『SZ-14DXと迷っています』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

EXILIM EX-H50 の後に発売された製品EXILIM EX-H50とEXILIM EX-H60を比較する

EXILIM EX-H60
EXILIM EX-H60EXILIM EX-H60EXILIM EX-H60

EXILIM EX-H60

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画素数:1644万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:145枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM EX-H50の価格比較
  • EXILIM EX-H50の中古価格比較
  • EXILIM EX-H50の買取価格
  • EXILIM EX-H50のスペック・仕様
  • EXILIM EX-H50の純正オプション
  • EXILIM EX-H50のレビュー
  • EXILIM EX-H50のクチコミ
  • EXILIM EX-H50の画像・動画
  • EXILIM EX-H50のピックアップリスト
  • EXILIM EX-H50のオークション

EXILIM EX-H50カシオ

最安価格(税込):¥39,800 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2012年10月26日

  • EXILIM EX-H50の価格比較
  • EXILIM EX-H50の中古価格比較
  • EXILIM EX-H50の買取価格
  • EXILIM EX-H50のスペック・仕様
  • EXILIM EX-H50の純正オプション
  • EXILIM EX-H50のレビュー
  • EXILIM EX-H50のクチコミ
  • EXILIM EX-H50の画像・動画
  • EXILIM EX-H50のピックアップリスト
  • EXILIM EX-H50のオークション

『SZ-14DXと迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM EX-H50」のクチコミ掲示板に
EXILIM EX-H50を新規書き込みEXILIM EX-H50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

SZ-14DXと迷っています

2013/05/06 09:09(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM EX-H50

クチコミ投稿数:23件

1万円前後で探していたら24倍でアートショットもありこれだ!と思ったら
オリンパスにも24倍でマジックフィルター+双眼鏡(使うかは微妙)-1500円の
SZ-14DXなるものがあり迷っています。

書込番号:16100698

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2013/05/06 09:56(1年以上前)

EX-50H、SZ-14DXもどちらも良いカメラだと思いますが。
カメラとしては機能的には高機能なのはEX-50HでSZ-14は
電池持ちが良いのと双眼鏡付きでコスパですね。
後は各社でアートショット、マジックフィルターの様な
フィルター機能は若干効果の違いがあるのと種類の多さ
が違っているのでそこら辺もどういう効果使いたいのか
にもより選択の一つになると思います。

ただ、高感度とか考えたらCMOSタイプで私の住んでいる近くの
LABIの大船とかでワゴンで12800円が売っていましたが
SZ-14であれば同じオリンパスでSP-720UZという選択肢もありますよ。
こちらは26倍ズームで表面照射CMOSという点も良いですし
画素も1400万画素に抑えているしフルハイビジョンムービー
対応でマジックフィルターもあり良いと思いますよ。
マジホッシーさんの住んでいる地域に近くにLABIがあれば
見に行かれるのも良いと思います。後は通販で安く購入でも
良いと思います。
http://kakaku.com/item/K0000409810/

http://olympus-imaging.jp/product/compact/sp720uz/




書込番号:16100857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2013/05/06 10:14(1年以上前)

別機種
別機種

SZ-10

殆ど同じだと思います。
カシオはEX-H30とオリンパスはSZ-10を持っていますが
オリンパスの絵の方が個人的には好きです。
SZ-14はSZ-10より写りが良くなっているようですね。

書込番号:16100924

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2013/05/06 10:32(1年以上前)

SZ-14DXは強力なマクロズームが特長です。近距離でのズームがもんのすごく効きます。そういった面白さも加えるならSZ-14DXがいいと思います。

書込番号:16100997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2013/05/06 11:49(1年以上前)

一応、H50もテレマクロ可能ですよ。

書込番号:16101252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/05/06 21:32(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
ご意見拝見させていただきました。
どちらもいいカメラってことですね。
両機の詳細を見比べたら
H50のアートショットのモノクロ、
SZ14のマジックフィルターのドラマチックで
撮影してみたくて決められません。

1400万画素と1600万画素の差はありますか?

書込番号:16103396

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2013/05/06 22:04(1年以上前)

スペック的な話になりますが、16MのEX-H50がファインモードで5.57MB、14MのSZ-14DXがファインモードで7.3MBということでSZ-14DXの方がより低圧縮のようです。収差などレンズの差まではわかりませんが画処理ではSZ-14DXの方が有利ですね。

書込番号:16103547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2013/05/06 22:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

SZ-14

EX-H50

性能的に殆ど変わらないようなので
実物を触ってシックリなじむ方でいいと思います。

書込番号:16103697

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2013/05/08 21:22(1年以上前)

敵機になってしまいますが
SZ-14かSZ-14DXにしようと思います。
ただ価格が上昇中なので様子を見てからになりますが…
みなさんありがとうございました。

書込番号:16110741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/05/11 15:02(1年以上前)

もう少し価格の推移をみたかったけど
来週末に是非使いたかったのでSZ-14を
先ほどポチットしてしまいました。

手元に来たらそちらのクチコミに
画像UPしてみたいと思います。

ところで皆さん24倍で何を撮影してますか?

今から凄く楽しみです。

書込番号:16121152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2013/05/12 09:31(1年以上前)

> ところで皆さん24倍で何を撮影してますか?

まずは、お月様ですね。

書込番号:16124287

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM EX-H50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OLYMPUSと迷っています。 1 2013/12/13 15:13:01
24倍でこの値段 3 2013/10/26 7:57:10
フォーカスが合うときの液晶画面 3 2013/09/22 20:33:59
OLYMPUS SZ-31MRと悩んでいます 12 2013/09/04 12:24:11
画質・設定について 12 2013/08/20 23:00:18
Eye-Fi通信について 2 2013/08/23 10:47:50
仕様でしょうか? 11 2013/08/19 12:07:45
初めて使ってみての感想 6 2013/08/09 6:12:26
試し撮りしてきました。 7 2013/05/06 23:00:11
SZ-14DXと迷っています 10 2013/05/12 9:31:06

「カシオ > EXILIM EX-H50」のクチコミを見る(全 112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM EX-H50
カシオ

EXILIM EX-H50

最安価格(税込):¥39,800発売日:2012年10月26日 価格.comの安さの理由は?

EXILIM EX-H50をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング