『ベストショットのシーン選択にについて教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2012年11月 9日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000

  • 「EXILIMエンジンHS Ver.3」を搭載したデジタルカメラ。快速シャッターによる快適な撮影感覚を実現。
  • 180度まで開くチルト液晶を搭載。「新GUI/コントロールダイヤル」「ファンクションリング」を採用。
  • 「プレミアムオート PRO」、HDR、全焦点マクロ、背景ぼかしにより、シャッターを押すだけできれいに撮れる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:470枚 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月20日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年11月 9日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000

『ベストショットのシーン選択にについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000

スレ主 紫 苑さん
クチコミ投稿数:3件

つい先日、価格も安くなったので、ついに購入してしまいました。

カシオのデジカメは初めてですが、全ての撮影モードを試してみて、その高機能・高性能を楽しんでいます。

お伺いしたい質問の内容ですが、ベストショットのシーン選択で、[19:スポーツ]、[22:ペット]、[27:水しぶき]を撮り比べて比較しても、撮影時の設定条件を見比べてもその違いが分かりません。

過去のクチコミにも同内容の質問が無いようですので、どなたか教えて頂けますでしょうか。

書込番号:16091924

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/05/04 08:32(1年以上前)

ベストショットのシーン選択時の効果を確認された時は、カメラの設定はデフォルトでの撮影でしょうか?
モードを比較するにはカメラの設定が同じ状態で確認した方が比較出来ないと思います。

書込番号:16092134

ナイスクチコミ!0


スレ主 紫 苑さん
クチコミ投稿数:3件

2013/05/04 09:16(1年以上前)

こちらの認識が間違っていなければ、ディフォルトとは、通常とか規定とかと、言う意味でしょうか?

任意での変更は無いと思います。

書込番号:16092269

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/05/04 09:43(1年以上前)

デフォルトとは購入した状態です。基本的に出荷状態が一番扱いやすい設定だと聞いた事があります。
カメラ側でカメラの設定を初期化するという項目があると思います。

そこで、ご自身が不満、被写体に合わせて設定をするという感じだと思っています。

書込番号:16092368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/05/04 15:49(1年以上前)

どのメーカーのカメラでも、シーンモードのスポーツとかペットは早い動きの被写体に対して適した設定になってます。
XZ-1の場合、通常はisoオートでも200までしか上がりませんが、シーンモードのスポーツとかペットだと最高iso800まで上がります。

書込番号:16093500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:60件

2013/05/05 21:17(1年以上前)

指摘のベストショットモードは、いずれもシャッター速度を速くして撮影するモードですね。
できるだけ速いシャッター速度にするという設定だと思いますから、同じ被写体では全く同じ設定になることもあるでしょう。
ベストショットは、カメラに詳しくない人でもカメラの設定をし易いように、どういうシーンを撮りたいかを選択することでカメラの設定がされるようにした機能で、シャッター速度を速くすることで撮影できるシチュエーションがいちいち設けられているということですね。
昔、何かの記事でベストショットのパラメータは、設定が切り替わるしきい値に差があるというようなことを読んだ記憶があります。
たぶん限界値付近では、差が出てくるのかもしれません。が、限界値がどこなのかはメーカーのみが知るところでしょう。
なお、ベストショット時にユーザーが変更できる設定値はストロボ発光とタイマーぐらいのように思います。
デフォルト云々は関係のない的外れな書き込みのように思います。

書込番号:16098973

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 紫 苑さん
クチコミ投稿数:3件

2013/05/11 15:40(1年以上前)

>こうじならさん

ご回答頂き、ありがとうございます。

初心者が使い易いように選択肢を広くしているのだと思いますが、
実使用上の使い勝手を考えたら、半分くらいに減らしても充分です。

進化し続けるデジカメに追いつけないところもありますが、
これからの季節には活躍する機会も増えるので、早く使いこなせるように頑張ってみます。

書込番号:16121291

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 9日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング