『ZR1000 or フジXQ1 で迷っています』のクチコミ掲示板

2012年11月 9日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000

  • 「EXILIMエンジンHS Ver.3」を搭載したデジタルカメラ。快速シャッターによる快適な撮影感覚を実現。
  • 180度まで開くチルト液晶を搭載。「新GUI/コントロールダイヤル」「ファンクションリング」を採用。
  • 「プレミアムオート PRO」、HDR、全焦点マクロ、背景ぼかしにより、シャッターを押すだけできれいに撮れる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:470枚 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月20日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年11月 9日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000

『ZR1000 or フジXQ1 で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

ZR1000 or フジXQ1 で迷っています

2014/06/02 23:05(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000

クチコミ投稿数:3件

全くの素人で、、、アドバイスをお願いします)^o^(

6月の運動会に向けてデジカメを購入予定なのですが、迷いに迷っています…
ZR1000はシャッター後にすぐに画面を確認出来るでしょうか?
お店にZR1000が無くて確認出来ず、、、他のカシオを見るとシャッター後は次のシャッターへ備える感じで
撮影した画像を見るのに再生ボタンをおす⇒画像を確認してると時間がかかって次のシャッターまでに時間
を要していたので、ZR1000はどうなのかなぁ〜と凄く気になっています。

どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。宜しくお願い致します。


尚、、、フジのXQ1も気になっているのですが、、、どちらがおススメでしょうか?
ZR1000が運動会や子どもにとっても良いと評判なのでこちらにしようかと思ってはいるのですが…
(家にはもうすぐ6歳、3歳の子がおります)

重要視したいのは
@屋内/屋外共に子どもを撮影する際に、離れないと撮れないって言うのだけは避けたいです。
A起動が早いもの、シャッターをきった直後のシャッターまでに時間がかからないもの
Bシャッターをきった直後に撮影した写真がすぐ表示されるもの(再生ボタンを押したとしても直ぐに表示されるもの)
C明るいもの(F値が出来るだけ低いもの)
Dできればマクロが強いもの
E望遠は4倍くらいあれば充分だと思っています
F写真はL版に印刷する位なので、それほど高画質でなくても良いのかなぁ〜と思っています。

ド素人の質問ですみません。。。
今月中旬に運動会があるので早めに買いたくて、毎日見過ぎて分からなくなっている状態です。
アドバイスをいただけたらとっても嬉しいです。宜しくお願い致します。

書込番号:17586399

ナイスクチコミ!0


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9919件Goodアンサー獲得:1301件

2014/06/02 23:19(1年以上前)

撮影レビューという、撮影直後に1秒だけ撮影画像が表示されるという機能があります。それでいいんでしょうか。もう一回確認するとなると、再生キーを押して2秒ぐらい待つことになります。

書込番号:17586455

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/06/02 23:52(1年以上前)

XQ1は撮像素子が大きいので画質面では有利ですが
ズーム倍率が低いため、運動会では望遠が不足するように思います。

画質をとるか望遠をとるかで、どちらを選ぶか決まると思います。

あと、同じカシオでZR1000よりもズーム倍率の高いZR800というのもあります。

書込番号:17586590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/06/03 02:02(1年以上前)

有り難うございます!!!
ZR1000もちゃんと表示されるのですね♪
一番不安に思っていたところでしたのでとっても助かりました。
有り難うございました☆

書込番号:17586851

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/03 07:33(1年以上前)

撮影後に、再生ボタンを押さなくても、自動で画像を見れるはずです。

書込番号:17587145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/06/03 07:48(1年以上前)

運動会ならば、光学20倍以上の機種をお勧めします。

購入しているので、手前味噌で申し訳ありませんが
panasonicのTZ60は、光学30倍、ファインダーも付いているので
明るい場所でも、被写体を捕らえることが出来ます。

書込番号:17587176

ナイスクチコミ!2


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2014/06/03 08:53(1年以上前)

@屋内/屋外共に子どもを撮影する際に、離れないと撮れないって言うのだけは避けたいです。
⇒最近の機種はどれも広角が広いので特に問題ありません。

A起動が早いもの、
⇒スペック表の起動時間をご覧ください。最近の機種は早いものが多いです。

Aシャッターをきった直後のシャッターまでに時間がかからないもの
⇒これは機種によりますね。カシオはこれが早いのが売りですが、フジやソニーも早いです。
 SDカードの速度にも大きく依存しますので、なるべく書き込み速度の速いカードを購入してください。

Bシャッターをきった直後に撮影した写真がすぐ表示されるもの(再生ボタンを押したとしても直ぐに表示されるもの)
⇒これはどの機種でも可能です。

C明るいもの(F値が出来るだけ低いもの)
⇒スペック表のレンズF値をご覧ください。撮像素子の大きさも明るさに入ります。
大雑把な目安として「レンズF値÷撮像素子対角線長さ」の値が小さいほど明るいです。
e.g.
Fuji F1000の望遠端F値は5.3ですが、撮像素子が1/2型です。多く普及している1/2.3型に換算すると、
5.3*2/2.3=4.6
と、かなり明るいです。ZR1000の望遠端F値は5.9と、暗いです。
Fuji F1000の広角端では
3.5*2/2.3=3.04
まあまあ、です。望遠はさておき暗さへの強さを求めるなら、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000009971_K0000418168_J0000005986_K0000386303_J0000003737
特に暗さへ強くて多少重くても良いなら
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001579_J0000006247_J0000001526

Dできればマクロが強いもの
⇒撮ってみないとわからないです。スペック表の「最短撮影距離」はあてになりません。

E望遠は4倍くらいあれば充分だと思っています
⇒いいんですか?運動会ですよ?たいていのコンデジは4倍ぐらいありますが。

F写真はL版に印刷する位なので、それほど高画質でなくても良いのかなぁ〜と思っています。
⇒廉価な、撮像素子 1/2.3型の機種でも十分ですね。

結論:カシオ好きな皆さまには申し訳ないですが、以下が最適です。さらにピント合わせも早く使いやすいです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011626_J0000005995
作例を観察してください。
http://photozou.jp/photo/camera?model=FinePix+F1000EXR
http://photozou.jp/photo/camera?model=FinePix+F900EXR

書込番号:17587329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2014/06/03 13:02(1年以上前)

こんにちは♪

機種選びに関してはココにはカメラに詳しい方々が多いので諸先輩方にお任せするとして...

一点だけ気になりましたのでお話させていただきます。

「◯◯倍ズーム」という定義は難しいのですが
仮に「4倍ズーム」と言っても肉眼で見ている物の大きさが4倍に写るという事ではありません。

今度6歳ということですから幼稚園か保育園の運動会かと思いますが、
一般的なコンデジの4倍ズームで撮影する場合には肉眼で見ている姿とほぼ同等か場合によってはさらに小さく写ります。

初心者さんということなのでかなり感覚的な説明ですので、失礼がありましたらお許しください。

そのあたりの◯◯倍ズームのイメージは、店内の広い大型量販店や窓の外まで見えるような店舗で確認してみてください。

僕個人としては運動会や屋外イベントの事を考えると「光学20倍ズーム」ぐらいの物をオススメさせていただきます。

書込番号:17587870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2014/06/03 19:43(1年以上前)

XQ1が希望にはそっていると思います。

でも、運動会の4倍ズームはきついですね。

書込番号:17588887

ナイスクチコミ!1


白山羊さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/04 20:54(1年以上前)

運動会で望遠4倍は物足りないと思います。
やはり10倍くらいは欲しいところ。
ZR1000の対面撮影は子どものいい表情が撮れますよ。
家族みんなで写れますし撮っていて楽しいカメラです。

書込番号:17592336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/06/13 23:51(1年以上前)

沢山のアドバイスを有難うございます。
色々迷いましたが皆さんのコメントを参考にさせていただき、ZR1000を購入しました。
やはり運動会やお遊戯会と行事に使うことが多いのでズームを決め手としました。
本当に有難うございました♪

書込番号:17623812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 9日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング