『はじめての自作』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX/XL-ATX 幅x高さx奥行:231x526x561mm 3.5インチシャドウベイ:6個 5.25インチベイ:3個 P280のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P280の価格比較
  • P280のスペック・仕様
  • P280のレビュー
  • P280のクチコミ
  • P280の画像・動画
  • P280のピックアップリスト
  • P280のオークション

P280ANTEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 登録日:2011年11月21日

  • P280の価格比較
  • P280のスペック・仕様
  • P280のレビュー
  • P280のクチコミ
  • P280の画像・動画
  • P280のピックアップリスト
  • P280のオークション

『はじめての自作』 のクチコミ掲示板

RSS


「P280」のクチコミ掲示板に
P280を新規書き込みP280をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

はじめての自作

2014/02/23 17:12(1年以上前)


PCケース > ANTEC > P280

スレ主 tigersyasさん
クチコミ投稿数:5件

パソコンの自作を考えております。用途はTVキャプチャーを利用したTV視聴、DVD鑑賞、デイトレ、インターネット閲覧をメインにトリプルディスプレイ環境を構築したいと考えております。
既にディスプレイは3台あるのですが、下記の部品を揃えようと考えております。
皆様のこうした方が良い、または上記の用途ならここはもう少し安いこの部品でも大丈夫などありましたらご指導いただければ幸いです。(初心者ですので、出来るだけ自作しやすく安定しているものを選んだつもりです)
もちろん、メーカーをこっちにした方が安いし良いなども教えていただければ幸いです。

ケース:ANTEC P280
マザーボード:ASUS H87-PLUS
CPU:i7-4770
OS:windows8.1
メモリ:CFD DDR3 DC3-12800 8GB×2
SSD:CFD CSSD-S6T128NHG5Q 128gb
HDD:seagate ST2000DM001 バルク 2TB
グラフィックボード:Palit GEFORCE GTX760 (玄人志向、MSIなどメーカーで迷ってます)
電源:FSP RAIDER RA-750
CPUクーラー:クーラーマスター TX3 EVO 
他にファンなど他にもつけたものが良いものなどありましたら教えてください。

宜しくお願い申し上げます。

書込番号:17227978

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60307件Goodアンサー獲得:16091件

2014/02/23 17:42(1年以上前)

上記の用途に外部グラフィックボードは必要は無いのでは。

書込番号:17228091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2014/02/23 18:02(1年以上前)

マザボ出力、Dsub、DVI、HDMIの3ポートあるので、ビデオカード無くても可能ですね。
ゲームしなければ、GTX760までは不要かな。

書込番号:17228171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9182件Goodアンサー獲得:1134件

2014/02/23 18:22(1年以上前)

なんでP280みたいなでかいケースにしたいのか、なんでそんなにでかい容量の電源を選ぶのか、なんで無駄にでかいケースを選ぶ割にちゃちいCPUクーラーにするのか、等々。
なんで自作するのか、その意味自体ないのじゃないかという点が・・・・・・。

書込番号:17228255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/02/23 18:47(1年以上前)

たしかにGTX760 クラスの性能が良すぎる物は不要ですね。

PC用テレビチューナーを買う予定なら、
magicTVソフトは再三初期化が必要になり使い物になりません。
PCastTV(バッファロー)がお奨めです。他は使った事が無いので解りません。

書込番号:17228348

ナイスクチコミ!0


スレ主 tigersyasさん
クチコミ投稿数:5件

2014/02/23 19:13(1年以上前)

皆様早速のご指導ありがとうございます。全くの自作初心者のため、ランキング上位のものを組み合わせたので、このような組み合わせになってます。ちなみにグラフィックボードなしでも全くストレスなく、3画面可能でしょうか?もし760より少しランクを落としても十分でしたらおすすめがあれば教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:17228459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/02/23 19:25(1年以上前)

>>ちなみにグラフィックボードなしでも全くストレスなく、3画面可能でしょうか?

はい、3画面可能です。
ただ、モニターにD-subがなければ、DVIやHDMIが合計3端子の方が良いかな。

ZOTAC
ZOTAC GeForce GT 630 Synergy Edition 2GB ZT-60403-10L [PCIExp 2GB]
http://kakaku.com/item/K0000375969/
DVIx2
HDMIx1
\7,580

書込番号:17228495

ナイスクチコミ!0


スレ主 tigersyasさん
クチコミ投稿数:5件

2014/02/23 19:41(1年以上前)

ありがとうございます。
もしかすると上記の用途ならCPUもメモリも少しランクを落としても大丈夫でしょうか??

書込番号:17228573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/02/23 19:48(1年以上前)

>>もしかすると上記の用途ならCPUもメモリも少しランクを落としても大丈夫でしょうか??

Core i5のメモリ8GBでも十分かと思います。

インテル
Core i5 4440 BOX
http://kakaku.com/item/K0000568223/
\19,250

Team
TED38192M1600C11DC [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
http://kakaku.com/item/K0000290991/
\7,980

書込番号:17228617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/02/23 21:01(1年以上前)

>自作しやすく安定しているものを選んだつもりです

そのような物は自作用に販売されている物は無いです。

買いたい物が全部そろっている確証が無い、納入待ちの間に、購入したパーツの初期動作確認ができないなどを避けるため、お店在庫のパーツで揃える事をお勧めします。

相性保障も、購入後の動作不良のサポートなど充実した所から買う事をお勧めします。

性能的に、価格的に必要なのかはわかりません。 多分? i5搭載のノートPCでもこなせそうな気もしますが?

モニター3台で使いたいなら、
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/gx-dvi_u2ai/
みたいなもので探されてはどうでしょうか?

書込番号:17228961

ナイスクチコミ!1


スレ主 tigersyasさん
クチコミ投稿数:5件

2014/02/23 21:02(1年以上前)

ありがとうございます。
最後に教えていただきたいのですが、様々なパーツを見直しした場合に、それに見合うケースと電源をお教えいただけますでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:17228966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2014/02/23 21:35(1年以上前)

>様々なパーツを見直しした場合に、それに見合うケースと電源をお教えいただけますでしょうか?
その見直した構成がわからないことにはお勧めは出せません。
また、設置場所やサイズに予算などでも変わってきます。

書込番号:17229151

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/02/23 21:36(1年以上前)

電源をつけっぱなしが多そうなので、GoldやPlatinumの電源は如何でしょうか?
ケースは好みがありますので好きなデザインをどうぞ。

Gold とか Platinum
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000446315_K0000538466_K0000539305_K0000311655

書込番号:17229159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/02/23 22:01(1年以上前)

将来的に4画面とか増やしたくなるかも?
https://www.google.co.jp/#q=4%E7%94%BB%E9%9D%A2%E5%87%BA%E5%8A%9B+%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89

書込番号:17229313

ナイスクチコミ!0


スレ主 tigersyasさん
クチコミ投稿数:5件

2014/02/24 14:06(1年以上前)

皆様本当にありがとうございました。初心者でまだ何もわからない状況だったのですが、もう一度一から見直ししたいと思います。

書込番号:17231516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31376件Goodアンサー獲得:3132件

2014/02/24 18:41(1年以上前)

D-SUBは若干文字が見づらくなる (高解像度時代の規格ではない) ので、デジタルの方がいいとは思いますが、それは組んだ後でもできるのでとりあえずは動かすことを考えた方がいいでしょう。

性能的には、問題はデイトレのソフトで、こいつがどの程度の性能を必要とするのか、および、マルチスレッドに対応しているのかによってCPUの選択は若干変わってきます。

恐らく4670でも4770でも結果に違いはないとは思いますけど。

TVキャプチャーというのは、TVチューナーとキャプチャーが一体になったボードでしょうか?
であれば、今はないと思いますし、アナログで見るんですか? という気がしてくるんですが大丈夫?

D-SUB混ぜたり3画面出すと見れない、または、ハイビジョンでは見れない可能性があるので、その辺は押さえといてください。
http://www.iodata.jp/product/av/tidegi/gv-mvpxsw/spec.htm

書込番号:17232260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > P280」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P280
ANTEC

P280

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年11月21日

P280をお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング