのふんわり感は表面のループが立っているか寝ているかで決まります。
乾燥をさせるとふんわりするのは洗濯機内でタオルが泳ぎループが立ち上がるためです。
で乾燥をかけない時のポイントですが、まずタオルを真ん中で半分におります。
そして折った真ん中部分と端の部分をつまみ上下に5回〜10回強く振ります。
さらに反対側に折り曲げて同じように振ります。
そうするとループが立ち上がります。
さらにループには生えている方向がありますので、その方向と逆に手のひらでなで逆立てると完璧です。
それからおすすめなのは綿のタオルでなくマイクロファイバーのタオルに変更することです。
吸水性はタオルの約二倍、さらに脱水だけでほとんど水分が飛ぶので自然乾燥も圧倒的に早いです。
肌触りも良いです。 うちはマイクロファイバーに代えて以来、綿のタオルは一切使っていません。
書込番号:16443764
5点

稀に乾燥機能を使うかもと思い、ドラム式を10ヶ月前に購入しましたが
乾燥機能を使わないとタオルなどがゴワゴワで、汚れ落ちも悪いし、色移りもしやすい。
乾燥機能を使う人には便利なドラム式ですが、乾燥機能を使わない人にとっては良いとこなしですね。
私の家は我慢できずに最新の縦型に買い換えました。
(逆に縦型の乾燥機能はおまけ程度です)
縦型に買い換えたことで、乾燥させたい時は浴室乾燥を使うようにしました。
ストレス貯めるくらいなら、縦型へ戻したり、買換えるのもありだと思います。
(洗濯は毎日のことなので、ストレス抱えるよりいいかも?)
まだ買って1年も経っていないドラム式がもったいないので、欲しいという知人に差し上げました。
書込番号:16445770
2点

1394たまさん こんにちは
残念ですが(>_<)洗濯機の選択ミスとした言いようが有りません
hiro7216さん BD-S7500Lを知人にあげたのですか
太っ腹ですね (^O^)/ JJJJ
喜ばれたでしょうね!!
書込番号:16445984
2点

やってみました!パタパタとタオルを、ふること… 合計200回!
一枚につき20回パタパタ。10枚のタオルがありましたもんで^_^;
さすがに、手にケイレンがおき、ピクピクなってましたが、ふわふわのため!!とがんばりましたが…
確かにパタパタしないよりかは、した方が、柔らかいです!!
しかし、残念(・・;) 希望する柔らかさには、ほど遠いです。
あとは、タオルの生地を変えたり、乾燥機能を使用ですね…
購入ミスと言う言葉、まさにピッタリです!
買い替える金銭の余裕はありませんが、早く故障しろっ!!と、密かに思う今日このごろです^_^;
みなさん、色々と教えてくださりありがとうございます(^o^)/
また、チャレンジしてみます!
書込番号:16447233 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

洗濯、脱水、乾燥機、柔軟剤、皆、以前の、問題です。
幾ら、天日干しの、香りが、好きでも、度を、越した
天日干しは、タオル だけで、なく 衣類も、傷みます。
程よい程度に、かたずけましょう。
書込番号:16448068
2点

パタパタで効果があまり無いのはタオル自体がへたっている可能性がありますね。
毎日使ったり洗ったりの消耗品ですからタオルも大変です。
洗濯時間と脱水時間を短くするのも手ですが
綿のタオルは乾燥がとにかく遅いのでオススメできませんね。
やはりマイクロファイバー押しです。
フェイスタオルサイズなら一枚300円もあれば買えますのでお試しあれー
書込番号:16448630
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2014/01/14 19:45:44 |
![]() ![]() |
1 | 2014/01/14 5:17:52 |
![]() ![]() |
2 | 2013/12/15 11:56:08 |
![]() ![]() |
6 | 2014/01/05 0:44:32 |
![]() ![]() |
4 | 2013/12/16 23:15:19 |
![]() ![]() |
0 | 2013/11/29 23:15:38 |
![]() ![]() |
1 | 2013/12/02 12:52:37 |
![]() ![]() |
5 | 2013/11/29 3:36:38 |
![]() ![]() |
4 | 2013/11/15 22:48:01 |
![]() ![]() |
4 | 2013/10/29 2:33:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





