『フォーカス0秒!』のクチコミ掲示板

2012年11月 9日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000

  • 「EXILIMエンジンHS Ver.3」を搭載したデジタルカメラ。快速シャッターによる快適な撮影感覚を実現。
  • 180度まで開くチルト液晶を搭載。「新GUI/コントロールダイヤル」「ファンクションリング」を採用。
  • 「プレミアムオート PRO」、HDR、全焦点マクロ、背景ぼかしにより、シャッターを押すだけできれいに撮れる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:470枚 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月20日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年11月 9日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000

『フォーカス0秒!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

フォーカス0秒!

2013/01/02 23:41(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000

クチコミ投稿数:631件
当機種

マザー牧場の室内ショーの写真です

AFだとレリーズタイムラグが最速で0.016秒だそうですが、パンフォーカスモードでは「写るんです」みたいにフォーカス0秒ですぐにとれます。

パンフォーカスモードではズームが2倍までという制限が発生しますが、フォーカス0秒はとても快適です。

書込番号:15561893

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/01/03 00:36(1年以上前)

パンフォーカスは、近くから遠くまでを被写体深度の範囲内が撮影距離として、撮影するので、望遠になると被写体深度が狭くなって、ピンぼけ写真になるから、望遠にならないように配慮している。
フィルムカメラ時代には、最初からピント固定のカメラが多数有り、目測式のカメラには、ゾーンマーク式やクリック式等も有りましたね!
マニュアルフォーカスのカメラでピント固定にしても、ズーム移動するとピント位置が変わってしまうので、昔の一眼レフで望遠側でピント合わせた後でフレーミンゲする技が使えなくなりました。
0.1秒AFと言っても、フォーカスが合わせ難い被写体の場合はピントが合わず、シャッターが切れない場合が有りますね!
パンフォーカスの場合、有る距離の範囲内に納める必要が有ります。
レンズに距離目盛りが無くなり、同じ位の距離に合わせると説明書に有りますが、メーカーの傲慢です!
快適に撮影出来るようにするのがメーカーの責任です。

書込番号:15562187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/01/03 01:11(1年以上前)

…とまぁ、いろいろあるけど、楽しく撮れりゃ〜素晴らしいカメラですよ!

カシオって、面白いメーカーですね!

書込番号:15562330

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21817件Goodアンサー獲得:2960件

2013/01/03 05:30(1年以上前)

面白いテクですね(^^♪

別機種ですが、試してみます(^o^)/

書込番号:15562637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件

2013/01/03 08:50(1年以上前)

デジ亀オンチさん
AFの時間をすこしでも短縮して「快適に速写」という1つの解決案としてはよい方向だと思っています。
古い機種ですが、パンフォーカスはペンタックスのOPTIO A20、A30、A30にもあって、OPTIOのほうがもっと制約が少なかったのは事実なのでカシオにはもっとがんばって欲しいという点では、賛成です。

松永弾正さん
楽しく撮れて素晴らしいカメラですね。
とても気にいりました。

MA★RSさん
参考にしていただけて幸いです。

書込番号:15562923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:60件

2013/01/05 02:18(1年以上前)

カシオのカメラは昔からフォーカスモードで「パンフォーカス」に設定が可能でしたね。
4倍のZ450まではそれがありましたが、5倍のZ2000からは無くなってしまっていますから、ズーム倍率と関係があるのかもしれません。最近はズーム倍率が高くなったので、なくなったのでしょうか。
だから、ZR1000のパンフォーカスモードも2倍までの制約付なのでしょう。

書込番号:15572318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:40件 フォト蔵 

2013/01/05 02:28(1年以上前)

ZR300以前の機種でもAFをモードメモリONにしておいて
無限遠に設定しておけばAF0秒wになります。
これは歩きながら風景写真を撮るのに便利でいいですよ。

書込番号:15572347

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 9日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング